メンズもTHE BODY SHOPの香水!男性におすすめの香りを紹介

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

自然派化粧品ブランド「THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)」は、香水の種類も豊富で、メンズ用はもちろんのこと、メンズ用以外でも男性の使える香りがたくさんあります。今回は、メンズにおすすめのTHE BODY SHOP香水の紹介と、女子からの意見もご紹介します。

コスパ抜群! THE BODYSHOP香水の特長


THE BODY SHOPは、1976年にイギリスで設立した自然の原料をベースにした自然派化粧品・コスメブランドで、スキンケア、ボディケア、メイクアップなど様々な商品を展開しています。

香水などのフレグランス商品も種類が豊富なので、様々なシチュエーションや好みに合わせて香りを選ぶ楽しみもありますし、リーズナブルで香りが良いと評判です。

THE BODYSHOPのメンズ用香水の紹介

一般的に香水は大きく分けて「オードトワレ」「オードパルファム」「オーデコロン」という3つに分類されていて、香りがもっとも強いのは「オードトワレ」、もっとも軽いのは「オーデコロン」です。

THE BODYSHOPのメンズ用は現在、2種類。それぞれに特長や魅力があります。

ホワイトムスク フォーメン オードトワレ 100ml

ホワイトムスク フォーメン オードトワレは、セクシーさを感じさせつつ、爽やかに香り男性の魅力をアップさせてくれる香水です。
トップノートはラベンダー、ミドルノートにゼラニウムとクリスタルジャスミン、ラストノートはベチバー、サンダルウッド、アンバー、ムスク、トンカビーンが香ります。

ホワイトムスク スポーツ オードトワレ プールオム 100ml

爽やかなシトラスと清潔感のあるムスキーな香りが重なりあった香りは、力強い男性の魅力を引き立ててくれます

トップノートはグレープフルーツ、レモン、ミドルノートはゼラニウム、オレンジフラワー、ローズマリー、ベースノートは、ホワイトレザーとアンバーです。

メンズ用以外も使える!そのほかのTHE BODYSHOP香水おすすめを紹介

THE BODYSHOP香水は、メンズ用以外でも男性におすすめな香りがあります。甘いだけではなくスッキリと爽やかで使いやすいですよ。

フィジアンウォーターロータス フレグランスミスト 100ml


ウォーターロータスの爽やかさに、マンダリンと心地よい潮風を感じる香りを加えた透明感のある香りのボディフレグランスです。オードトワレよりも軽いので気軽に使用できます。

イングリッシュドーンガーデニア フレグランスミスト 100ml

夜明けのイングリッシュガーデンをイメージした、凛として深みのある花の香りのボディフレグランスです。甘めな香りが好きな人にはこちらがおすすめです。

実際どうなの!? THE BODYSHOPメンズ用香水のリアルな口コミ大調査

次に、THE BODYSHOPメンズ用香水の代表格「ホワイトムスク フォーメン オードトワレ」のリアルな口コミや、女子からの意見をご紹介します。

実際の使用者からの意見・口コミ

実際に使用した人は「ホワイトムスク フォーメン オードトワレ」の香りをどう感じたのでしょうか?高評価、低評価両方の意見を確認してみましょう。

高評価の意見

決して強く主張する事のない軽いムスク香で、オン・オフとも使用するのに問題ないです。ようやく理想の香水が見つかりました。

・参考元:Amazon


大人っぽい色っぽさが出てとてもいい商品だと思います。

・参考元:Amazon


比較的、落ち着いた、柔らかな、控えめな香りだと感じています。

・参考元:Amazon

大人っぽく主張しすぎないセクシーな香りが好評のようですね。

低評価の意見

ツンとする匂いが鼻について、やや残念でした。

・参考元:Amazon


まとわりつく甘さが少し感じられ、自分には合わなかった。

・参考元:Amazon

人によっては、ムスクの甘い香りが強く感じられるようです。香りには好みがあるので、実際に使用してみないとわからない部分はありそうです。

女子からの意見は?

パウダリックで石鹸のような香りで女性が好きな香りだと思う。

・参考元:YAHOO知恵袋


香りには好き嫌いがあるから、女性全員に受けるわけではないが、好きな人は多い。

・参考元:YAHOO知恵袋

やはり香りの好き嫌いはありますが、女性からの評価は上々のようです。

香水を上手につけるコツ

m_44_2香水

香水は、良い香りで異性を魅了する効果もありますが、つけすぎは要注意! つけ方によっては、「香水くさくてダメ」「臭い人は嫌い」など、好感度を上げるどころか、逆に不快感を与える可能性もあります。ぜひ、香水の上手なつけ方を覚えて香りを味方につけてくださいね。

香水をつける箇所

香水をつけるときは、太い血管が通っているような体温の高い部分につけるのがポイントです。香りを温めることで、香水に含まれるエタノールが揮発し、香りを柔らかく自然にまとうことができます。

香水をつけるからだの箇所は、上半身だと髪、耳の後ろ、うなじ、ひじの内側、手首の内側、左胸です。上半身に香水をつけると強めに香ります。

下半身は、ウエスト、太ももの内側、ひざの内側、足首です。下半身につけるとソフトに香ります。

モテる男はいい香り!女子ウケ抜群な好印象に程よく香らせる香水の正しいつけ方!を動画にてご紹介

香水はほのかに香らせる

香水をつける量は、1〜2プッシュがベストです。香水をつけている本人は、香りに慣れてしまい香りを感じにくくなるため、ついついつけてしまいがちですが、周りの人には十分香りが感じられています。

THE BODYSHOPの香水を使って爽やかでセクシーな香りを身にまとおう!

m_44_3香水

THE BODYSHOPの香水は、種類も豊富で選択肢も多いですし、値段も手頃なので気軽に香りを楽しむことができます。メンズ用の香水はもちろんのこと、メンズ用以外でも男性が使えるものがありますので、ぜひ気になる香りがあれば試してみてくださいね。素敵な香りを味方につけて、女子をうっとりとさせましょう!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook