【絶対ダメ!】ガムテープを使ったすね毛わき毛処理のデメリットを解説

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

b_88_3,すね毛 わき毛 ガムテープ

すね毛やわき毛が気になるからと言って、ガムテープで処理していませんか?ガムテープで無理やり処理すると、痛いだけでなくデメリットしかないため、絶対にやってはいけない処理方法になります。今回は、ガムテープで毛を処理するのが、ダメな理由をご紹介します!

ガムテープを使って一気にすね毛わき毛を処理していませんか!?

b_88_4,すね毛 わき毛 ガムテープ

すね毛やわき毛を一気に処理できるし、お金がかからないからという理由で、ガムテープを使っていませんか?ムダ毛がある肌にガムテープを貼って、引き剥がすことで処理する方法になります。

しかし、実は、ガムテープでの処理はデメリットしかないですし、危険がいっぱいなんですよ。なぜガムテープでムダ毛処理をするのがいけないのでしょうか?どのようなデメリットがあるのか知りましょう。

危険がいっぱい!ガムテープで毛を処理するデメリット

b_88_6,すね毛 わき毛 ガムテープ

ガムテープでムダ毛を処理するのは、デメリットしかありません。どのようなことが起こるのか詳しく解説します。

肌荒れなど肌への負担が大きい

ガムテープでムダ毛を処理すると、いろいろな皮膚トラブルを起こすおそれがあります。強い力で無理やり皮膚を引っ張り、毛穴に負担をかけ、必要な角質までとってしまうことが原因です。

埋没毛

埋没毛とは、皮膚の下で毛が成長してしまう症状のことです。ガムテープを使ってムダ毛を処理すると、皮膚が傷つきます。それを修復しようとして、毛穴にかさぶたができたり、肌をダメージから守ろうとして角質層が硬くなったりして、埋没毛ができてしまいます。

また埋没毛は、剃り残しのように見えます。それが気になってピンセットや毛抜きなどで、無理やりほじりだすと、毛穴が傷ついてさらに埋没毛ができやすくなり、悪循環です。

色素沈着

ガムテープで無理やり毛を抜くと、毛穴は開いたままになるため、細菌が入りやすくなってしまいます。また、肌が乾燥した状態で、何回もガムテープで毛を抜くと、炎症を起こしやすくなり、肌が荒れて、色素沈着して黒ずみができるおそれがあります。

ムラになる

ガムテープの粘着部分にくっついているのは、毛の先端だけです。生えているムダ毛の長さはバラバラですし、皮膚の外に出ている毛ばかりではありません。そのため、すべてのムダ毛をガムテープで処理するのは無理があり、ムラになってしまいます。

また、毛の根元までしっかりとくっついていない状態で、ガムテープを剥がすことになるので、毛が途中でちぎれることも多く、キレイに処理するのは難しいでしょう。

痛みがある

ガムテープは毛の先端だけしかくっつかないですし、無理やり引っ張るため痛みがあります。広範囲で使うため、毛だけでなく皮膚に貼ることになります。無理やり毛と皮膚を引っ張ると痛いですよね。しかも、ガムテープだと一度でキレイにならないので、何回も繰り返すことになり、そのたび痛い思いをすることになります。

逆に毛が濃くなる恐れもあり

強い粘着力のあるガムテープで毛を抜くと、肌がダメージを受けて、毛穴が大きく開いてしまいます。広がった毛穴から新しく生えてくる毛は、毛穴に合わせて太い毛になります。

太い毛の見た目は当然、濃くなります。しかも、毛穴が広がってしまうと、複数の毛が生えることもあります。

すね毛やわき毛の正しい処理方法

b_88_5,すね毛 わき毛 ガムテープ

ガムテープですね毛やわき毛の処理をしたらいけないことは理解できたと思います。では、どのような方法で処理すればいいのでしょうか?処理方法はいろいろあるので、その中で正しい処理方法をご紹介します。

除毛クリーム

除毛クリームは、ドラックストアなどで手軽に買えますし、手軽にできる処理方法です。クリームを塗って、10分ぐらい放置して洗い流すだけなので、簡単にできますし、一度に広い範囲の処理が可能になります。しかし、毛を薬剤で溶かすので、肌にかかる負担は大きいのがデメリットです。

電気シェーバー

電気シェーバーだと、脱毛する部位に合わせて、アタッチメントを交換できるので、簡単にムダ毛を処理することが可能です。肌にかかる負担が少なく、持ち運びも楽というメリットがあります。ツルツルにすることも可能ですし、長さを均一に整えることも可能です。

家庭用脱毛器

エステサロンに行かなくても、家庭用脱毛機を使えば、家で脱毛ができます。サロンに通うより安く済みますし、自分の好きな時間にできるのはメリットです。しかし、エステサロンの業務用脱毛機より出力が弱いため、思ったより効果が出なかったり、時間がかかったりする場合があります。

脱毛サロンに通う

処理の後の見た目のよさや効果で選ぶなら、最もおすすめの処理方法になります。脱毛サロンは女性のイメージが強いかもしれませんが、最近では男性専用の脱毛サロンも増えています。ツルツルから自然な仕上がりまで、自分で選ぶことも可能です。

カミソリ

カミソリでムダ毛を処理するのは、時間がかかりませんし、手軽にできます。お風呂に入りながらだと、ムダ毛がお湯で柔らかくなるので、シェービングしやすく、肌への負担も軽減されます。

しかし、皮膚の外に出ている毛しか剃れないため、すぐに生えてくるというデメリットがあります。

b_15_1,メンズ 脱毛 おすすめメンズにおすすめ脱毛方法3選!ひげ・スネ毛・ワキ毛・胸毛を綺麗に処理

男性がムダ毛処理をするならメンズ専用脱毛サロンがおすすめ

b_88_1,すね毛 わき毛 ガムテープ

男性がムダ毛処理するなら、脱毛サロンが一番おすすめです。キレイな仕上がりになりますし、男性専用の脱毛サロンなら、通いやすいですよね。おすすめのメンズ専用脱毛サロンをご紹介します。

MEN’S KIREIMO



『MEN’S KIREIMO』は、女性の全身脱毛サロンで人気のキレイモが、男性専用の脱毛サロンとしてオープンしたお店です。国産の最新光脱毛機器を使っていて、男性の濃くて太いムダ毛にもきちんとアプローチしてくれます。

痛みが少ないのも嬉しいポイントですね!また、冷たいジェルを塗る必要がありません。冬でも冷たい思いをしなくてもいいですし、ジェルを塗る時間が短縮できます。忙しい男性には嬉しいメリットと言えます。

施術後には、保湿ジェルでアフターケアしてくれるので、ムダ毛だけをとるだけでなく、保湿の面からもキレイな肌にしてくれます。ゆったりした完全個室なので、プライバシーもしっかりと守られますし、リラックスして施術を受けることが可能です。

Men’s TBC



『Men’s TBC』は、知名度も高く、効果が期待されている脱毛サロンです。スーパー脱毛では、光脱毛と違い広範囲を施術するのではなく、1本1本処理します。そのため、細かいデザインをすることも可能ですし、永久脱毛としても認められています。

通い方は、自分でカスタマイズすることもできるので、忙しい男性でも通い続けることができるのは嬉しいポイントです。Men’s TBCは、提携しているクリニックがあるため、もし何かあった時も安心して通うことができますよね。

メンズ脱毛専門店RINX



『メンズ脱毛専門店RINX』は、リーズナブルな料金価格で、効果がしっかり期待できる脱毛サロンです。全国に44店舗も展開していて、通いやすくなっています。日本で初めての医師監修の脱毛サロンなので、衛生面でも安全面でも安心できます。

脱毛サロンは、クリニックと違い、いろいろ心配はありますが、医師監修なので、信頼できますね。

男性のサロンですから、通うのも男性ばかり。リンクスではスタッフも男性ばかりです。メンズ専用サロンでも、スタッフは女性というところもありますが、男性スタッフだけなのはとても嬉しいですし、リラックスできます。

部分脱毛から全身脱毛だけでなく、カスタマイズもできるプランまであり、脱毛プランはたくさん用意されています。また、キャンペーンも豊富なので、ぜひチェックしてみてください。

メンズクリア



『メンズクリア』は、低価格で通いやすいというところで人気を集めているメンズ専用脱毛サロンです。スタッフも男性しかいないので、施術も恥ずかしくないですし、何か気になることがあれば、気軽に相談しやすいのも嬉しいポイントです。

男性の濃いヒゲに特化した脱毛機を使っているので、濃い毛もキレイにしてくれます。効果があるのに、痛みも少ないのが特長です。ワキや胸、すね、指など細かい部位を脱毛できる全身脱毛プランもあります。また、完全にツルツルに脱毛したい人向けに、通い放題コースもあるため、利用しやすいですね。

脱毛をしたことがない人は、どんなものか気になりますし、不安ですよね。しかし、『メンズクリア』では、お試しプランとして最大80%オフで脱毛を体験することができます。1回しか利用できませんが、脱毛を体験するにはお得ですよね。脱毛初心者で脱毛がどのようなものか気になる人は、一度試してみてはどうですか?

メンズ専用の脱毛サロンがおすすめの理由

男性も女性も通える脱毛サロンではなくて、なぜメンズ専用の脱毛サロンがおすすめなのでしょうか?

男性しかいないので通うのも恥ずかしくない

b_88_2,すね毛 わき毛 ガムテープ

メンズ専用脱毛サロンが増えて、脱毛サロンに通う男性も増えてきました。しかし、まだまだ脱毛は女性がするものというイメージが強いので、通っているのがバレると恥ずかしいと思う男性も多いでしょう。

MEMO
メンズ専用脱毛サロンだと、通っているのが男性しかいないので、恥ずかしくないというメリットがあります。

毛の濃さも調節してもらえる

すね毛やわき毛を処理したいと思っても、あまりにもツルツルだと、不自然に感じる人も多いのではないでしょうか。女性は、男性のすね毛などを濃すぎると不潔に感じて嫌悪感を抱いてしまいますが、ツルツルの男性もまた嫌という人が多いです。

男性なので、ある程度毛がある方がナチュラルですよね。脱毛サロンでは、すべての毛をなくしてツルツルにすることもできますが、好みの濃さまで減らしたり、デザインしたりすることも可能です。

MEMO
好みの濃さまで調節してもらえるのは嬉しいですよね。

すね毛やわき毛以外も全身脱毛ができる

脱毛サロンは、すね毛やわき毛以外にも全身脱毛も可能ないろいろなプランが用意されています。全身キレイにするのも、気になる部位だけキレイにすることもできるのは嬉しいですよね。

脇毛が多い原因6つとおすすめ処理方法5パターンをチェック!

ガムテープを使って無理やりムダ毛処理をするのはやめよう!

b_88_7,すね毛 わき毛 ガムテープ

ムダ毛処理をガムテープでするのは、肌を傷付けたり、炎症を起こしたりすることが多いので、やめましょう。ムダ毛処理をする方法は、他にもあるので、痛い上にリスクが多い方法を選ぶのは得策だと言えません。

キレイな仕上がりを目指すなら、脱毛サロンに通うのがおすすめです。メンズ専用脱毛サロンだと、通いやすいですし、最近では低価格で続けやすくなっています。脱毛サロンは、無料カウンセリングなどもあるので、一度行ってみてください。