自分で価格が決められるメンズ向け化粧水「IYVO(イーヴォ)」の効果や使い心地をレビュー!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook


突然ですがあなたは、「IYVO(イーヴォ)」という化粧水をご存知ですか?耳にしたことがない、とう方もまだ多いかと思います。IYVO(イーヴォ)は、男性の肌に特化したメンズ向けの化粧水なのですが、この化粧水の最大の特長は「自分で商品の価格を決めることができる」点です!
え!?どういうこと???と思った方も多いはず。そこで今回は、IYVO(イーヴォ)の化粧水の商品特長や、実際にどうやって自分で価格を決めるのか?具体的な購入方法に加え、気になる化粧水の効果・使用感を、実際に使ってみた感想と共にご紹介!気になる部分をしっかりと解説していきたいと思います!

IYVO(イーヴォ)って、どんな化粧水?


まずは、IYVO(イーヴォ)の化粧水がどんな化粧水なのか、製品の特長などについて詳しく解説していきます。

素肌の健康を第一に考えた化粧水

IYVO(イーヴォ)の化粧水は、人間の肌が本来持っているバリア機能に注目。肌本来の力を引き出させることにこだわったオーガニック成分を中心として作られている、素肌の健康を第一に考えた、自然由来の化粧水です。

成分もデザインも無駄のないシンプルな作り

IYVO(イーヴォ)の化粧水は、とにかくシンプルな構成で作られていることも特長の一つです。健やかな肌を維持するために本当に必要な最低限の成分のみで出来ているので、化粧水で肌が荒れやすい・ごちゃごちゃとした成分のものは不安という方でも安心して使うことができると思います。

「普通肌向け」と「脂性肌・オイリー肌向け」の2種類がラインナップ

IYVO(イーヴォ)の化粧水は、普通肌向けの「NORMAL(ノーマル)」と、脂性肌・オイリー肌向けの「OILY(オイリー)」の2種類がラインナップされています。
「NORMAL(ノーマル)」は、IYVO(イーヴォ)のベーシックとなるラインです。潤いをしっかりと肌に与えて引き締めることで、皮脂の過剰な分泌を抑えて、肌荒れをしっかりと防いでくれます。
一方、「OILY(オイリー)」には、皮脂の分泌のコントロールに特化した成分を配合。皮脂量の気になる肌も、使い続けることで皮脂量のバランスが整い、べたつきの気にならない肌へと導いてくれます。

IYVO(イーヴォ)の「あと値決め」システムって?

IYVOの化粧水は、価格が定められておらず、「あと値決め」というシステムを採用しています。あと値決めって何?と疑問や不安を抱えている方も多いはず。ここでは、IYVO(イーヴォ)が採用している支払い方法「あと値決め」のシステムについて詳しく解説していきます。

買い手側が自由に価格を決めることができる

IYVO(イーヴォ)の化粧水には、商品の金額が定められていないので、「あと値決め」のサービスを使って商品価格を自分で決めることができます。

MEMO
商品の価値を自分で判断して、自分で値段を決めることが出来るので、値段に躊躇して買うのをためらう必要なく、気軽に試すことができるのがうれしいポイントです!

実際に使ってみてからの値段決めと支払いが可能

あとから値段が決められるといっても、実際に使ってみないことにはなかなか価格が決めづらいですよね。
IYVO(イーヴォ)の化粧水の「あと値決め」システムでは、実際に商品が届いて、かつ実際に商品を使ってみてから値段を決めることができます!

MEMO
自分の肌で効果をしっかり確かめてから値段を決めて支払えるので、買ってから後悔するリスクがなく、商品と会社への信頼度も高まり、安心してしっかりと商品を試すことができるのが嬉しいですね!

IYVO(イーヴォ)の化粧水の使い心地は?辛口レビュー!

IYVO(イーヴォ)の化粧水について詳しくご紹介してきましたが、やはり一番気になるところは、実際の使い心地や、実感できる効果がどうなのか?という部分ですよね。そこで今回は実際にIYVO(イーヴォ)の化粧水を使ってみて、感じた効果や使い心地についての「生の意見」をレビュー形式にしてお届けしたいと思います!

NORMAL(ノーマル)タイプは「サラっとした肌馴染みですっきりとしたシトラスの香り」


NORMAL(ノーマル)タイプのテクスチャはサラっとしたとろみのないテクスチャで、肌に乗せるとすぐにスっと馴染んで浸透してくれている印象でした。
しっかりと重ね付けしてあげることで、みずみずしさを感じる、しっとりとした肌へと仕上げてくれます!
成分がとってもシンプルなため、少量馴染ませる程度だと少し心もとない印象でしたが、しっかりと重ね付けをすることで、1日経っても乾燥を感じることなく潤いのある肌で過ごすことができました!
なので、少量をちまちまと使うよりも、しっかりと・そしてたっぷりと肌になじませてあげる方がより効果を実感できておすすめです!
サラっとしたテクスチャなのにしっかりと肌の潤いを実感できるのが嬉しい化粧水です!
香りはグレープルフーツとベルガモットの嫌味のないすっきりとした柑橘系の香りが肌に馴染ませる度に香ってリラックスさせてくれますよ!
健康的でしっとりとした潤いのある肌を目指したい・維持したいという方には、こちらのNORMAL(ノーマル)タイプがおすすめです。
肌をしっかり保湿させたいけれど、しっとりタイプの化粧水にありがちなべたつきなどが不快・苦手だという方にもおすすめしたいです!

OILY(オイリー)タイプは「スーっとした清涼感のある使用感と爽快感のあるミントの香り」


OILY(オイリー)タイプのテクスチャも、NORMAL(ノーマル)タイプと同様にサラっとしたとろみのないテクスチャで、肌に乗せるとこちらもすぐにスっと馴染んで浸透してくれている印象でした。
こちらのタイプの大きな特長として肌で第一に感じたのが、とにかく「ミント感が強い」!
オイリー肌向けに清涼感を強めているのだと思うのですが、結構なしっかりとした清涼感を肌で感じるので、敏感肌の方が使うのには、少し刺激が強いかもしれません。
スーっとした使い心地で皮脂のべたつきを抑えてくれるので、メントール系の使い心地の化粧水や洗顔でこれまで肌が荒れた経験等の無いという脂性肌・オイリー肌の方であればこちらのOILY(オイリー)タイプがおすすめですが、脂性肌・オイリー肌の方であっても、化粧水でヒリヒリした経験がある・刺激に弱い・敏感肌だという方は、使い心地に刺激のないNORMAL(ノーマル)タイプの方を個人的にはおすすめします。

本体ボトルは片手サイズで容量は100mlとコンパクト

IYVO(イーヴォ)の化粧水は、NORMAL(ノーマル)タイプとOILY(オイリー)のどちらも容量は100mlで、片手に納まるとってもコンパクトなサイズ感です。ボトル自体も軽く見た目もオシャレでパっと見ただけでは化粧水とは分かりづらいデザインなので、どこに置いておいても違和感がありません。

MEMO
出先などで使いたい場合にも、サっとカバンへ入れることができ、場所も取らず、キャップがついていてこぼれる心配もないので、とても持ち運びやすいです。

プッシュ式なので衛生的で出しやすいのが嬉しい!


本体ボトルはプッシュ式になっているので、直接注ぎ口に触れることなく手やコットンに取り出すことができるのでとても衛生的です!いちいちボトルを傾けたり、キャップを回して開け閉めする手間もないのもストレスフリーで好印象でした。

健やかな肌を目指したい男性はIYVO(イーヴォ)の化粧水をチェック!

今回は自分で価格が決められるメンズ向け化粧水「IYVO(イーヴォ)」についてご紹介させていただきました。成分もパッケージもとってもシンプルな、とにかく肌に良いものだけを私たちに届けたいという思いをしっかりと感じることができる化粧水でした!気になった方はぜひIYVO(イーヴォ)のサイトをチェックしてみてくださいね。

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook