メンズコスメ「L’UOMO(ルオモ)」の使用方法・効果徹底レビュー!ご紹介

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

メイクしたいけど何が必要なのか分からない、使用感がわからず一歩踏み込めない、メイクした事あるけど自分に合わない…そんな男性に向けた令和絶対買いのメンズコスメ「L’UOMO(ルオモ)」シリーズの使い心地をご紹介!

目次

メンズコスメブランド「L’UOMO(ルオモ)」ってなに?


近年、メンズコスメの注目が高まっていますが、L’UOMO(ルオモ)というメンズコスメブランドを知っていますか?L’UOMO(ルオモ)は2013年からメンズ化粧品を販売しており、発売から2020年でなんと7年目を迎える、男性から非常に支持されているメンズコスメブランドなのです。そのL’UOMO(ルオモ)が今回新たに“自分で印象を操作する“というブランドコンセプトを掲げ、人気のBBクリーム、BBジェル、アイブロウカラー、アイブロウペンシルの4商品のデザインを刷新!今回はこの4商品の実際の使い心地をお伝えしていきます!

美意識が高い男性におすすめのメンズコスメブランド


少しでも肌をキレイに見せたい、キレイに保ちたい。そんな方に向けて、手頃で簡単に美男子になれる商品をラインナップしています。また男性からの支持が高い商品なのでプレゼントにもおすすめのメンズコスメブランドになっています。

豊富なラインナップでリーズナブル!


L’UOMO(ルオモ)はベースメイクアイテムやアイブロウアイテムを展開しています。そして、何と言ってもリーズナブルでお財布にも肌にも優しく、コスパ最強で美男子になれちゃいます。

【肌悩みをしっかりカバーしたい方に】ルオモ マットキープBBクリーム



黒基調のかっこいいデザインです。

ルオモ マットキープBBクリームの製品特長


ニキビ跡・シミ・青ひげなどのコンプレックスをしっかりカバー・補正!


気になる肌トラブルをこれ一本で自然に隠してくれます。ニキビ跡は勿論、ひげが濃い方も、剃った後にサッとひと塗りするだけで気になる青みをカバーすることが出来ます。また、凹凸補正パウダーが配合してあるので、毛穴などの凹凸を補正し、肌表面を滑らかに整えてくれます。

保湿成分と肌荒れ防止成分配合で肌に優しい!


空気が乾燥しやすい秋冬や職場や学校などのエアコンが効いた環境は肌の乾燥が気になりますが、実は肌の乾燥は肌がカサつくだけではなく、ニキビ等の肌トラブルの原因の一つにもなってしまいます。そんな環境でも、これ一つ塗っておくだけで保湿成分(低分子ヒアルロン酸)が乾燥肌に潤いを与えてくれます!肌あれ防止成分(セイヨウシロヤナギ樹皮エキス)配合。皮フ刺激テスト済で肌の敏感な方でも、安心して使用することが出来ます。

汗や皮脂にも強く崩れにくい!


自然な仕上がりなのに、夏場や人の熱気で蒸れやすい電車内等での汗にも負けず、男性特有のテカリやべたつきも皮脂吸収パウダーがしっかりと抑えてくれます。それに加え、毛穴引き締め成分(ハマメリスエキス)が配合されているので隠すだけでなく毛穴を引き締めることも可能です!

実際に使ってみた!ルオモ マットキープBBクリームの使用レビュー


超敏感・乾燥肌の私が実際に使用してみました!実際の色はこんな感じです!
  
  
  男性の肌色に合わせた色で、みずみずしいクリーム状の質感なので、色もテクスチャも肌に馴染みやすくなっています。実際に塗り広げてみましょう。
  
  
  ご覧の通りカバーされつつ自然な仕上がりになっています。触るとサラサラすべすべで塗っている感覚なく、この手の商品特有のべたつき・匂い・厚塗り感なく使用することが出来ます。もうこれ無しで外は歩けません。Amazonなどの口コミでシャワー時に落ちにくい!という声がありますが、私としては一日中カバーできて、多少の運動での汗でも落ちないのでメイク直しの手間が掛からずとても助かっています。落とす場合も普段から洗顔をするので、特に問題なく使用出来ています!欠点が見つからないくらい好きなクリームなので、何を買ったらいいのか悩まれる方はこの商品を強くオススメします!

ルオモ マットキープBBクリームNのサムネイル

ルオモ マットキープBBクリームN

25g

【ナチュラルに肌を綺麗に見せたい方に】ルオモ ナチュラルBBジェル


ルオモ ナチュラルBBジェルの製品特長


  
  こちらはグレーのクールなパッケージになっており、クリームタイプとの違いが分かりやすいですね。

ジェルだから塗ってる感ゼロでとにかく軽い付け心地!


クリームタイプよりも塗った瞬間の馴染みが早いのでしばらく経つと塗っていることを忘れてしまうくらい、軽い付け心地でサラサラな手触りになります。

ナチュラルにコンプレックスをカバー・補正!せっけんでしっかり落ちる!


  肌色を問わず使える自然なベージュカラーで、肌の色ムラを健康的なスキントーンに補正してくれて、明るい肌に仕上げてくれます。洗顔時もクレンジングなどを使用せずともメイクを落とせるので、メイク落としが面倒くさいという方におススメです!

SPF37 PA+++で日焼け対策もバッチリ!


  ジェルタイプはクリームタイプよりも日焼け止め効果が大きいので日焼け止めとしても大活躍します!夏も冬も肌にダメージを与える紫外線からしっかりと肌を守ってくれます。

実際に使ってみた!ルオモ ナチュラルBBジェルの使用レビュー


  気になるジェルタイプの色味はこんな感じです。
  
  
  先ほどのクリームタイプと比べると水分量が増している感じがします。ジェルと聞くとヘアジェルの様なドロっとした質感を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの商品は肌に乗せたくなる様な、優しい質感のジェルなので肌なじみも使い心地も抜群です。

  
  クリームタイプと比べるとカバー力は落ちますが、肌の発色を良くしたい方や肌ケアを特にやりたいという方はジェルタイプが使いやすいと思います。朝の洗顔あとこれ一本だけで保湿・肌色補正ができるのでとにかくラクチンです。

ルオモ ナチュラルBBジェルNのサムネイル

ルオモ ナチュラルBBジェルN

22g

  

【眉が薄い方・髪色に眉色を合わせたい方に】ルオモ アイブロウペンシル


ルオモ アイブロウペンシルの製品特長


細芯でブラシ付きだから自然に簡単に馴染ませられる!

  

  ペン先はわずか1.6mmなので、眉が足りない部分やまだらな部分を、細かく一本一本描き足すことが出来ます。また、ペンの逆側には毛流れを整える為のブラシが付いており、一本で2つの役割をこなしてくれるのでとても便利です。

汗や皮脂に強いから色落ちの心配いらずで安心!


  男性ならではの悩みである皮脂や汗にも強いので、眉を一日中キープできます。

ダークブラウンとアッシュグレーの2色展開!

  

  髪色が明るい方も暗い方も合わせやすい、ダークブラウンとアッシュグレーの2色から選ぶことができます。

実際に使ってみた!ルオモ アイブロウペンシルの使用レビュー


  眉毛なんて100均のペンシルで大丈夫だろうと100均のペンシルを使用していたため、眉の肌部分に色が付きにくく描きづらい思いをしたことがあります。でもこれは、色がしっかりと乗るため手間なく眉毛をキレイに見せてくれるので、忙しい朝もサッと書くことができ、出先でも簡単に手直しすることができて、とても便利です。

ルオモ アイブロウペンシルN01のサムネイル

ルオモ アイブロウペンシルN01

ダークブラウン

ルオモ アイブロウペンシルN02のサムネイル

ルオモ アイブロウペンシルN02

アッシュグレー

【ペンシルとあわせ使い】ルオモ アイブロウカラーマスカラ


ルオモ アイブロウカラーマスカラの製品特長

  

メイクの仕上げに!よりナチュラルに眉毛メイクを仕上げる!


  眉毛は意外と大きく顔の印象を左右させるパーツの一つです。いくら肌がきれいでも眉毛の手入れなしでは印象ダウンになってしまうかも!髪色と眉色がちぐはぐでは勿体ないので、より自然に眉毛をキレイに見せる為には「髪色と眉色を合わせてあげること」がかかせません。

地肌につきにくくしっかり眉毛に馴染ませるカラーリングに最適なブラシ!

  

  初心者でも使いやすい様に開発された専用ブラシが採用されています。眉毛をカラーする際に地肌につきにくく、かつしっかり馴染ませることのできる毛の量と長さでとても簡単に仕上げることが出来ます。

汗や皮脂に強いのにお湯でかんたんに落とせる!


  ペンシルが肌に直接描くのに対して、アイブロウマスカラはその仕上げとして眉毛に塗るものなので、ペンシル同様汗や皮脂で崩れないように強い耐久処方となっています。しかも、お湯で簡単に落とせるので手間いらずです。

ダークブラウンとアッシュグレーの2色展開!


  こちらもペンシル同様、髪色が明るい方も暗い方も合わせやすい2色展開で、自然な眉毛を作ることが出来るカラーとなっています。

実際に使ってみた!ルオモ アイブロウカラーマスカラの使用レビュー

先程、ペンシルで描いた眉に塗るとこんな感じです。芯が細いので塗り過ぎや太くなりすぎることがなく、眉毛一本一本にしっかりと色を付けることが出来るため、簡単に自然な眉毛をつくることができてとても使いやすいです。女性用の物よりも、「描いています」感がなくナチュラルな眉毛に仕上げることが出来ます。

ルオモ アイブロウカラーマスカラN01のサムネイル

ルオモ アイブロウカラーマスカラN01

ダークブラウン

ルオモ アイブロウカラーマスカラN02のサムネイル

ルオモ アイブロウカラーマスカラN02

アッシュグレー

「L’UOMO(ルオモ)」シリーズで男も美意識に磨きをかけよう!


  今回は、「L’UOMO(ルオモ)」シリーズの4商品について実際に使いながら紹介させていただきました。どの商品も初心者の方でも使いやすく、簡単にキレイになれるものなのでとてもおすすめです。周りと差をつけるのも良し、さらに美肌を目指すのも良し、就活時の印象アップにも良し、プレゼントとしてもおすすめの商品なので、みんなで美男子を目指しちゃいましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook