男性ダイエッター必見!ダイエットにおすすめ方法と最新痩せグッズ20選

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

b_42_1

ダイエットをしている方の多くは、楽しみながら痩せたいと思っているのではないでしょうか。苦しいだけではダイエットも長続きしませんよね?そこで今回は手軽に使えて楽しくダイエットをサポートするグッズをご紹介します。

ダイエットをサポートするグッズ目的別アイテム

b_42_2

トレーニングをサポートするおすすめのダイエットグッズ11選

ダイエットをサポートするためのグッズはたくさんあります。ランニングや筋トレなどの運動も効果的ですが、グッズを使ったトレーニングは部分的に鍛えられるというメリットがあり人気です。

早速、ダイエットをサポートするおすすめのグッズをご紹介します。

【ショップジャパン】スクワット マジック

からだを引き締めるとき、下半身や背中、胸などの大きな筋肉を鍛えると良いとよく言われます。特に太ももの筋肉を鍛えるとカロリーがたくさん消費され、基礎代謝も上がり、全体的に引き締まったからだを目指せます。

スクワットは、エクササイズのなかでも効率よく効果的に太ももの筋肉量を増やすことができるトレーニングです。しかし、正しい姿勢でスクワットを行わないと、腰や膝を痛めてしまうことがあります。

この『スクワット マジック』は、初心者でも椅子に座るようにして正しい姿勢でスクワットが行えます。お尻を乗せる部分が5度の傾斜になっていて、腰を落とすだけでトランポリンのような反動で楽にスクワットできるのです。

そして、『スクワット マジック』が衝撃を吸収してくれるため、関節への負担を減らします。手軽に正しくスクワットができ、テレビを観ながらでも効果的にスクワットが行えますよ。

【ショップジャパン】スクワット マジックのサムネイル

【ショップジャパン】スクワット マジック

【ショップジャパン】ワンダーコア スマート

ダイエットをしている方のなかには、腹筋を鍛えることを目的にしている方もいるのではないでしょうか。普段からトレーニングをしている方ならまだしも、急に腹筋をしようとすると腰を痛めてしまうことがあります。

そんな方におすすめしたいのが、この『ワンダーコア スマート』です。“デュアルレジスタンスシステム”によって、背もたれに反発力が生まれ、からだを起こしたときにも腹筋を刺激するため、短時間で腹筋を鍛えることができます。

また、からだを180度反らせることができ、体幹の筋肉が限界まで収縮されて効率よくトレーニングができますよ。

大きさは、クッション1枚程度でとてもコンパクトです。折りたたんでソファーやベッドの下に収納でき、軽量で持ち運びも便利です。

【ショップジャパン】ワンダーコア スマートのサムネイル

【ショップジャパン】ワンダーコア スマート

【東急スポーツオアシス】ツイストステッパー

フィットネスのプロが作ったステッパーです。ステッパーがダイエットにおすすめな理由は、足踏みするだけで手軽に有酸素運動ができる点と、室内で場所を取らずに手軽に行える点です。

ウォーキングは天候や時間に左右されるので、忙しい人が時間を作って行うのは難しいですよね。でも、ステッパーなら雨の日でも夜でも自宅でできるため、スポーツウェアに着替える手間も必要ありません。時間ができたときにサッと下半身を鍛えることで、効率良くトレーニングができるのです。

『オアシス』のステッパーの特長は、ただ足踏みするだけでなくひねりの運動が加わるところです。ひねりを加えることで脇腹や内ももの筋肉を鍛えることができるため、より効果的にダイエットができますよ。

【東急スポーツオアシス】ツイストステッパーのサムネイル

【東急スポーツオアシス】ツイストステッパー

【ボディスカルプチャー】パワーローラーコア

腹筋ローラーは腹筋を鍛えるためのアイテムで、手軽にできて腹筋だけでなく背中や腕も同時に鍛えられると人気のグッズです。

『ボディスカルプチャー』の腹筋ローラーの特長は、初心者の方でも安心して使用できるような工夫がされているところです。本体にコイルが内蔵されていて、からだを戻すときにサポートしてくれるため、一般の腹筋ローラーに比べると簡単に腹筋運動ができるのです。

前後についた大きなローラーがふらつきを防止するため、安定した姿勢でトレーニングでき、グリップには滑りにくい加工が施されているので汗をかいてもスリップしません。また、膝に敷く専用のマットがついているため、膝を気にすることなくトレーニングに集中できますよ。

【ボディスカルプチャー】パワーローラーコアのサムネイル

【ボディスカルプチャー】パワーローラーコア

【Wolfyok】トランポリン 5段階調節

脂肪燃焼が手軽にできると人気があるトランポリンは、楽しくジャンプすることで全身の筋肉を刺激し、インナーマッスルが鍛えられるとして注目されています。

『Wolfyok』のトランポリンはスプリングを使わず、高弾力で高強度のゴムを使用しているため、安全に使えます。また、スプリングの錆による劣化がなく耐久性が強い面もおすすめのポイントです。脚にはキャップがついているため、着地したときに安定感が良く、また床を傷つける心配もありません。

トランポリンを初めて使う人でも安全にトレーニングできるように、手すりが付いていますが、不要になったら取り外すことができます。折りたたんで収納できるので、使用しないときは邪魔にならないところにしまっておくことができますよ。

【Wolfyok】トランポリン 5段階調節のサムネイル

【Wolfyok】トランポリン 5段階調節

【東急スポーツオアシス】バランスボール

バランスボールは座っているだけで体幹が鍛えられると人気のグッズです。この『オアシス』のバランスボールは、膨らませるためのポンプが付属しているので、届いたらすぐに使用することができますよ。また、ボールを置いて使用するための専用リングもついていて、ボールが転がる心配がありません。

バランスを取りながら様々なエクササイズができるバランスボールですが、『オアシス』のバランスボールには基本から学べるDVDがついているため、様々な種類のトレーニングが学べるようになっています。

【東急スポーツオアシス】バランスボールのサムネイル

【東急スポーツオアシス】バランスボール

【ALINCO】マルチチューブ

ダイエットや筋力アップに使える『マルチチューブ』は、左右に大きなリングがついている使いやすいチューブです。両手でグリップを握って運動したり、片側のグリップを安定する場所に引っ掛けて運動したり、様々な種類のエクササイズができます。

手だけでなく足を使っての運動もできるため、下半身を強化したり体幹を鍛えたりすることもできますよ。そして、場所を選ばずどこでもエクササイズでき、自宅やオフィス、旅先でもトレーニングできるのも嬉しいですね。チューブは3種類あり、運動強度によって選ぶことが可能です。

【ALINCO】マルチチューブのサムネイル

【ALINCO】マルチチューブ

【LICLI】ダンベル

ダイエットするためのトレーニングはきついだけでは長続きしません。気分が上がるグッズを取り入れることが長続きの秘訣です。

『LICLI』のダンベルは、おしゃれな色使いとポップでスタイリッシュなデザインでモチベーションを上げてくれます。そして、ソフトコーティングで握りやすく汗をかいても滑りにくくなっていて、見た目だけでなく、機能性にも優れたつくりになっています。

重さは0.5kgから5.0kgまで幅広いラインナップなので、運動の強度や種類によって選ぶことができますよ。

【Wolfyok】プッシュアップバー 滑り止めラバー付き

腕立て伏せは腕だけでなく、二の腕や肩、腹筋など上半身の筋肉を鍛えることができるトレーニングですが、このトレーニングをサポートするのが「プッシュアップバー」です。プッシュアップバーを使用すると肩の可動域が広がり、効果的に大胸筋を刺激することができます。さらに手首の負担を減らせるメリットもあります。

『Wolfyok』のプッシュアップバーは、耐久性に優れていて、フローリングの上で使用しても滑りにくい加工が施してあるため、安全に使用できます。また、グリップは通気性と弾力性があり、汗をかいても吸収するため滑ることがありません。土台部分のラバーがしっかりと床に安定させてくれるのも安心です。

分解できてコンパクトになり、750gと軽いため、持ち運びにも便利です。出張先や旅行先にも持って行くことができ、どこでもトレーニング可能ですよ。

【Wolfyok】プッシュアップバー 滑り止めラバー付きのサムネイル

【Wolfyok】プッシュアップバー 滑り止めラバー付き

【BODY MAKER】メディシンボール

『メディシンボール』は、腹筋を鍛えるほかに体幹トレーニングなど様々なエクササイズに使えるグッズです。普通のボールとは異なり、重さがあるので、通常のトレーニングでは行えない動きや有酸素運動ができるため、筋トレをサポートするアイテムとして人気が出てきています。

『BODY MAKER』の製品は滑り止めがついたラバータイプになっているため、つかみやすく汗をかいても滑ることがありません。狭いスペースでトレーニングでき、ボール自体が大きくないため、置き場所に困りません。

【BODY MAKER】2WAY エアージャンプロープ

ダイエットのために縄跳びをしたいという方のためのグッズです。縄跳びは飛ぶためにある程度のスペースが必要です。しかし、そのスペースの確保が難しいからと縄跳びができない場合もあるでしょう。

『2WAY エアージャンプロープ』は、縄がついていないため、室内でも気軽に縄跳びができます。グリップの部分にタイマーとジャンプの回数を数えるカウンターがついていて、エアー縄跳びをした回数が分かります。また、消費カロリーが表示されるため、ダイエットにも役立ちます。また、縄をつけて通常の縄跳びとしても使えるところも、おすすめのポイントですよ。

【BODY MAKER】2WAY エアージャンプロープのサムネイル

【BODY MAKER】2WAY エアージャンプロープ

『ながらダイエット』をサポートするおすすめグッズ9選

ダイエットを続けるのは強い意志が必要ですよね。楽しく取り組むことができれば、きついトレーニングも続けられそうです!

テレビを観ながら、音楽を聴きながらなどなにか他のことをしながら行えるトレーニングなら、毎日できるのではないでしょうか。そんな「ながら運動」ができるおすすめのダイエットグッズをご紹介します。

【MTG】シックスパッド アブズベルト

『シックスパッド』は、「身につけることでトレーニングする」という目的で作られています。肌に直接貼って電気を流すことで、筋肉に刺激を与えて自動で筋トレできるEMS機器です。

からだの曲線にフィットする形状で、柔軟性があるソフトシリコンを採用しているため、肌に密着しずれにくくてはがれにくい設計になっています。そして、約5時間の充電で15回使える充電式になっているため、いつでもどこでも手軽に身につけることができるのです。

お腹周りを鍛えるために、自宅でテレビを観ながら腹筋が鍛えられる『シックスパッド アブズベルト』はおすすめです。ベルトにはBluetoothを搭載し、スマートフォンのアプリと連動してトレーニング時間をチェックできるようになっています。手軽にできる「ながら運動」を使ってダイエットに励んでみてはいかがですか?

【MTG】シックスパッド アブズベルトのサムネイル

【MTG】シックスパッド アブズベルト

【Easystyle】EMSエクササイズマシーン

気になる部分に貼るだけでエクササイズができる『EMSエクササイズマシーン』は、電気の刺激にとって筋肉を鍛える運動ができるグッズです。お腹や腕、足など鍛えたい場所を選んで貼って使います。

トレーニングモードは8種類あり、スピード・強度は10段階あるため、自分に合った強度で調整することができますよ。

【Easystyle】EMSエクササイズマシーンのサムネイル

【Easystyle】EMSエクササイズマシーン

【ショップジャパン】ゆらこ

東急スポーツオアシスが考案した『ゆらこ』は、落としにくいお腹の引き締めが期待できるダイエットグッズです。寝ころんでゆらゆら揺れるだけでシェイプアップできるのは、普段使用していない筋肉が刺激されるためです。『ゆらこ』の独自のカーブは、骨盤まわりの筋肉や奥にある筋肉までしっかりと動かし、筋肉が緩むことによって姿勢を良くする働きかけをしてくれます。

また、筋肉が硬いままエクササイズを行っても効果が出にくいため、筋肉を緩めるために『ゆらこ』を使用し、他のトレーニングの効果アップをうながすという使い方もできます。

日常の生活のなかに『ゆらこ』を取り入れて、「ながら使い」でダイエットはもちろん、ストレッチや姿勢のサポートに役立てましょう。

【ショップジャパン】ゆらこのサムネイル

【ショップジャパン】ゆらこ

【ALINCO】エクササイズクッション

座るだけでエクササイズができる『エクササイズクッション』は、普段使っているクッションや座布団の代わりに椅子の上に置いて筋肉を鍛えるグッズです。

バランスボールのように、座るだけでバランス感覚や姿勢を維持するための筋肉が鍛えられるため、普段運動をする時間を確保できない方でも、自宅でテレビを観ながら、ご飯を食べながらエクササイズができるのです。

また、バランスボールのように大きくないので場所を取らず、置く場所がないという方にもおすすめです。付属のエクササイズマニュアルを参考にしてお尻や内ももなどのエクササイズに挑戦してみましょう。

【ALINCO】エクササイズクッションのサムネイル

【ALINCO】エクササイズクッション

【ALINCO】シェイプツイスター

『シェイプツイスター』は、からだを左右にひねるだけでウエストが引き締められるダイエットサポートグッズです。円盤のような形のツイスターの上に立ち、腰を回転させることで引き締め効果のほかにも、腰のストレッチができ、さらにバランス感覚もアップします。

本体はコンパクトなので、自宅のリビングでも寝室でも好きな場所でエクササイズができますよ。短時間の「ながら運動」でからだを引き締めるダイエットサポートグッズです。好きな音楽を聴きながら、楽しくエクササイズしましょう。

【ALINCO】シェイプツイスターのサムネイル

【ALINCO】シェイプツイスター

【ALINCO】イージーサイクル

スポーツジムなどにあるフィットネスバイクは、ダイエットのためのエクササイズに最適ですが、バイクを自宅に置くとなると場所を取ってしまいますよね。その点、『イージーサイクル』は、コンパクトサイズで収納もできるため、自宅で簡単にトレーニングができます。持ち運びも可能です。

『イージーサイクル』は、イスや床に座った状態で膝や腰などへの負担を軽減した楕円運動ができるため、リズミカルに安全にトレーニングできます。テンションレバーで強度を設定でき、ペダルにあるピンの位置を変えれば角度を3段階で変更することが可能です。

自宅のリビングに置いて、テレビを観ながらエクササイズできるため、「ながら運動」におすすめのグッズですよ。

【ALINCO】イージーサイクルのサムネイル

【ALINCO】イージーサイクル

【You Ten】ステップ台 3段調整 マット付き

外へ行かなくてもできる「踏み台昇降運動」は、下半身の筋肉を鍛えることができて有酸素運動もできるダイエットに最適な運動として、スポーツジムで取り入れているところもあるエクササイズです。

『You Ten』のステッパーは、身長や体力に合わせて3段階の高さに調整ができます。専用のマットが付いてくるので、床への負担が少なく、ステップ台も安定するので、安心してエクササイズに集中できますよ。

ステッパー運動は室内でできるため、好きなテレビ番組を観ながらでも音楽を聴きながらでもできるのがおすすめポイントです。

【You Ten】ステップ台 3段調整 マット付きのサムネイル

【You Ten】ステップ台 3段調整 マット付き

【TRIGGERPOINT】 グリッド フォームローラー®

トレーニングをする前や後に筋膜をリリースして、からだをほぐすことによって、血行を良くして関節の可動域を広げることができます。からだをほぐしてからトレーニングをすると、トレーニングの効果が出やすくなるのです。

トレーニングのときだけでなく、毎日のデスクワークで凝ったからだをほぐすために使うのもおすすめです。『 グリッド フォームローラー』で筋膜をリリースすると、姿勢が良くなり、さらに血行が良くなってからだの調子を整える効果が期待できます。持ち運びやすいサイズですから、スポーツジムなどに持って行くこともできて便利です。

【TRIGGERPOINT】 グリッド フォームローラー®のサムネイル

【TRIGGERPOINT】 グリッド フォームローラー®

【TRIGGERPOINT】 グリッド フォームローラー®

【Rixow】マッサージローラー

ダイエットを続けるためには疲労を残さず、肩こりや首のこりを取り除くことが重要です。『マッサージローラー』は、9つものローラーがついていて筋肉や筋膜をしっかりととらえることができます。そして、ローラーが回転することによって、深い部分まで入り込み、凝りを緩和して疲労回復に働きかけます。

また、『マッサージローラー』は、トレーニングする前のウォームアップの際にも役立ちます。ローラーで筋肉をほぐし、老廃物や乳酸を流すことで筋肉痛の予防になるのです。本体は330gと軽く、持ち運びに便利ですから、スポーツジムへ行く時に持って行くこともできますよ。

トレーニングの前や後にテレビを観ながらできるマッサージで筋肉をほぐし、ダイエットに励みましょう!

【Rixow】マッサージローラーのサムネイル

【Rixow】マッサージローラー

ダイエットグッズで楽しく効率的に痩せちゃおう!

ダイエットのためのトレーニングにおすすめのグッズをご紹介しました。どれもトレーニングをサポートするために気軽に取り入れることができるものばかりです。

楽しくないと長続きしないダイエットですから、様々なグッズを使って楽しく効率的にシェイプアップしましょう!