2019年秋におすすめの最新メンズ髪型ヘアスタイルをご紹介!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

h_28_1,秋 髪型 メンズ
夏ではショートや刈り上げなど爽やかな涼しげのあるヘアスタイルが人気でしたが、秋からはもっとヘアスタイルが楽しめる季節になります。今回はメンズにおすすめの秋の髪型をご紹介します。

2019年秋の最新メンズトレンドヘアスタイル徹底解説

近年、メンズのヘアスタイルで良く耳にするワードがあります。それは”女子ウケ”や”清潔感”といったモテ要素を意識したワードです。

パーマヘアやマッシュヘアのふんわりとした柔らかい雰囲気で女子ウケのある髪型や、ショートヘアの前髪を立ち上げた爽やかなスタイルで清潔感を感じる髪型などが多くみられます。トレンドのパーマやカラーを取り入れ、襟足や耳回りなどをすっきりさせたスタイルが人気です。

2019年秋 最新トレンドカラー

h_28_2,秋 髪型 メンズ

今も昔もメンズには寒色系カラーが人気ですが、イルミナカラーを筆頭に登場した透け感のあるアッシュ系カラーが現在のトレンドで非常に人気になっています。

グレージュやダークアッシュ、プラチナアッシュなどダークトーンだけでなくハイトーンのカラーにもアッシュ系のカラーを取り入れられています。透け感のあるアッシュは色味の調整で季節感を出せるのでおすすめです。

2019年秋 最新トレンドショートヘアスタイル

h_28_3,秋 髪型 メンズ

社会人から学生まで根強い人気のショートヘアですが、毎年トレンドをおさえたスタイルに置き換わっています。2019年ではツーブロックがすでに定番となっていて、トップは短く耳周りはツーブロックというスタイルが多くみられます。

ショートヘアの爽やかさとツーブロックの清潔感による女子ウケや爽やかさが人気の秘密となっています。

2019年秋 最新トレンドミディアムヘアスタイル

ショートヘアが好みでない方にはミディアムヘアが人気です。ショートヘアからのイメージチェンジがしやすいことも人気の理由でしょう。

ミディアムヘアではマッシュベースのヘアスタイルが多いですが、マッシュよりも長さのあるものをミディアムヘアといいます。ミディアムヘアはショートヘアとは違い前髪を流すなどの大人の色気のあるスタイリングができるので、爽やかさをイメージするショートヘアとの違いが楽しめます。

2019年秋 最新トレンド マッシュヘアスタイル

h_28_4,秋 髪型 メンズ

トップの長さを残し、ショートヘアより落ち着きのある丸みのあるフォルムの髪型をマッシュヘアといいます。5年ほど前から登場し、街を歩けばマッシュヘアの人を見ないことはないほど根強い人気を誇っています。

マッシュヘアは、人それぞれの骨格を活かしたり、ツーブロック、パーマ、カラーなどを組み合わせたりすることで、それぞれの個性を引き出せる点が人気のポイントになっています。女性人気のあるメンズの髪型でも絶対にマッシュヘアは外せません。

ナチュラルで落ち着いた印象のスタイリングや、束感を強調させたスタイリングなど、雰囲気を自由に変えられるので、オンでもオフでも幅広く楽しめる髪型です。

2019年秋 最新トレンド ツーブロックヘアスタイル

h_28_5,秋 髪型 メンズ

耳周りのサイドや、襟足を刈り上げたスタイルがツーブロックヘアです。爽やかなイメージや清潔感や出しやすいので、非常に人気があります。さっぱりとした清潔感で女子ウケもばっちりです。また、社会人はツーブロックの清潔感でイメージアップを図ることもでき、おすすめです。

2019年秋 最新トレンド パーマヘアスタイル

h_28_6,秋 髪型 メンズ

パーマと一言でいってしまうとカールの強いパーマをイメージしてしまいますが、パーマの種類は幅広くあります。毛の流れを作る緩いピンパーマ、強いカール感を出せるツイストパーマやスパイラルパーマなどがあります。

原宿、青山などのトレンドを発信していくエリアでは、今期はツイストパーマやスパイラルパーマがメインになっており、髪型に制限がないので、カール感を出したい方におすすめのパーマです。

ピンパーマは職場や学校でパーマ禁止など髪型の制限があっても、パーマとは気づかれにくい仕上がりなので、初めてパーマをかける方やカール感の強いパーマが苦手な方にも取り入れやすいパーマです。

秋からはいろいろな髪形にできる

秋になるにつれて気温が下がるので、夏には暑くて避けていた髪型にも挑戦しやすくなります。ツーブロックにしたり、パーマをかけてみるといったスタイルチェンジもおすすめです。

ファッションとの比率を考えて髪型を決める

夏から秋へファッションも移り変わっていきます。夏場は暑さからTシャツにハーフパンツなど、ラフな服装が楽で暑さを軽減する傾向にありますが、気温が下がる秋はニットやシャツなど重ね着やジャケットなど上に羽織るものが増えていきます。

コーディネートのシルエットによって髪型を変えると全体の見え方も変わるので、ファッションやヘアスタイルの幅が広がり、より季節感を楽しめますよ。

タイトシルエットのファッション

h_28_7,秋 髪型 メンズ

コートなどのジャストサイズのアウターにスキニーパンツやスリムシルエットのパンツを合わせたIラインのファッションや、アウターをビッグシルエットにしたVラインのファッションの場合は、ショートヘアやマッシュ系の髪型がおすすめです。

ショートヘアは髪型のフォルムがコンパクトなので、ファッションのラインを邪魔しません。長さのある髪型だと、頭が大きく見えてしまってアンバランスに見えてしまいます。ツーブロックなどで髪型のフォルムを調節すると、アンバランスさが解消されるのでツーブロックを取り入れることもおすすめです。

ビッグシルエットのファッション

トレンドのワイドパンツなどのビッグシルエットは、秋でもラフな印象を与え、AラインやHラインなど全体のラインが大きくなります。

そこで、ショートヘアやマッシュなどミニマルなフォルムで締めることで、だらしなくなりがちなビッグシルエットのファッションでもおしゃれに見せることができますよ。またパーマをかけて雰囲気を出すのもおすすめです。

秋のヘアスタイルを思いっきり楽しもう!

秋からは夏よりもファッションが多様化するので、よりヘアスタイルを楽しめるようになります。イメージチェンジをするにもこれから涼しくなる秋は最適な季節になります。パーマやカラーなど抵抗があった方にも取り入れやすいものがたくさんあるので、ぜひ秋からはヘアスタイルを変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook