【女子ウケ抜群!】モテる男はいい匂い?!さりげなく自然に香らすおすすめ方法

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

いい匂いがする男性は、女子ウケがよく、モテますよね。香りをつけるアイテムはたくさんの種類がありますが、女性が好きなのは強く香る香水の匂いではなく、ふとした瞬間にさりげなく自然に香ってくる匂いです。そこで、今回はナチュラルに香らせるおすすめの方法や、自然な香りのフレグランスグッズをご紹介します!
いい香りの男子になって女子モテを目指しましょう!

目次

モテる男の共通点は「ほんのりいい香りがする」!?

モテる男性に共通していることは、ほんのりいい香りがすることだと知っていましたか?女性にとって香りは、気になるものです。汗や体臭など嫌な匂いがするだけで、印象が悪くなってしまうおそれがあります

b_75_2男性香水

女子は自然に香る男子に好印象を感じる!

女性が好きな男性の匂いは、すれ違った時にふんわりと髪から香るシャンプーの香りや、清潔感のある石鹸の香りなどです。

匂いをアピールするようにわざとらしくつける香りよりは、自然に香る男子に好印象を感じるようです

きつすぎる香水の香りはNG!

いい匂いを演出する方法といえば香水をイメージする人が多いでしょう。しかし、香水は匂いのくせが強いものが多く、選び方に注意が必要です。急に香水の匂いがするようになると、頑張りすぎなイメージを持たれるおそれもあるため、香水を使い始めるときには控えめにつけて、女性の反応を見るといいでしょう。

女性に好印象を持たれたいなら、香りがきつくないほのかに香るものがおすすめです。

香水以外でいい匂いにする方法

今は香水を使わなくても、自然ないい香りをまとうことができる商品はたくさんあります。うまく使いこなせれば、様々なシチュエーションで女子ウケする香りを身につけることができますよ。

ボディミスト

ボディミストは香り付きの化粧水です。最近では、コンビニやドラッグストアでも簡単に購入することができます。

柔軟剤やシャンプーのようなクセの少ない香りのものが多いです。

柔軟剤

自然ないい匂いを出すアイテムの中で取り入れやすいのは柔軟剤の香りでしょう。

石鹸やフローラル系の自然な匂いが多いので、万人受けしますよ。

柔軟剤の香りは、好きな香りランキングでも、上位に名前が上がります。

練り香水

練り香水は固形オイルの中に、香料を練り込んだものです。ワセリンや植物油のほか、ミツロウ、シアバターなどが使われていて、指で適量をとってからだに塗るタイプの香水です。

体温によって匂いがほんのり香ります。

ボディークリーム

ボディークリームは、保湿をするためのアイテムというイメージが強いですが、香り付きのボディークリームを使えば、自然に香らせることができます。

匂い自体は、控え目ですが、肌の乾燥も防いでくれるので一石二鳥のアイテムと言えますね。

シャンプー・ボディーソープ

シャンプーとボディーソープも自然な匂いを出すアイテムです。

毎日使うシャンプーとボディーソープを匂い付きの商品に変えれば、ふといい匂いを周囲に感じさせることができますよ。

さりげなく香る!おすすめ香りアイテムジャンル別ご紹介!

さりげなく香るアイテムは、本当にたくさんの商品があります。今回は、ジャンル別にわけておすすめのアイテムをご紹介します。

ボディミスト

外出先でも手軽に使えるボディミストは、おしゃれなメンズたちからも人気のフレグランスアイテムです。自然ないい匂いになるおすすめの商品をご紹介します。

【AQUASAVON】アクアシャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ

AQUASAVON アクアシャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ』は、洗いたてのリネンのような、シトラスシャボンの香りのボディミストです。

グリーンやレモンなどの爽やかな香りから、ジャスミンなどの優しい香りに変わります。

洗いたてのタオルのような香りが包み込んでくれますよ。
 

【AQUASAVON】アクアシャボン ホワイトコットンの香り オードトワレのサムネイル

【AQUASAVON】アクアシャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ

内容量 : 80ml

【フィアンセ】ボディミスト シャボン

フィアンセ ボディミスト シャボン』は、シトラスフローラルの爽やかなシャボンの香りがするボディミストです。

清潔感あふれる香りがふわっと優しく香るので、どんなシーンでも安心して使うことができます。
【フィアンセ】ボディミスト シャボンのサムネイル

【フィアンセ】ボディミスト シャボン

内容量:50ml

【アックス】フレグランス ボディミスト サボン(サボンフレッシュの香り)

アックス フレグランス ボディミスト サボン(サボンフレッシュの香り)』は、

石鹸のような清潔感のある香りをベースに、シトラスも香る上質な香りのボディミストです。

シトラスが少し加わることで、爽やかなイメージになっています。
【アックス】フレグランス ボディミスト サボン(サボンフレッシュの香り)のサムネイル

【アックス】フレグランス ボディミスト サボン(サボンフレッシュの香り)

内容量:40mL

柔軟剤

本来の柔軟剤の役割は、衣服を柔らかく仕上げて、肌触りをよくする物ですが、最近ではいろいろな香りの商品が販売されています。洋服を自然ないい匂いにできるおすすめの柔軟剤をご紹介します。

【2020年最新柔軟剤】専門家監修!おすすめの人気の香りランキング36選もチェック!

【花王】ハミング 部屋干しEX 生乾き臭専用 柔軟剤

花王 ハミング 部屋干しEX 生乾き臭専用 柔軟剤』は、フレッシュサボンの香りの柔軟剤です。

抗菌防臭のダブルバリア処方なので、菌や匂いをブロックしてくれ、フレッシュサボンがほのかな香りが続きます。
【花王】ハミング 部屋干しEX 生乾き臭専用 柔軟剤のサムネイル

【花王】ハミング 部屋干しEX 生乾き臭専用 柔軟剤

内容量:1700ml

【NSファーファ・ジャパン】ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 オム

『NSファーファ・ジャパン ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 オム』は、洗練されたクリスタルムスクの香りの柔軟剤です。

ベースは、ダージリンティーとベルガモットのエレガントな香りで、ブルガリの香水に近い匂いだという口コミも多く、男性におすすめです。

抗菌剤も入っているので、嫌なニオイから衣服を守ってくれます。

【NSファーファ・ジャパン】ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 オムのサムネイル

【NSファーファ・ジャパン】ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 オム

内容量 : 600ml

【ウエルネスボーテ】 マイランドリー ホワイトコットンの香り

ウエルネスボーテ マイランドリー ホワイトコットンの香り』は、爽やかなアクアフローラルを感じさせるせっけん風の香りの柔軟剤です。

ナチュラルなのにしっかりと香ります。

植物由来でノンシリコン、低刺激なので敏感肌の人も安心です。

【ウエルネスボーテ】 マイランドリー ホワイトコットンの香りのサムネイル

【ウエルネスボーテ】 マイランドリー ホワイトコットンの香り

内容量:500ml

練り香水

ほんのりとした香りが楽しめる練り香水ですが、香りが穏やかに広がるので、さりげなく使えるフレグランスとして注目されています。今回は、さりげなく香るおすすめの練り香水をご紹介します。

【株式会社ソシア】ボディセンス



『株式会社ソシア ボディセンス』は、女子ウケに特化して作られた、男性向けの練り香水です。

性フェロモンを増加させる独自成分である「センスフィール」を配合しているので、自身が持つ魅力を最大限に引き出せてくれます。

また、男性に使って欲しいという女性が多い、微香性ムスクの香りです。

【shiro】サボン 練り香水

shiro サボン 練り香水』は、国産の自然派化粧品ブランドから発売されている練り香水です。せっけん系の香りはたくさんありますが、清潔感と素朴な雰囲気が特長です。

また、香りをつけるだけでなく、植物油やミツロウを使用しているので、乾燥しがちや毛先や爪の保湿にも効果的です。細部をケアして、香りも見た目も好印象になれますよ。
【shiro】サボン 練り香水のサムネイル

【shiro】サボン 練り香水

12g

【AQUASAVON】アクアシャボン スティックフレグランス 大好きなせっけんの香り

AQUASAVON アクアシャボン スティックフレグランス 大好きなせっけんの香り』は、ほのかに甘い石鹸の香りがする練り香水です。

リップクリームに似たスティック型の練り香水なので、持ち歩きしやすく、いつでもどこでも香りを手軽につけられます

シアバター・アンガンオイル・ホホバ油を配合しているので保湿もできますよ。香り持ちがよく、ソフトな香り立ちも特長です。
【AQUASAVON】アクアシャボン スティックフレグランス 大好きなせっけんの香りのサムネイル

【AQUASAVON】アクアシャボン スティックフレグランス 大好きなせっけんの香り

内容量:5.5g

ボディークリーム

ボディークリームは、本来はからだを保湿するアイテムです。しかし、乾燥ケアだけなく、全身にいい香りをまとうことができるアイテムでもあります。香りを強く主張するものではなく、体温とともにじわっとにじみ出るほのかな香りがボディークリームの魅力です。

【L’OCCITANE】シア リッチボディクリーム



『L’OCCITANE シア リッチボディクリーム』は、シアバターを25%配合した高保湿タイプのボディークリームです。

乾燥や外部からの肌を守り、きつくない匂いで自然に香りますよ。

【PROUDMEN.】グルーミングバームCM

PROUDMEN. グルーミングバームCM』は、ほのかに香るシトラス・ムスクの香りのボディークリームです。

塗ってから時間の経過とともに香りの変化が楽しめ、一度塗ったら安定したほのかな香りを長時間キープしてくれます。
【PROUDMEN.】グルーミングバームCMのサムネイル

【PROUDMEN.】グルーミングバームCM

内容量 : 40g

【レールデュサボン】リッチボディミルク イノセントタイム

『レールデュサボン リッチボディミルク イノセントタイム』は、石鹸の香りの商品ラインナップが充実したブランドが発売しているボディミルクです。

こだわりの上質な石鹸の香りに包まれます。

高い保湿力と、さらりとしたテクスチャーを兼ね備えていて、使い勝手も抜群です。

【レールデュサボン】リッチボディミルク イノセントタイムのサムネイル

【レールデュサボン】リッチボディミルク イノセントタイム

内容量:200ml

シャンプー・ボディーソープ

シャンプーやボディーソープは、本来は髪や頭皮、からだの汚れを落とすアイテムです。香付きの商品もあり、香りが続く時間もそれぞれ違います。そこで、ほのかないい香りが長く続くシャンプーやボディーソープをご紹介します。

【花王】メンズビオレ ONE オールインワン 全身洗浄料 フルーティーサボンの香り

花王 メンズビオレ ONE オールインワン 全身洗浄料 フルーティーサボンの香り』は、髪・顔・からだが全部洗えるオールインワン全身洗浄料です。一度に全身の洗浄ができ、匂いケアもしてくれるので忙しい男性におすすめです。

フルーティーサボンの香りが、自然な清潔感を演出してくれますよ
【花王】メンズビオレ ONE オールインワン 全身洗浄料 フルーティーサボンの香りのサムネイル

【花王】メンズビオレ ONE オールインワン 全身洗浄料 フルーティーサボンの香り

内容量:480ml

【L’OCCITANE】ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー



『L’OCCITANE ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー』は、クールな使用感で、髪と地肌のディープクレンジングをしてくれるシャンプーです。

みずみずしいウォーターリングハーブの香りが髪に残り、自然ないい匂いを出してくれます。

【牛乳石鹸】ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り』は、100年以上優しさにこだわってきた牛乳石鹸から販売されている国産石鹸生まれのボディソープです。

せっけんの自然でやさしいいい匂いを身にまとうことができます。
【牛乳石鹸】ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香りのサムネイル

【牛乳石鹸】ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り

内容量:550mL

いい匂いになりたいなら!香りを選ぶポイントと香らせ方

香りを選ぶなら、女性にもてる匂いがいいですよね。選び方のポイントと香わせ方をそれぞれ紹介します。

b_75_3男性香水

香りは自然な香りのものを選ぶ

強すぎる匂いは女性に引かれてしまいます。モテる男性は、さりげなくいい匂いをさせています。

そのため、自然な香りのものを選べば間違いないでしょう。

おすすめはせっけん系の香り

男性に付けて欲しい香りで、人気が高いのが、清潔感の高いせっけん系の香りです。

洗濯したての匂いや、お風呂上りのような匂いは、ふんわりと自然ないい匂いになるので、男女共に好きな人は多いです。わざとらしさがなく、さりげないのも特長です。

つけすぎない・使いすぎない

香りはつけすぎや使いすぎには注意が必要です。香りは慣れてしまうため、本人からしたら香りが消えてしまったと錯覚して、量が多くなったり、何回もつけてしまうことがありますが、周りの人には十分に香っていることがほとんどです。きつい匂いは、他人に不快を与えかねません。

ほのかにいい香りがする程度にして、自分でもわかるようなきつい香りは控えましょう。

からだに直接つけて香らせるものはつける場所も注意する!

からだに直接つけて香らせるものは、つける場所によって香り方が変わることをご存知ですか?

香りは、温度が高ければ高いほど強くなる特長があります。

そのため、同じ商品でも、つけ方1つで、香りの広がり方が大きく変わります。

おすすめのつける場所は、以下になります。

  • 手首、腕、ひじの内側
  • 耳の後ろ、うなじ
  • 足首、ももの内側とひざの裏側
  • お腹、胸元

また、逆に絶対につけてはいけない場所も存在します。からだに直接つけて香らせるものは、体臭と混ざり合って香りを放ちます。そのため、汗をかきやすい場所や、体臭が濃く出る部位につけてしまうと、嫌な匂いになってしまいます。

絶対につけてはいけない場所は、以下になります。

  • 足の裏

男子必見!ナチュラルに香らせる香水の付け方を動画でご紹介

香水の付け方を間違えると、相手を不快にさせますし、印象を悪くしてしまいます。そのため、香水は正しいつけ方が大事になってきます。正しい香水の使い方を紹介している動画があるので、ぜひ参考にしてみてください。

『モテる男はいい香り!女子ウケ抜群な好印象に程よく香わせる香水の正しいつけ方!』


いい香りを自然に香らせてモテ男性を目指そう!

さりげなく香るフレグランスアイテムのおすすめ商品をアイテム別に紹介しました。香水を使わなくても、いい香りにするアイテムはたくさんあり、しかも自然に香らせることができます。自然な香りは、好印象となり女子ウケもがとても良いので、ぜひ、参考にしてモテ男性を目指してみて下さい。

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook