男の眉印象に差をつける!メンズメイクにおすすめの眉マスカラ15選

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

眉マスカラは、簡単に顔の印象を変えられるアイテムです。男性が眉メイクをするのは、少しハードルが高く感じるかも知れませんが、簡単に顔の印象を変えられるのでおすすめですよ。今回は眉メイクをおすすめする理由や、おすすめの眉マスカラを15商品ご紹介します。

目次

男性に眉メイクをおすすめする理由

m_30_2男性マスカラ

眉メイクをするだけで、誰でも簡単に顔の印象を大きく変えることが可能です。眉の左右のバランスや太さ、形、濃さを調整することで、身だしなみを整えることができます。眉メイクのメリットをまずはご紹介します。

顔全体が明るく見える

眉毛をしっかりさせることで、眉の輪郭がハッキリするため、顔全体が明るく見えるようになります。ただ描き足していくだけでなく、色を変えたり、濃さを調節すれば、立体感が出るので、顔の印象を大きく変えることができますよ。眉毛を整えることで清潔感がアップし、、第一印象もよくなります。

目力アップ

眉メイクをすることで、目力がアップします。目力が上がれば、相手に与える印象がよくなります。そのため、仕事でもプライベートでも相手に好印象を与えることができますよ。

眉のコンプレックスを隠せる

眉は人によって違うので、それぞれ薄い・濃い・途中だけ毛が無い・まばらな生え方をしているなどの悩みを持つ人もいると思います。しかし、眉メイクをすることで、キレイに整った眉にできるので、それらのコンプクレックスを隠すことができます。コンプレックスをなくすことで自分に自信が持てるでしょう。

アイブロウの種類

アイブロウには、以下の4種類があります。

  • ペンシルタイプ
  • パウダータイプ
  • マスカラタイプ
  • リキッドタイプ

それぞれ用途が違うので、眉の形や特長、カバーしたい部分によって使い分けましょう。ペンシルタイプとパウダータイプ、マスカラタイプは、扱いやすいので初心者におすすめです。リキッドタイプは、少し扱いが難しく、眉メイクに慣れてから手に入れたいアイテムです。

ペンシルタイプ

ペンシルタイプは、鉛筆のようになっていて、眉の輪郭を描いたり、眉毛を1本1本描くことができます。扱いやすいので、初めて眉メイクをする人におすすめです。

眉毛を1本1本書き足せるので、眉毛がまばらだったり、途中で途切れている人にピッタリです。

注意
ただ、ペンシルタイプだと眉毛自体が濃くなるので、もともと眉毛が濃い人には向いていないかもしれません。

パウダータイプ

パウダータイプは、パウダーを固めたアイシャドーのような形状で、ブラシにパウダーを付けて、眉毛に塗っていきます。

色が薄いものから濃いものまで、2~4色のセットになっているため、仕上がりの調整が簡単で、手軽に顔の雰囲気を変えられるのが特長です。また、目頭と目尻の色を変えることで、仕上げが自然になり、立体感が出せます。

注意
ただし、眉毛を書き足したりするのには向いていません。

マスカラタイプ

マスカラタイプは、まつ毛に使うマスカラと同じ見た目をしています。液を眉全体にのせることで、眉毛の色を変えることができます。眉毛が濃い人は、色を変えることで、顔全体を明るめの印象に変えられますよ。落ちにくく、使い勝手が良いのが特長です。

リキッドタイプ

リキッドタイプは、中身が液状になっていて、見た目はペンのようになっています。リキッドタイプは、汗や水に強く、一度描くと落としにくいので、メイクが長持ちします。その分、落ちにくく、形を整えるのが難しいので、慣れるまでは扱いにくいアイテムかもしれません。

MEMO
まずは、ペンシルタイプなどで練習して、慣れたらリキッドタイプにするのがおすすめです。

アイブロウするならマスカラタイプがおすすめ

4種類あるアイブロウの中で、マスカラタイプが一番おすすめです。なぜマスカラタイプがおすすめなのでしょうか。

簡単に印象を変えられる

マスカラタイプは、眉に沿ってマスカラの液を乗せていくだけなので、簡単です。不器用な人でも、失敗することが少なく、簡単に眉毛の色を変えられます。

しかも、仕上がりが自然なので、違和感がなく、メイクに抵抗のある男性にもおすすめです。また、使う色によって、髪の色に合わせてオシャレにしたり、印象を強めたり、弱めたりも自由自在です。

汗や水で落ちにくい

眉マスカラの液は、汗にも水にも強いです。夏場やスポーツなど、汗をかくシーンでも、安心して使うことができます。

眉マスカラの使い方

眉マスカラの詳しい使い方を解説していきます。眉マスカラは使い方が簡単なので、不器用な方でも安心して使えますよ。

アイブロウペンシルで作りたい眉を描く

マスカラを使う前に、まずはアイブロウペンシルを使って、自分に似合う眉の形を描いていきましょう。目頭から目尻にかけて描いていくと、上手く描けますよ。目尻に向かってだんだん薄くしていくと、自然な眉毛になります。

眉マスカラの余分な液を拭き取る

眉マスカラを容器から出した時には、ブラシにダマがついているので、ティッシュやコットンを使って、余分な液を抜き取りましょう。全体的に液を均一にすることで、キレイに塗れます。また、地肌にマスカラの液がつくことも防げますよ。

眉にマスカラを塗る

いよいよ、眉にマスカラを塗っていきます。最初は目尻から目頭に向かって、毛流れに逆って塗ってから、逆向きに毛流れに沿ってとかすように塗っていくと、色ムラができずに、キレイな仕上がりになりますよ。

モテる眉が簡単に作れる!おすすめのメンズ眉マスカラ15選

眉マスカラは、たくさんの商品が販売されています。今回は、その中からおすすめの15商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

眉マスカラは、各商品カラーバリエーションが揃っています。自分の髪の色に合わせたり、逆に髪の色と違う色を使ったり、質感を変えたりと簡単に印象を変えることができるので、シーンに合わせて、お好みの色を使って楽しむことができますよ。

また、眉マスカラを選ぶ時は、カラーはもちろん、ブラシの形状にも注目しましょう。眉毛が長めならしっかりと絡むように太め、眉毛が短いなら、地肌に付きにくい細めのブラシがおすすめです。

【KATE】眉マスカラ 3Dアイブロウカラー

『KATE 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー』は、毛流れに沿って立体的なキレイな眉毛になれます。ブラシがコンパクトなので、小回りが利き、初心者でも塗りやすいですよ。また、ワックス成分で、ふわっとした自然な立体感をキープできるのも特長です。

【KATE】眉マスカラ 3Dアイブロウカラーのサムネイル

【KATE】眉マスカラ 3Dアイブロウカラー

【FIVEISE×THREE】コバート ディフィニション ツール (フォーアイブロウズ&ビアード)

『FIVEISE×THREE コバート ディフィニション ツール(フォーアイブロウ&ビアード)』は、男性のための髭と眉毛の専用マスカラです。「センブリエキス」などの厳選された美容成分を配合しているので、毛を固めずにしなやかな感触で、毛流れを整えて、キープしてくれます。

【FIVEISE×THREE】コバート ディフィニション ツール (フォーアイブロウズ&ビアード)のサムネイル

【FIVEISE×THREE】コバート ディフィニション ツール (フォーアイブロウズ&ビアード)

 

【ルネモ】アイブロウカラー マスカラ

『ルネモ アイブロウカラーマスカラ』は、たった一塗りで、濃い眉毛をナチュラルに仕上げてくれる眉マスカラです。自然で、ソフトな眉毛になれるので、ビジネスや面接、デートなど、どのシーンでも使用でき、印象アップが狙えますよ。

眉毛を保護する成分である「パンテノール」を配合しているので、ケアしながら、健やかな眉毛をキープします。お湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイントです。また、ブラシは、地肌に付きにくい設計で、メイク初心者の男性にもおすすめです。

【ルネモ】アイブロウカラー マスカラのサムネイル

【ルネモ】アイブロウカラー マスカラ

内容量:7g

【ヘビーローテーション】カラーリングアイブロウR

『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR』は、たくさんの雑誌やサイトの眉マスカラランキングで、1位を獲得している人気商品です。眉毛の黒をしっかりカバーして、落ち着いた自然な印象に仕上げます。

汗や皮脂、こすれにも強く、さらに長い時間でも落ちにくいので、化粧直しをしなくて済むのが特長です。ぬるま湯で簡単に落とせ、さらに美容成分の「パンテノール」が配合されているので、眉毛にも肌にも優しい商品です。

【ヘビーローテーション】カラーリングアイブロウRのサムネイル

【ヘビーローテーション】カラーリングアイブロウR

内容量:8g

【メイベリン ニューヨーク】ファッションブロウ カラードラマ マスカラ

『メイベリンニューヨーク ファッションブロウ カラードラマ マスカラ』は、ボールのような独特の形状をした究極のコンパクトブラシを採用している眉マスカラです。利き手が右手でも左手でも、左右の眉に塗りやすく、地肌につきにくい小回りの利くブラシになっています。

しっかりと発色し、キレイで自然な仕上がりが長時間続きます。汗や水、皮脂に強く、キープ力も強いのに、お湯で簡単に落とせます。

【メイベリン ニューヨーク】ファッションブロウ カラードラマ マスカラのサムネイル

【メイベリン ニューヨーク】ファッションブロウ カラードラマ マスカラ

【RMK】アイブロウジェル

『RMK アイブロウジェル』は、珍しい透明タイプの眉マスカラです。ペンシルタイプやパウダータイプで描いたあと使うと、眉の流れをナチュラルにキレイに整えてくれます。きちんとした印象を与えたい人に、ピッタリのアイテムで、ちょうどいいセット力があり、整った眉毛を長時間キープしてくれます。

【RMK】アイブロウジェルのサムネイル

【RMK】アイブロウジェル

【FASIO】カラーラスティング アイブロウ マスカラ

『FASIO カラーラスティング アイブロウ マスカラ』は、発色がいいので、たった一塗りで自然な眉になれる眉マスカラです。汗や皮脂、こすれ、水に強いのに、お湯で簡単に落とせます。眉毛保護成分が配合されているので、眉メイクとケアが同時にできるのもポイントです。

【FASIO】カラーラスティング アイブロウ マスカラのサムネイル

【FASIO】カラーラスティング アイブロウ マスカラ

【シュウ ウエムラ】アイブローマニキュア

『シュウウエムラ アイブローマニキュア』は、ウォータープルーフタイプで、眉毛1本1本をしっかりとコーティングする眉マスカラです。自然なツヤ感のあるので、どんなシーンでも活躍してくれます。

地肌につきにくく、パリパリにならないのも、人気の理由です。また、どんな眉にもフィットするように、ブラシがユニークな形状をしているのも特長です。

【シュウ ウエムラ】アイブローマニキュアのサムネイル

【シュウ ウエムラ】アイブローマニキュア

 

【DHC】アイブローマスカラ

『DHC アイブローマスカラ』は、どんな眉にも馴染みやすいミニツリーブラシで、ムラなく眉をカラーリングしてくれる眉マスカラです。汗や皮脂、こすれに強いロングラスティング処方で、ナチュラルな仕上がりを1日中キープします。

また、3種の美容保湿成分「パンテノール」「ヒアルロン酸」「スクワラン」を配合しているので、加齢やメイクによるダメージをケアできます。

【DHC】アイブローマスカラのサムネイル

【DHC】アイブローマスカラ

【ヴィセ リシェ】カラーリング アイブロウマスカラ

『ヴィセリシェ カラーリング アイブロウマスカラ』は、カラーリング成分が配合されているので、カラーリングしたような仕上がりになる眉マスカラです。ドライクイックパウダーで、すぐに乾いて、べたつかないのも魅力です。伸びが良くすぐに広がって、眉毛に密着するので扱いやすいですよ。

【ヴィセ リシェ】カラーリング アイブロウマスカラのサムネイル

【ヴィセ リシェ】カラーリング アイブロウマスカラ

【エクセル】アイブロウマスカラ N

『エクセル アイブロウマスカラN』は、眉毛が短くても、しっかりと根元からカラーリングできる高機能アイブロウマスカラです。「密着カラーリングフィルム処方」で、眉毛の黒さをナチュラルにカバーしつつ、柔らかい仕上がりになります。また、スリムタイプのストレートブラシなので、根元や眉尻などの細かい部分までキレイに塗れます。

【エクセル】アイブロウマスカラ Nのサムネイル

【エクセル】アイブロウマスカラ N

 

【リトルレディ】ベビーニュアンス アイブロウ

『リトルレディ ベビーニュアンスアイブロウ』は、眉毛が黒くて濃い人でも、ナチュラルな眉毛にしてくれる眉マスカラです。コンシーラー効果で、黒を抑えて、薄くしつつ、柔らかい色味にカラーリングできます。3つの美容液成分である「パンテノール」・「加水分解シルクエチル」・「水溶性コラーゲン」を配合しているのも特長です。

【リトルレディ】ベビーニュアンス アイブロウのサムネイル

【リトルレディ】ベビーニュアンス アイブロウ

 

【マキアージュ】アイブローカラーワックス

『マキアージュ アイブローカラーワックス』は、しなやかな質感のワックスが、毛流れを整えてツヤ感のある立体的な眉にしてくれる眉マスカラです。がっちりと固めないので、指で毛流れを整えることができ、アレンジしやすいのも魅力です。汗や水、皮脂に強いウォータープルーフタイプで、整った眉毛を8時間キープします。

【マキアージュ】アイブローカラーワックスのサムネイル

【マキアージュ】アイブローカラーワックス

 

【資生堂】インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

『資生堂 インテグレートニュアンスアイブローマスカラ』は、眉の質感とカラーを自在に変えられる眉マスカラです。独自の「シークレットピンクパール処方」で、眉毛の黒さをナチュラルに抑えて、眉毛をていねいにカラーリングしたような色味にしてくれ、さらに柔らかい質感を演出します。

また、「パウダーフィニッシュ処方」で、眉毛が固まらない、ふんわりした仕上がりになります。12時間もキープできるほど高いキープ力がありながら、お湯で簡単に落とせるので、忙しい人にもおすすめです。

【資生堂】インテグレート ニュアンスアイブローマスカラのサムネイル

【資生堂】インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

 

【CANMAKE】カラーチェンジアイブロウ

『CANMAKE カラーチェンジアイブロウ』は、たった一塗りで、眉毛1本1本を染めたような色味を実現してくれます。濃密ブラシが毛流れを立体的に整えてくれ、顔にメリハリをつけることができますよ。、使いやすいうえに、お湯で簡単に落とせるので、手軽です。

【CANMAKE】カラーチェンジアイブロウのサムネイル

【CANMAKE】カラーチェンジアイブロウ

 


眉マスカラで顔の印象を変えてオシャレになろう!

m_30_4,男性マスカラ

男性は女性と違って、アイメイクをしないので、眉メイクで顔の印象を変えましょう。眉メイクをするだけで、第一印象がよくなるので、仕事の取引先の人や、異性にも好印象ですよ。眉マスカラは扱い方も簡単なので、今回紹介したおすすめの商品でオシャレになってください。

眉マスカラは各商品、何種類かカラー展開しているので、その日の気分によって変えることも可能です。髪の色と眉の色を合わせれば、おしゃれになりますし、あえて違う色で遊んでみるのも顔の印象を変えるには効果的です。おしゃれアイテムの1つとして、ぜひ眉マスカラを取り入れてみてはいかがでしょうか?