2020年最新ダイエット13選!食品エクササイズ痩せる話題の方法公開!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

b_25,ダイエット 話題

日々進化し続けるものとして定番のものは『ダイエット』です。メディアでも多くの最新ダイエット情報が取り上げられています。ここでは、2020年の話題のダイエットをご紹介します。気になるダイエット食品やスポーツ、そして話題のダイエット本など必見です。

ダイエットの話題は日々進化

「脂肪を落としたい」、「痩せた体になりたい」と、さまざまな理由でダイエットの励む人は多くいます。それに合わせて、テレビ番組でも「ダイエット特集」を見かけることも多いですよね。

ダイエットは日々進化しています。ダイエットに効果のある食品や運動、筋トレなど数えたらキリがありません。今回は、今話題になっているダイエットを項目ごとにご紹介します。ぜひご自身のダイエットにも取り入れてみてくださいね。

b_25_4,ダイエット 話題

ダイエットで話題の食品

サラダチキン

”ダイエットの神食品”として話題となった、サラダチキンです。現在では、セブンイレブンをはじめ、さまざまなメーカーから販売されています。食べごたえもありますし、高たんぱく、低カロリーなため、ダイエットのお供に適しています

なにより、コンビニでお手頃価格で手軽に手に入るということも大きな魅力ですよね。そのまま食べても美味しいのはもちろんのこと、サラダに混ぜても良いですし、焼いて食べてもおいしいです。色々なアレンジができるため、飽きる心配もありません。

こんにゃくラーメン

「ダイエットに効果のある食品は美味しくない」という固定概念を覆したのが、こんにゃくラーメンです。醤油、味噌、豚骨味といったさまざまな種類も販売されており、おいしく食べることができます。

麺は、こんにゃく、大豆などを併用した特殊製法で作られており、プツプツとした食感です。こんにゃくに似た食感でありながら、こんにゃく独特の臭いや風味はありません。これなら、ダイエット中でもカロリーを気にすることなく安心して食べることができるおすすめの食品です。

【ヘルシーカンパニー】こんにゃくラーメンのサムネイル

【ヘルシーカンパニー】こんにゃくラーメン

マイクロダイエット

「置き換えダイエット」として有名な、マイクロダイエットです。栄養学をもとに開発され、必要な栄養素をバランスよく配合した、理想的なカロリーコントロール食品です。

マイクロダイエットでは、ドリンクタイプとリゾット&パスタタイプorシリアルタイプの3種類あり、ご自身に合わせて無理なく続けることができます。安心・安全のダイエット食品で、痩せるだけでなく食生活や生活習慣そのものを見直すきっかけにもなりますよ。

マイクロダイエットのサムネイル

マイクロダイエット

14食入

ダイエットで話題のスポーツ

ダイエットウォーキング

今すぐにでも始めることができるダイエットが、『ダイエットウォーキング』です。「いつでも誰でもできる」というメリットはありますが、ただ歩くだけではダイエットの効果を得ることは難しいです。

ウォーキングを行うための正しい歩き方やスピード、そしてウォーキングは20分以上行うことで、よりダイエットの効果を得ることができます。また、ほかのスポーツや筋トレ、ダイエット食品と併用して、より高い効果を得ることも可能です。

トランポリンフィットネス

ヨーロッパで大人気の『トランポリンエクササイズ』です。トランポリンというと、子どもの頃に飛び跳ねた思い出はあるものの、「大人になってやる」というイメージは少ないのではないでしょうか?

しかし、音楽に合わせてノリノリでジャンプしたり体を動かすなど、楽しみながらエクササイズできるのも魅力のひとつです。20分のトランポリンフィットネスで、50分のランニングと同じ消費カロリーというのも驚きです。

トランポリンは、体幹部の筋肉を鍛え、基礎代謝を上げて太りにくい身体作りに効果があります。スポーツが苦手な人でも、気軽にできるのがトランポリンフィットネスの魅力でもあります。

キックボクシング

モデルや俳優が取り入れているダイエット法として、メディアでも話題になっているのが、『キックボクシング』です。店舗数も増えてきており、仕事終わりに気軽に通うことができます。ダイエット効果だけでなく、ストレスを解消できるスポーツとしても人気ですよ。

ダイエットで話題の本

月曜断食

これまで、約7万人の方々を治療し、断食指導を行ってきた関口賢先生が提唱する『月曜断食』です。方法はとても簡単で、週に1回月曜日だけ何も食べず、「良食→美食→断食」というサイクルを繰り返すだけです。

コストをかけずに、誰でもすぐに取り組むことができますし、体質改善にも効果があります。リバウンドしにくいというメリットがあり、実践した多くの方が1ヵ月で5~7㎏痩せています

そして、ダイエットに効果があるだけでなく脂質異常症やむくみ、肌荒れ、生理不順にも効果を期待することができます

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!のサムネイル

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

はじめてのやせ筋トレ

運動が嫌いな人、トレーニングをする時間がない人におすすめなのが『はじめてのやせ筋トレ』です。家にいながら、たった10分でできる簡単で効果的な自宅筋トレです。思いついたときにできますし、トレーニング後は結果が目に見えてわかるので、長く続けることができます。

筋トレの方法もオールイラストとわかりやすい解説で、筋トレ初心者でも楽しく行うことができます。インドア派の方や、日頃忙しくて時間が取れない人にもおすすめです。気持ちよく、楽しく、理想のボディラインを手に入れることができます。

はじめてのやせ筋トレのサムネイル

はじめてのやせ筋トレ

ダイエットで話題のサプリ

ザ糖質プレミアムダイエット

糖質が気になる方におすすめのギムネマとサラシアの2大成分がギュッっと凝縮された、ザ糖質プレミアムダイエットです。錠剤タイプのダイエット用サプリメントで、摂取量は1回1錠のみのため、飲みやすく続けやすいです。

食欲を抑えられずつい食べ過ぎてしまったときや、運動が苦手で思うように体重が落ちないとお悩みの方でも、無理なくカロリーコントロールしながらダイエット中のやる気を維持できます。お手頃な価格なので、まずは1ヵ月続けることをおすすめします。

酵素サプリメント +non(プラスノン)

厳選した、こだわりの原料をギュッと凝縮した酵素サプリメント +non(プラスノン)は、日頃の食べ過ぎや飲み過ぎによる罪悪感を少しでも軽減できるようサポートしてくれます。炭水化物の排出をサポートする7種類の多穀麹をはじめ、お腹の調子を整えるオリゴ糖・ハネセンナエキス・ラクリスS、さらに通常のクルクミン製品に比べて7倍の吸収率と2倍の持続性がある“クルクグリーン”で肝臓をいたわります。

30日間は返金保証がついているため、まずは試しに『+non10日間酵素チャレンジ』に申し込んでみてはいかがでしょうか?

話題の睡眠ダイエット

睡眠ダイエットとは

話題のダイエット法といえば、『睡眠ダイエット』です。睡眠ダイエットとは、質の良い眠りを維持することで体調が整い、自然と太らない身体へ変わっていくというものです。

質の良い眠りを維持することで、2大痩せホルモンである、代謝促進の筋肉の合成に関わる成長ホルモンと、脂肪や糖質を分解するコルチゾールが分泌されるのです。

そして、規則正しい生活習慣をすることで自律神経や食欲中枢も整い、無駄な食欲を抑えることもできるというものです。

b_25_3,ダイエット 話題

睡眠ダイエットの方法

就寝前にすること

カフェインを摂取する場合には、夕方までにしましょう。就寝4時間前までに夕食を食べ終え、1時間前には部屋の明るさを暗めの暖色系にしましょう。豆電球は使用せず、間接照明や鎮静効果の高い精油を焚いたり、アロマキャンドルの使用がおすすめです。

また、睡眠に悪影響を与えるといわれているブルーライトを多く含むスマートフォンやパソコンなどの使用はなるべく避けてください。

就寝後

朝、起きる時間を守り、目覚めたら真っ先に空を見上げます。そうすることで、体内時計をリセットすることができます。そして、常温の水を飲んで血流を促します

今すぐできる!メンタル面に効果のある話題のダイエット

スマホの待ち受け画面の設定を変える

ご自身のスマホの待ち受け画面を、痩せていたころの写メに変えてみましょう。そうすることで、常に痩せている自分を脳が認識して、「痩せているから代謝が良い」と勘違いを起こし、代謝アップのホルモンを出すことで自己暗示となるのです。

また、常に携帯しているスマホの画面に、痩せた姿や「おやつ禁止」といった文字を入れておくことで、改めてダイエット中であることを認識できます。

b_25_1,ダイエット 話題

自分を褒める

最近では、『ほめるだけダイエット』も話題となっています。ダイエットというと、厳しい食事制限や運動といったしんどいイメージがありますよね。

しかし、「自分をほめるだけでやせるクセが身に付く」ことで、ダイエットというストレスから解放され、心も体もすっきりするというものです。自分を褒めることで、ダイエットに効果があるだけでなく、気持ちもポジティブに前向きになれます。ぜひ取り入れてみてください。

話題のダイエットですっきりボディを目指そう

話題となっているダイエットをご紹介しましたが、いかがでしたか?ダイエットは、継続して行うことが大切です。

自宅ですぐできるものから、ジムやフィットネスに通うものまでありますが、どちらも継続して行うこと、そして運動と食事を組み合わせることで、さらに効果を得ることができます。ぜひ、色々試してみてくださいね。