CMで話題のUL・OS(ウルオス)って効果あるの?実際の実力を徹底解説!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

s_54_1,ウルオス 効果

男性のスキンケアブランドであるUL・OS(ウルオス)には、いろいろな商品がラインナップされ、多くの男性全身スキンケアブランドとして人気を得ています。CMでもよく見かけると思いますが、効果が本当にあるのか気になりますよね。今回は、UL・OS(ウルオス)の各商品の効果や口コミなどをご紹介していきます。

目次

UR・OS(ウルオス)ってどんなブランド?

s_54_2,ウルオス 効果

UL・OS(ウルオス)は、CMなどで目にして知っている人も多いと思います。どのようなブランドなのかご紹介します。

製薬会社のスキンケアブランド

UL・OS(ウルオス)は、大塚製薬のスキンケアブランドです。大塚製薬は、肌の健康を考え、独自で研究を重ねた商品を世に送り出しています。医療品メーカーならではの「Cosmetics(化粧品)」と「Medicine(医薬品)」を掛け合わせた、「コスメディクス(健粧品)」で、健康的な肌に導いてくれるのです。

男性向けに特化したスキンケアブランド

UL・OS(ウルオス)は、大人の男性に向けた商品を展開しています。シミやニオイ、ベトベトするなどの肌の悩みを、年齢のせいにして諦めるのではなく、ケアをして肌を健やかに保つサポートをするために、生まれたスキンケアブランドです。

こだわり成分「保湿成分AMP」

UL・OS(ウルオス)の全商品には、「保湿成分AMP」が配合されています。年齢を重ねるごとに起こる肌のトラブルは、エネルギー代謝の低下が原因のひとつになっています。そこに注目して開発されたのが肌本来の健やかさをサポートしてくれる成分の「保湿成分AMP」です。

肌に悩みを持つ男性の肌にうるおいを与えて、肌が荒れるのを防ぎながら、健やかに保ってくれます。

UR・OS(ウルオス)を使うのにおすすめの方

s_54_3,ウルオス 効果

UL・OS(ウルオス)の商品は、以下の人におすすめです。

  • 乾燥肌が気になる20代の男性
  • 脂性肌が気になる30代の男性
  • 頭皮が気になる40代の男性

乾燥肌が気になる20代の男性

20代男性の多くが、乾燥肌に悩んでいます。男性は、皮脂量が多くて、水分量が少ないため、乾燥しやすくなります。乾燥肌には、保湿が大切なのです。

【20代の乾燥肌の方におすすめ商品】

  • UL・OS(ウルオス)スキンミルク
  • UL・OS(ウルオス)スキンジェルクリーム

脂性肌が気になる30代の男性

脂性肌は、オイリー肌とも言われ、皮脂の過剰分泌によって、顔がベタついたり、テカったりする肌質のことです。男性は、30代で皮脂量がピークになるため、皮脂性肌で悩む30代の男性が増える年代です。

【30代の脂性肌に方におすすめ商品】

  • UL・OS(ウルオス)スキンローション
  • UL・OS(ウルオス)薬用スキンブリージーローション

頭皮が気になる40代の男性

40代になると、頭皮のベタつきやニオイが気になる男性が多くなります。20代や30代の頃と、脂の質が変わり、固くて洗い落としにくいねっとりした皮脂になるため、頭皮がベタつきやすくなってしまいます。皮脂の酸化と加齢によって頭皮のニオイが気になりだすのもこの年代が多いでしょう。

【40代の頭皮が気になる方におすすめ商品】

  • UL・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプー

実際どうなの?UR・OS(ウルオス)の各商品詳細と効果・口コミを徹底大調査!

s_54_4,ウルオス 効果

では実際に、UL・OS(ウルオス)の豊富なラインナップの中から厳選した商品の詳細や効果、口コミを詳しく紹介していきます。

【頭を洗う】UR・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプー

『UL・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプー』は、頭皮環境を整えて、フケやかゆみ、ニオイを防ぐノンシリコーンシャンプーです。シャンプーがお湯で混ざることで、リンス成分が発生するので、リンスをしなくても、指通りがよく、なめらかな仕上がりになります。

UR・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプーのサムネイル

UR・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプー

500ml

UR・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプーの効果

「シメン‐5‐オール」と「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの有効成分で、殺菌と消炎の効果を発揮し、頭皮のニオイとフケ、かゆみを防いでくれます。また、菌が異常に増えるのを防いで、皮膚が荒れる原因もブロックします。アミノ酸系洗浄成分を配合しているため、刺激が少ないのも特長です。

UR・OS(ウルオス)薬用スカルプシャンプーの口コミ

・ノンシリコーンなのに、指通りがよくて、髪の毛がきしまないでさらさらになります。リンスをしなくていいので、経済的にいいですね。泡立ちがいいのも気に入ったし、抜け毛が減ってきました。

・敏感肌で中には、合わない商品がありましたが、ウルオスのシャンプーは大丈夫でした。洗浄力も満足だし、これからも使い続けようと思います。

・リンスをしなくても、髪の毛がきしまないし、ベタつきません。髪の毛にハリとコシが出てきたので、すごく嬉しいです。

・ノンシリコーンなので、粘り気があまりなくて、サラッとしています。ボトルタイプなので、気を付けないとたくさん出てしまうので、注意が必要です。泡立ちもよく、洗う時の指通りもいいです。

・エッセンシャルオイルとメントールが配合されているので、洗った後に爽やかな香りがします。メントールが強いものや、清涼感が苦手な人には向いていると思います。

【全身を洗う】UR・OS(ウルオス)薬用スキンウォッシュ

『UL・OS(ウルオス)薬用スキンウォッシュ』は、中高年男性の体臭や汗のニオイを防いでくれるボディソープです。男性が好きなさっぱりとした洗いあがりで、顔もからだもキレイに洗えます。

UR・OS(ウルオス)薬用スキンウォッシュのサムネイル

UR・OS(ウルオス)薬用スキンウォッシュ

500ml

UR・OS(ウルオス)薬用スキンウォッシュの効果

「シメン‐5‐オール」と「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの有効成分で、殺菌と消炎を行って、気になる体臭や汗のニオイを防いでくれます。泡がクッションになって、肌に負担をかけないので、肌トラブルになる原因を作りません。

UR・OS(ウルオス)スキンウォッシュの口コミ

・よくあるメントールの香りでごまかすような商品とは違い、しっかりとよごれを落として、ニオイを防いでくれているなと思いました。

・泡立ちがキメ細かいのに、泡切れがいいです。加齢臭が気になる年齢ですが、少し抑えられている気がします。

・ニオイを抑えてくれるし、翌日に汗をかいてもほぼ匂いません。しかも、さっぱりしているので、気に入りました。

・洗顔にもボディーソープになるので、すごく便利です。皮脂の汚れやニオイをきれいに落としてれます。

・顔とカラダが一緒に洗えるので嬉しいですし、、泡立ちよく、洗い上がりもツッパリ感がまったくありません。保湿されている感じがあり、とてもいいです。

【顔を洗う】UR・OS(ウルオス)フェイスウォッシュ for スキンケア

『UR・OS(ウルオス)フェイスウォッシュforスキンケア』は、正しいスキンケアに導くための洗顔料です。シェービングフォームとしても使え、使用後はつっぱりません。

UR・OS(ウルオス)フェイスウォッシュ for スキンケアのサムネイル

UR・OS(ウルオス)フェイスウォッシュ for スキンケア

100g

UR・OS(ウルオス)フェイスウォッシュ for スキンケアの効果

きめ細かい泡で皮脂や汚れを溶かし、さっぱりと洗い流します。泡がクッションとなって、肌を傷つけないので、新たな肌トラブルを防ぎます。ワンプッシュで濃厚な泡が出てくるので、忙しい朝にもおすすめです。

UR・OS(ウルオス)フェイスウォッシュ for スキンケアの口コミ

・スプレータイプの洗顔フォームなので、濃厚な泡が出てきます。すっきりと洗えている感じがしました。

・濃厚な泡で、しっかりと肌に密着してくれるので、こすらなくても洗ってくれている感じがします。

・見た目や触った感じは、シェービングフォームです。脂性肌なので、他の洗顔フォームだと1回の洗顔をするのに、2回分の量を使わないといけませんでしたが、こちらの商品は泡立ちがいいので、1回分で洗顔できます。香りも落ち着いているし、しっとりした洗い上がりなのでいい商品だと思います。

・朝の洗顔に使っていますが、泡が濃厚で、泡立てる必要がないので、忙しい朝にはもってこいです。最初はクスリっぽいニオイが気になりましたが、慣れました。

・洗顔する時に泡立てるのが、一番めんどくさいですが、プッシュするだけでふわふわの泡が出てくるのでいいですね。また、洗った後に顔がつっぱらないのがいいし、肌荒れもしないのですごくいいです。値段は少し高めかも知れませんが、泡立てる手間、洗浄力、つっぱらないところを考えたら、値段は気になりません。

【全身のスキンケア】UR・OS(ウルオス)スキンローション

『UR・OS(ウルオス)スキンローション』は、肌のキメを整えながら、かさつきや粉ふきを防ぎます。使用感はさっぱりしているのに、しっかりと保湿もしてくれます。

UR・OS(ウルオス)スキンローションのサムネイル

UR・OS(ウルオス)スキンローション

200ml

UR・OS(ウルオス)スキンローションの効果

「保湿成分AMP」が肌の奥まで水分を届けて、健康な肌をキープしてくれます。顔にもからだにも使用でき、乾燥や肌荒れ、ハリ不足にアプローチします。

UR・OS(ウルオス)スキンローションの口コミ

・テクスチャーも香りもさっぱりしていています。これだけで保湿も十分に出来るので、すごくいいです。

・朝とお風呂上りに使用していますが、肌の調子が全然違うのでビックリしています。肌の乾燥とかゆみが無くなって、しっとりしていていいです。控えめな香りもいいですね。

・ローションが肌にすぐに馴染んで、べたつかずにしっとりした使用感です。髭剃りをした後につけても、刺激がないので、敏感肌でも安心だと思います。

・肌につけたらすぐに、肌に馴染んでまったくべたつきません。保湿効果も抜群だし、爽やかなハーバルミント系のニオイもかすかに香るぐらいなので、ほとんど気になりません。

・お風呂上りや髭剃りの後に使っています。以前は、冬には肌荒れや乾燥しがちでしたが、これを使うようになって無くなりました。値段以上の価値があると思います。

【全身のスキンケア】UR・OS(ウルオス)スキンミルク

『UR・OS(ウルオス)スキンミルク』は、ミルクタイプなので、乾燥肌にピッタリです。伸びがよく、ベタつかずに、しっかりと保湿してくれます。

UR・OS(ウルオス)スキンミルクのサムネイル

UR・OS(ウルオス)スキンミルク

200ml

UR・OS(ウルオス)スキンミルクの効果

「保湿成分AMP」が肌の奥まで水分を届けて、乾燥によってできる小じわを目立たなくしてくれます。また、顔だけでなくからだ全体に使えるのも嬉しいポイントです。ベタつかないので、1年中快適に使うことができますよ。

UR・OS(ウルオス)スキンミルクの口コミ

・乾燥肌なのに、保湿してくれますし、髭剃りの後でも、肌を守ってくれる感じがあります。

・乾燥肌なので使っていますが、保湿性も抜群で、顔にも使えるので便利です。

・肌にすぐに馴染むので、敏感肌でもつるつるの肌です。

・スキンミルクを使い始めて、1年中肌がカサカサすることがなくなりました。

・毎年、乾燥する時期になると、すねがカサカサになってしまっていましたが、お風呂上りにこれだけ使っています。使い心地は、しっとりで、サラサラです。乳液の質感が軽くて、よく伸びてなじみがいいので、肌に負担がかかりません。

【全身のスキンケア】UR・OS(ウルオス)スキンジェルクリーム

『UR・OS(ウルオス)スキンジェルクリーム』は、濃厚なジェルタイプで、保湿力が高く、乾燥がかなり気になる人におすすめです。

UR・OS(ウルオス)スキンジェルクリームのサムネイル

UR・OS(ウルオス)スキンジェルクリーム

60g

UR・OS(ウルオス)スキンジェルクリームの効果

濃厚なジェルで、保湿力が高いのが特長です。こちらも全身に使うことができます。1本でかさつきや肌荒れ、ハリ不足などにアプローチします。

UR・OS(ウルオス)スキンジェルクリームの口コミ

・柑橘系の香りはそこまで強くなく、すぐに落ち着きます。よく伸びるし、べたつきもありません。保湿力もあり、肌にしっとりするので、なかなかいいです。

・ジェルタイプのクリームなので、手に取った時にはベタつきますが、肌に馴染ませるとスーッと広がってべたつかずにいい感じに保湿してくれます。オイリー肌ですが、特にテカることもないです。

・柑橘系の香りですが、塗ってる時は匂いますが、乾くころにはほとんど匂わないので、あまり気になりません。

・1プッシュで適量が出てくるので、使い勝手がすごくいいです。シトラスの香りも強すぎずに爽やかです。伸びがよくて、顔もカラダもこれ1本で、使えるので助かります。つけ心地もべたつかずに、しっとりサラサラでいいです。

・やや硬めの濃厚ジェルで肌なじみがいいです。しっとりして、保湿力が高いですね。また、うるおい効果が、長続きする感じがします。

【シミ対策】UR・OS(ウルオス)薬用スキンホワイトニング

『UR・OS(ウルオス)薬用スキンホワイトニング』は、ピンポイントで、シミ対策ができます。ペンタイプで使いやすく、手軽に効率よくシミをケアすることができます。

UR・OS(ウルオス)薬用スキンホワイトニングのサムネイル

UR・OS(ウルオス)薬用スキンホワイトニング

2.5g

UR・OS(ウルオス)薬用スキンホワイトニングの効果

美白有効成分である「トラネキサム酸」で、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防いでくれます。さらに、「保湿成分AMP」が配合されているので、うるおいもしっかりと与え、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。

UR・OS(ウルオス)薬用スキンホワイトニングの口コミ

・半年で、3本目を使っていますが、シミ対策だけでなく、シミが薄くなりました。

・個人差があるとは思いますが、即効性はないものの、半年ほど使い続けることで、ホワイトニングの効果が実感出来ました。

・キャップを取って、本体の下を少しひねると、小さな穴から、薬が出てそれを気になる部分になぞるだけなので、とても使いやすいです。

【紫外線予防】UR・OS(ウルオス)日やけ止め

『UR・OS(ウルオス)日やけ止め』は、着色料・合成香料・パラベンフリーで、肌に優しく、敏感肌の人にもおすすめの日焼け止めです。クレンジング剤を使わなくても、石鹸などで簡単に落とせます。

UR・OS(ウルオス)日やけ止めのサムネイル

UR・OS(ウルオス)日やけ止め

25ml

UR・OS(ウルオス)日やけ止めの効果

紫外線をカットして、シミやそばかすができるのを防いでくれます。保湿成分AMPとヒアルロン酸Naが配合され、保湿もしてくれるのが特長です。肌なじみが良いので、日焼け止めのベタつきが苦手な男性にも使いやすいですよ。

UR・OS(ウルオス)日やけ止めの口コミ

・汗をかいて目に入っても痛くないため、スポーツをする時にとてもいいです。

・今まで使った日焼け止めは、塗った後にかゆくなることが多かったのですが、これはまったくかゆくなりませんでした。これからも使っていこうと思います。

・さらさらとしていて、肌にスーッと馴染みます。べたつかないので、暑い日でも使いやすいです。

・普段はデスクワークなので、外にあまり出ないので、日焼け止めの脂っぽいのがどうも苦手でした。しかし、この商品は、サラサラしているのですごくいいです。日焼けもしっかりと防げるので、満足です。

UR・OS(ウルオス)シリーズで男の全身美肌ケアをはじめよう!

s_54_5,ウルオス 効果

UL・OS(ウルオス)の各商品の詳細や効果、口コミを紹介してきましたが、どうでしたか?UL・OS(ウルオス)シリーズを使えば、全身をケアできます。大人の男性に向けたラインナップで、肌の悩みを持つ男性の肌を健やかにキープしてくれますよ。

大塚製薬が、研究を重ねて、作り上げたUL・OS(ウルオス)シリーズで、全身を美肌ケアして、素敵な大人の男性を目指してください。