【万能アイテム】メンズでも簡単美肌補正!おすすめ BBクリーム3選!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook


毛穴、ニキビ跡、目の下のクマ、ひげの青みなどできたら隠したい肌の気になるポイントは男性でもたくさんありますよね。そんな悩みを手軽にカバーしてくれるのが塗るだけで1つでOKのBBクリームです。
最近ではメンズ用のBBクリームが発売されているくらいなので使っているという男性もたくさんいるかと思いますが、種類が多すぎて何を買ったらいいのか分からない、効果的な使い方がいまいち分からない、興味はあるけどまだ使ったことがないという方もいるのではないでしょうか。今回はBBクリームの特徴と効果的な使い方はもちろん、メンズにおすすめのBBクリームをジャンル別に厳選したものを3つご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください!

今回の記事はYouTube「menmaruチャンネル」にて動画でご紹介しております!ぜひYouTubeもチェックしてみてくださいね。

BBクリームとは?

BBクリームは化粧水や乳液、美容液での保湿効果に加え下地やファンデーションの肌補正効果といったメイクに必要な工程を1本でカバーできてしまうとても便利なオールインワンクリームです。
BBクリームを塗ることで毛穴、ニキビ跡、目の下のクマといった肌の悩みはもちろん、ひげの青み、肌のテカリなど男性特有の肌トラブルもしっかりとカバーしてくれる優れものです。さらにくすみやシミもカバーしてくれるため顔色がワントーン上がり健康的な美肌を演出することができます!

MEMO
最近ではBBクリームの他にCCクリームという商品もありますがCCクリームはファンデーションの効果がないため、より自然に見せてくれる分BBクリームと比べるとカバー力が劣ってしまいます。

ファンデーションと併用する女性はCCクリームでもいいですが、1本で完結させたい男性にはまずはBBクリームをおすすめします!

BBクリームの使い方

化粧や下地などときくとなんだか使い方も難しそうとイメージするかもしれませんが、BBクリームの使い方はとっても簡単です。

BBクリームを塗る前の下準備

しっかり洗顔を行ってから化粧水と乳液を塗って保湿を行いましょう!一般的なBBクリームには化粧水や乳液の効果も含まれていますが、より崩れにくく肌を乾燥させずお使いいただく為には化粧水と乳液で保湿することをおすすめします。

BBクリームの塗り方



  • 手順1

    少量指先にとって、おでこ、両ほほ、鼻先、顎の5点にのせる

  • 手順2

    手のひらで外側に伸ばしていく

  • 手順3

    塗ったところとの境目がでないよう首や生え際も丁寧に馴染ませる

MEMO
クリームの量が多くなると塗ってます感が出て肌が浮いてしまうので少量を細かく肌に馴染ませていくのがポイントです。

いかがでしょうか?スキンケアをしてBBクリームを塗るこの簡単2stepでこのように毛穴も目立たなくなって肌のトーンもアップしました!これだったら時間もかからないし手軽にできるので出かける前にパパッとできそうですね!

おすすめBBクリーム3選!

BBクリームの特徴と使い方を説明しましたが、BBクリームも種類が豊富なのでどれを選んでいいのか迷ってしまいますよね!ここからは話題部門、プチプラ部門、使用感部門の3つの部門別にメンズにおすすめのBBクリームを紹介していきます!実際に使ってみながら商品の特徴と使い心地をレビューしていきますので、BBクリーム選びの参考にしてみてください。

おすすめのBBクリーム話題部門

ウーノ フェイスカラークリエイター

uno フェイスカラークリエイターのサムネイル

uno フェイスカラークリエイター

30g

  • 商品価格:750円 ※2020年 6月時点 楽天市場販売価格最安値参考
  • 内容量 30g

肌の赤みや目の下のクマなど肌の悩みをカバーして速攻、肌色補正してくれるCMやSNSで話題のBBクリームです。Wヒアルロン酸配合で肌のうるおいをしっかり保ってくれます。

口コミでも話題になっている商品なので気になっていたという方も多いのではないのでしょうか?

クリームは白ですね!クリームを顔に5点置きして外側に塗り広げていきます。
まずは分かりやすいようにまずは顔の半分に塗りますね。塗り広げていくとクリームが肌色になって肌に馴染んでくれます。

半分塗り終わりました。どうでしょうか?肌のくすみも軽減されてカバー力にも優れていますね!肌のトーンが全然違いますね!

これで完成です!全体的にパッと明るくなって塗る前より明るい印象になったんじゃないでしょうか?肌馴染みも良くてベタつきなくサッと塗れるのがいいですね。男性の肌に馴染みやすい作りなのではじめてBBクリームを使ってみるという方におすすめです!

おすすめのBBクリームプチプラ部門

ちふれ BBクリーム

ちふれ BBクリームのサムネイル

ちふれ BBクリーム

50g/全3色

  • 商品価格:880円 ※2020年 6月時点 楽天市場販売価格最安値参考
  • 内容量 50g

これ一本で美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、ファンデーションの役割をもつBBクリームです。ピンクオークル系、標準色のオークル系とやや濃いめのオークル系3種類の色が選べます。

ちふれはクオリティの高い化粧品を安価で販売しているので男性でも知っているという方もいるのではないでしょうか!

今回は一般的な男性の肌色に1番なじみやすい標準色のオークル系を使っていきます。先ほどと同様まずは顔半分に塗っていきたいと思います。指に少量だして顔に5点置きして塗っていきます。クリームの伸びがいいですね!肌にもすぐ馴染んでくれるので塗っています感がでないのが嬉しいです!ニオイは無香料なので無臭です!

半分塗り終わりました。どうでしょうか?ウーノのスキンレタッチャーより少し色が濃い感じですが、肌に馴染ませると自然な感じで馴染んで、肌トラブルもしっかりキレイに隠してくれました!

これで完成です!どうでしょうか?しっかり肌の毛穴やクマがカバーされて肌にも自然に馴染んでいますよね!安価購入できて少量でもクリームの伸びがいいのでコスパにも優れているのも嬉しいです!まずはコスパ重視で良いものを使いたい方におすすめです!

おすすめのBBクリーム使用感部門

ISHI スキンデーション

  • 商品価格:初回限定価格:1,980円(税抜・送料無料)
  • 内容量 30g


これは良い!スキンデーションの効果や使い心地を実際に使った辛口検証結果!

塗った感のないさり気ないカバー力で塗っていることに気付かれにくい自然な使用感を実現したBBクリームです。
男性の肌を研究して選んだ成分を独自配合しており美肌を長時間キープしてくれます!

読者モデルのこんどうようぢさんとタイアップしたことでも話題になったBBクリームですね!

指に少量だして顔に5点置きしてまずは顔の半分に塗っていきます。テクスチャーも軽くて伸びもいいのでご紹介している3つの商品の中でも特に塗り心地が抜群ですね。塗っている感がなく化粧水のように肌馴染みが良いです!

半分塗り終わりました。どうでしょうか?こんな感じに自然に肌のシミやヒゲの剃りあともカバーしてくれます。

これで完成です。浮いた感じがなく肌色のトーンをあげてキレイみせてくれるのがいい感じですね。そして男性のみなさんが1番嬉しいんじゃないかというポイントが汗をかいても皮脂がでても化粧崩れがなく、このキレイに補正された肌の状態を長時間保てるところです!

持ち歩きやすいサイズで見た目もパッと見ではBBクリームとは分かりづらいのも男性にとっては嬉しいポイントですね!とにかく自然な使用感とキープ力にこだわりたい方におすすめです!

自分の肌に合うBBクリームで簡単美肌補正!

BBクリームの特徴とおすすめのBBクリームをご紹介させていただきました!BBクリームは本当に簡単に肌の悩みをカバーできて化粧感も最小限に抑えられるので、肌はキレイに見せたいけど化粧をしていると気付かれたくないという人にはピッタリのアイテムですよ!

人気の男性用メンズBBクリームおすすめランキング12選【ひげ、ニキビを隠す】