【2020年最新】春休みに男友達と行きたいおすすめスポット20選!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

l_7_1, 春休み 男友達 スポット

もうすぐ春休みという学生の方も多いのではないでしょうか?春休みは学校が始まる前に、男友達と遊んで思い出をつくるにはもってこいの時間です。本記事では、春休みに男友達と行きたいおすすめスポットを地域別にご紹介します。予定がまだ決まっていない方はぜひ参考にしてみてください。

春休みは男友達とどんなスポットで遊ぶ?

普段一緒にいる男友達といざ遊びに行くとなると、どこに行こうか迷いますよね。主なスポットをピックアップしてみたので、どんなスポットに行こうか悩んでいる方は参考にしてみましょう。

l_7_2, 春休み 男友達 スポット

お出かけスポットに行く

カラオケやボーリングなども楽しいですが、お出かけスポットに出かけてみませんか?近くにあるからこそ行ってなかった観光地や温泉、海などに行けば、普段とは違った楽しみ方ができるでしょう!レンタカーやマイカーで出かければ、車中でも盛り上がること間違いなしです。

足を伸ばして旅に出る

春休みを活用して、男友達と足を伸ばして男旅に出かけるのもおすすめです。行ってみたかった県や場所に行くと、住んでいる地域にはないスポットや食事など新鮮な遊びを楽しめます

旅なら、普段遊んでいるときはできない真剣な話も旅行の機会に熱く語り合えるかもしれませんね。

近場のレジャースポットで遊ぶ

思いっきり遊びたいときは、男友達と近場のレジャースポットに行ってみましょう!遊園地やテーマパークで思う存分遊べば、春休みの貴重な思い出になります。レジャースポットには、カップルや家族が多いですが、男友達同士なら気兼ねなく楽しめるので、春休みに出かけたいおすすめスポットです。

【北海道・東北編】春休みに男友達と行きたいおすすめスポット5選

l_7_3, 春休み 男友達 スポット

寒いイメージや遠いイメージのある北海道・東北エリアですが、美味しい海産物や自然を生かした観光地など多くの魅力があります。北海道・東北エリアのおすすめスポットをご紹介します。

旭山動物園

北海道の観光地でも特に有名なのが旭山動物園です。札幌から1時間30分ほどで行ける旭川市にあり、独創的な発想で動物の魅力を引き出す展示が、日本だけでなく海外でも人気を集めています。

あざらしが通り抜けるトンネルや頭上を飛んでいるかのようなペンギンなど、他の動物園にはない魅力があります。男友達で北海道旅行するならぜひ行きたいスポットです。

札幌駅ステラプレイス

札幌駅直結の大型商業施設ステラプレイスには、多くのショップやレストランが展開されています。道外からの北海道旅行なら、札幌駅を経由することが多いので、ぜひ立ち寄りたいスポットです!北海道グルメを味わったり、ショップで買い物を楽しんだりできます

また、北海道に住んでいる方にもおすすめのスポットです。近場で男友達と遊ぶのに、ショップや飲食店、映画館などが揃っていて、1日中で楽しめるでしょう。

仙台うみの杜水族館

宮城県仙台市にある「仙台うみの杜水族館」は、仙台港の近くにある水族館です。仙台といえば、牛タンやずんだなどグルメのイメージがありますが、グルメを味わったら市内から足を伸ばして訪れたい観光スポットとなっています。

復興を象徴する水族館として比較的最近できた水族館で、清潔感がありスタイリッシュな館内が魅力です。うみの豊かさを表現した水槽で過ごす水生生物が、パフォーマンスや演出でいきいきとした姿を見せてくれます。エンターテインメント性が高く、男友達とでも存分に楽しめますよ。

弘前公園

春休みに、男友達とのんびり散策してみるのもおすすめです。弘前公園は、桜の名所として知られていますが、四季を通して弘前城を中心に広がる景色を楽しめます。江戸時代からそびえ続ける弘前城を見学したり、弘前公園の自然を感じながら散歩したりして、ゆったりと春休みの旅行を過ごしてみましょう。

龍泉洞

岩手県にある龍泉洞は、日本最大鍾乳洞のひとつに数えられています。ライトアップされた鍾乳石や地底湖が見どころで、美しい情景はインスタ映えすること間違いなしです!中心地からは離れていますが、春休みに普段行けないスポットに行ってみたいという方は、ぜひ男友達と訪れてみましょう。

【関東編】春休みに男友達と行きたいおすすめスポット5選

l_7_4, 春休み 男友達 スポット

遊びや旅行といえば、関東というイメージを持つ方が多いでしょう。東京ディズニーランドをはじめとしたおすすめスポットをさっそくご紹介していきます。

東京ディズニーランド・シー

関東のスポットといえば、東京ディズニーランド・シーですね!エキサイティングなアトラクションや可愛らしいキャラクターが魅力的で、男友達同士でも存分に楽しめます。イベントも定期的に行われているので、春休みならではのイベントも楽しめるでしょう。ディズニー好きの男友達を連れて、東京ディズニーリゾートで遊んでみてくださいね!

よみうりランド

東京で思いっきり遊ぶなら「よみうりランド」がおすすめです。ジェットコースターなどのアトラクションは全43機種あり、1日中アトラクションを楽しめます。室内アトラクションもあるので、もし雨が降ってしまっても安心です。夜間限定のライトアップイベントなどもあり、普段と違ったテーマパークを満喫することができます。

マッスルモンスター

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにある「マッスルモンスター」では、アスレチックやジャイアントスイングなどスリリングなアトラクションを楽しめます。身体を動かして遊びたい方におすすめのスポットです。リゾート内には遊園地や温泉、BBQ施設、キャンプ施設もあるので、アトラクションで遊ぶだけでなく、アウトドア体験もできます。

ターザニア

ターザニアでは、自然を生かしたフォレストアドベンチャーを楽しめます。大自然を駆け回るアドベンチャーコースやロングジップスライドなどはいかがでしょう。春休みにアクティビティを楽しみたい方におすすめです。ターザニアは予約制なので、早めにスケジュールを決めてWEB予約しておきましょう。

高尾山

東京にありながら自然を感じられる高尾山は、男友達とのんびり自然散策するのにぴったりなスポットです。標高が低く短時間で登れるので、登山に慣れていない方でも気軽に登ることができます

山からの眺望や植物、生物などたくさんの景色・自然に触れられます。ケーブルカー駅には、レストランやおみやげ屋が充実しているので、高尾山ならではのグルメも味わってみましょう。

【関西編】春休みに男友達と行きたいおすすめスポット5選

関東と並んで、旅行やお出かけで人気の関西にも、多くのおすすめスポットがあります。いわずと知れたユニバーサルスタジオジャパン以外にも、魅力的なスポットがあるので、5つに厳選してご紹介します。

l_7_5, 春休み 男友達 スポット

ユニバーサルスタジオジャパン

ディズニーリゾートと並んで人気のユニバーサルスタジオジャパンは、関西のおすすめスポットです。「ハリーポッター」や「進撃の巨人」、「モンスターハンター」など男子にはたまらない作品のアトラクションがあり、男友達と存分に楽しめるでしょう!レストランやフードも充実しているので、春休みの1日をフルに使って遊ぶことができます。

VSPARK

バンダイナムコアミューズメントが運営するVSPARKには、他のテーマパークにはないユニークで近未来的なアクティビティが多数あります。球技や運動に映像を組み合わせたアクティビティが特徴で、スポーツがよりエキサイティングになっています。いつもと違うアクティビティを楽しみたい方は、ぜひ春休みに男友達と訪れてみましょう!

VR ZONE OSAKA

VR ZONE OSAKAは、VSPARKと同じくバンダイナムコアミューズメントが運営しています。VRに特化したエンターテインメント施設で、ゾンビサバイバルや恐竜サバイバルなど、他ではできないスリリングなVR体験を楽しめます。VRが気になっている方は、春休みの機会に男友達と遊び行ってみてはいかがでしょうか。

海遊館

大阪府にある水族館「海遊館」は、子どもから大人まで楽しめる水族館です。くらげがフォトジェニックな「海月銀河」や定期的に開催しているガイドツアーなど、見て楽しい、知って楽しいスポットで、男友達とでも楽しめるでしょう。生き物とふれあいたいという方には、新体感エリアで生物と触れ合えるので、ぜひ体験してみてくださいね!

琵琶湖

関西ではテーマパークに注目しがちですが、自然に溢れたスポットも魅力的です。滋賀県にある琵琶湖は、自然を存分に感じられるスポットで、テラスから景色を眺めたり、クルーズ船に乗ったりするなど、ゆっくりと散策を楽しめます。他にも、アクティビティやアスレチックなどもあるので、様々な楽しみ方ができるおすすめスポットです。

【四国・九州・沖縄エリア】春休みに男友達と行きたいおすすめスポット5選

関西からさらに西に行った四国・九州・沖縄エリアにも人気スポットがいっぱいあります!歴史的なスポットも多くあるので、男友達と観光と合わせて散策するのがおすすめです。

l_7_6, 春休み 男友達 スポット

厳島神社

厳島神社は、日本三景の宮島に位置する神社で、海から顔を出す大きな鳥居が印象的です。迫力ある厳島神社の鳥居や四季を通じて楽しめる景色などを満喫できます。歴史的なスポットを見たい、美しい景色を撮影したいという方は、男友達と厳島神社を訪れてみましょう。

大塚国際芸術館

l_7_3, 春休み 男友達 スポット
出典:大塚国際芸術館
大塚国際芸術館は、テレビで米津玄師さんが歌った場所としても有名ですが、美術館としても魅力がいっぱいです!1度は見たり聞いたりしたことのある有名絵画が集まっていながら、写真撮影や触れることが許可されているので、芸術に直接触れられます。

空間まるごと使った芸術や屋外展示など、他では楽しめない芸術を楽しめます。春休みに芸術を楽しむのも良い時間の使い方ですね。

軍艦島

長崎県にある軍艦島は、過去に炭鉱で栄え、世界遺産にも登録されている歴史的なスポットです。建造物の廃墟が立ち並ぶ要塞のような島で、過去の様子を想像しながら歴史に触れられます

廃墟に立ち入る体験は冒険心もかきたてられ、普段体験できないドキドキを感じられるでしょう。歴史や廃墟好きの男友達とぜひ軍艦島に踏み入ってみましょう!

太宰府天満宮

学問の神と知られる菅原道真が造営し、祀られているのが太宰府天満宮です。春休みの機会に歴史を感じる九州旅をするなら、ぜひ立ち寄りたいスポットとなっています。建造物や宝物などで歴史に触れたり、境内の自然を散策したりするなど、ゆっくりと歴史・自然を感じられます。

春休みの時期は、梅の花の盛りです。太宰府天満宮は、梅の名所といわれています。景色に癒されたい、きれいな写真を撮りたいという方にもおすすめです。

美ら(ちゅら)海水族館

沖縄に行くなら美ら海水族館はぜひ行っておきたいスポットです。大迫力のジンベエザメやマンタを見られたり、「サンゴの海」水槽で沖縄の海を観察できたりするなど、魅力が多くあります!沖縄観光やアクティビティ、グルメと合わせて、旅行スケジュールに入れてみてくださいね。

春休みは男友達とおすすめスポットに出かけよう!

l_7_7, 春休み 男友達 スポット

男友達となら何も決めなくても楽しめますが、春休みを活用してスポットに出かければ、より楽しく貴重な思い出ができます。魅力的なスポットは全国にあります。近くに住んでいる方も遠くに住んでいる方も楽しめますよ。各エリアのおすすめスポットを参考にして、春休みに男友達と遊びに出かけてみましょう!