ダイエット中も安心!コンビニで買えるゼロカロリー・低糖質おすすめお菓子12選

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

b_10,ゼロカロリー お菓子

ダイエットしている方をはじめ、糖質を気にされている方でも「たまにはお菓子を食べたい」と思いますよね?余分なカロリーを極力摂取したくない方にとって、ゼロカロリーのお菓子は心強い味方です!そんなゼロカロリーのお菓子には様々な種類があるので、糖質を抑えたお菓子とともにご紹介します。

ゼロカロリーのお菓子って本当にゼロカロリーなの?

ゼロカロリーと表記するルール

最近スーパーやコンビニエンスストアで目にするようになったゼロカロリーは本当に“ゼロカロリー”なのでしょうか?

お菓子の栄養表示には基準が設けられています。飲料であれば100mlあたり5kcal以下、食品は100gあたり5kcal以下であれば“ゼロカロリー”と表記しても良いとされています。

そのため、完全にゼロカロリーではないものでも“ゼロカロリー”と表記されているものがあるということになります。ほんの少しでも糖分・糖質が含まれている可能性があるので、いくらゼロカロリーと表記されているものでも食べすぎは禁物ですよ。

コンビニで買えるゼロカロリーお菓子の決定版7選!

【遠藤製餡】ゼロカロリースイーツシリーズ

『遠藤製餡』の“ゼロカロリースイーツシリーズ”は、伝統の和菓子を罪悪感なしで味わうことができるお菓子です。和菓子の甘さを損なわずに、しっとりした美味しさを味わえるので人気があります。

種類は、水ようかん、杏仁豆腐、よもぎもち、きなこわらび餅、黒糖あんみつ、くずもち、おしるこなど、和菓子好きにはたまらないラインナップが揃っています。

この“ゼロカロリースイーツシリーズ”は、コンビニエンスストアで手に入るのでダイエット中の人でも甘く美味しい和菓子を楽しめます。『遠藤製餡』の製品は、ほかにも低糖質の和菓子のシリーズもあるのでこちらもおすすめですよ。

【遠藤製餡】ゼロカロリースイーツシリーズのサムネイル

【遠藤製餡】ゼロカロリースイーツシリーズ

【セブンプレミアム】寒天ゼリー

『セブンプレミアム』は、セブン&アイ・ホールディングスが開発したプライベートブランド商品です。その商品は、コンビニエンスストアのセブンイレブンやイトーヨーカドーに置かれています。

『セブンプレミアム』の“寒天ゼリー”は、口当たりが良い柔らかい食感が特徴的なカロリーゼロのゼリーです。従来品よりもさらに果汁感をアップしていて、さっぱりとした味わいが楽しめます。

250gとボリュームたっぷりで、食べごたえがあるのにゼロカロリーなので、口寂しいときの間食や夜食におすすめです。味の種類は、ぶどう・みかん・白桃があるので、お好みの味を選んでみてくださいね。

【ブルボン】食後の0kcalゼリー

『ブルボン』から発売されているこのゼリーは、食後でもカロリーが気にせずデザートとして食べるのにおすすめです。

果汁を使ったゼリーの中に、見た目が可愛いハート型のゼリーとナタデココを加え、さらに植物性乳酸菌が入り健康的なゼリーになっています。ゼリーだけでなく、ナタデココが入っていることで噛んだときの食感が楽しめ、食べごたえも感じられるのが特徴です。

味の種類は、イタリア産のマスカット果汁を使った“ぶどう味”、温州みかんとシークワーサー果汁をブレンドしたみかん味、国産リンゴ果汁と練乳を加えたヨーグルト味、爽やかな酸味が味わえるアセロラ味、近年人気のゴールドキウイ味があります。

【ブルボン】食後の0kcalゼリーのサムネイル

【ブルボン】食後の0kcalゼリー

【たらみ】濃い0kcalゼリー

“濃い0kcalゼリー”は、その名の通りゼロカロリーなのに濃い果汁が楽しめるゼリーです。フルーツ本来の濃さを美味しく味わえるのに、カロリーがゼロというのが人気の理由です。

「フルーツが食べたいけれどカロリーが気になる」、「ダイエットしているので置き換えダイエットがしたい」など、様々な悩みにこの“濃い0kcalゼリー”がおすすめです。

濃いフルーツの香りと味わいを楽しめて、ひとつ290gとたっぷりな大きさなので食べごたえがあるため、きっと満足するはずですよ。味の種類は豊富で、ライチ・マスカット・白桃・パイン・マンゴー・リンゴ・ぶどうの7種類です。

【たらみ】濃い0kcalゼリーのサムネイル

【たらみ】濃い0kcalゼリー

【ORIHIRO】ぷるんと蒟蒻ゼリー

テレビCMでもおなじみの『ORIHIRO』の蒟蒻ゼリーです。群馬県の蒟蒻粉を使用した、ぷるんとした食感が楽しい蒟蒻ゼリーシリーズのなかにゼロカロリーのものがあります。

カロリーゼロのグレープフルーツ味は、さっぱりとした爽やかなグレープフルーツ風味が味わえます。押して出すタイプの新しいパウチゼリーで、おやつや食後のデザートとしても手軽に食べることができます。

【ORIHIRO】ぷるんと蒟蒻ゼリーのサムネイル

【ORIHIRO】ぷるんと蒟蒻ゼリー

【カンエツ】寒天デザート

『カンエツ』は、こんにゃく・しらたき・ところてん・寒天を使った商品を種類豊富に製造・販売している会社です。

この『カンエツ』の“寒天デザート”は、寒天を使用したデザートです。寒天は海藻が原料で、世界各地から輸入した天草やオゴノリを使うことが多く、様々な種類の寒天が作られています。

寒天の成分の約80%が食物繊維なので、ダイエットや便秘解消に役立ちます。食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がありますが、寒天にはこの両方が含まれています。

さらに、寒天には便秘改善や高血圧、糖尿病の予防などの働きがある点も嬉しいポイントです。

“寒天デザート”は、コーヒー味・ぶどう味・みかん味・りんご味と4つフレーバーが楽しめます。

【ラカント】カロリーゼロ飴

日本初のカロリーゼロの『ラカント』の飴は、高純度羅漢エキスを使い、砂糖なしで上質な甘みに仕上げています。また、飴に食物繊維を配合されています。

自然素材の甘味料“ラカント”を使用している人の声から生まれたヘルシーな飴なので、ダイエットしている方におすすめです。ダイエットしているときでも甘いものが食べたいとき、口寂しいときにも良いですね。

味は、幅広い世代に人気がある甘酸っぱいヨーグルト味、南国を感じさせる甘酸っぱいパイナップル味、爽やかで甘いブルーベリー味、ケニアの紅茶葉を使用した紅茶味があります。

【ラカント】カロリーゼロ飴のサムネイル

【ラカント】カロリーゼロ飴

低糖質のお菓子も!200kcal以下のおすすめ低カロリー商品5選

【ロッテ】ZERO

チョコレートが好きという人のため糖類ゼロの“ZERO”です。『ロッテ』独自の技術で、砂糖や乳糖などの糖質がゼロであるにもかかわらず、チョコレートの美味しいコクを感じられるように作られています。

5本入の個包装になっていて、「少し食べたいな」と思ったときにちょうど良いですよ。

【ローソン】ゼロ ノンシュガービスケット

・カロリー:85kcal

『ローソン』のプライベートブランドである『ナチュラルローソン』には、“食品添加物のこだわり”と“原材料についてのこだわり”があります。

商品すべてに合成保存料不使用を徹底し、店頭に置く商品については担当者が添加物の内容をしっかり確認して認められたものだけを置いています。原材料については、できるだけ国産のものを使用するように心がけています。

こちらのビスケットは、砂糖と糖類がゼロで全粒粉が香る優しい甘さのビスケットです。食物繊維も1袋で2.6g摂取できます。

【グリコ】SUNAO

ダイエットをしているとき、甘いものを我慢している人が多いでしょう。ときには「アイスが食べたい」と思うこともありますよね。そこでおすすめなのが、からだに優しく美味しい『グリコ』の“SUNAO”です。

とうもろこしや豆乳などの素材を独自配合しており、糖質をコントロールしつつ、コク味を残して作られています。

“糖質オフ”・“豆乳使用”・“食物繊維たっぷり”の3つのこだわりで作られているので、ダイエットや健康に気をつかう方におすすめです。

商品は、バニラソフト・チョコ&バニラソフト・チョコモナカ・バニラ(カップアイス)・チョコ(カップアイス)・抹茶(カップアイス)があります。アイスの他にもビスケットやクリームサンドがあるので、糖質を気にされている方におすすめです。

【グリコ】SUNAOのサムネイル

【グリコ】SUNAO

カロリー:65〜154kcal

【森永乳業】低糖質プリン

『グリコ』の低糖質プリンは、同量の“森永の焼プリン”と比較すると、糖質が70%もカットされています。

カスタードプリンは、たまご&ミルクのコクがしっかり楽しめる定番のおいしさです。抹茶プリンは、豊かな風味の石臼挽き宇治抹茶と、隠し味には沖縄産黒糖を使用しています。

【森永乳業】低糖質プリンのサムネイル

【森永乳業】低糖質プリン

カロリー:64kcal(カスタード)・57kcal(抹茶)

【トップバリュ】おいしさと糖質のバランス シュークリーム やさしさ想いスイーツ

・カロリー:153kcal

最近は、様々な会社がプライベートブランドを持っていて、比較的安価で求めやすく品質が良いものが多いので人気が出ています。そのなかでも、イオンの『トップバリュ』は、日用品から食料品まで幅広い品揃えがあります。

その『トップバリュ』の商品のなかにも糖質オフのものがあります。シュークリームは糖質を抑えているとは思えないほど、カスタードクリームが甘くおいしくなっています。

ゼロカロリーや糖質カットのお菓子を使って上手にダイエットしよう!

市販されているお菓子は美味しいものがたくさんあって、ついつい食べたくなってしまいますね。ダイエットしている人や糖質を気にされている方にとって、甘いものは厳禁だと思われがちです。

しかし、ダイエットは我慢ばかりでは長続きしません。ご紹介したゼロカロリーや糖質オフのお菓子を上手に取り入れることで、ストレス解消になり長期的なダイエットがしやすくなりますよ。

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook