【メンズビオレでスキンケア】洗顔・化粧水・乳液全シリーズ徹底解説

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

s_22_1,メンズビオレ

女性用のスキンケア用品は多く市販されていますが、男性専用のスキンケア用品は女性ほど幅広い種類がありません。しかし、『花王』のメンズビオレシリーズは、男性の肌のことを考えた製品を肌のタイプや目的別に豊富に揃えています。今回はメンズビオレシリーズを詳しくご紹介します。

メンズビオレのコンセプト

s_22_2,メンズビオレ

年齢に関わらず、今や男性もスキンケアをする時代です。顔だけでなく、からだにも気を使いケアすることで肌を整えることができるのです。

『花王』の“メンズビオレ”は、男性の肌を研究して色々なタイプの肌に合う製品を提案しています。

メンズビオレのフェイスケアシリーズ

s_22_3,メンズビオレ

泡タイプ洗顔料

男性で、朝起きたときに顔がべたついていると感じることはありませんか?実は30代の男性の顔の皮脂は女性に比べると約2倍も分泌されることが分かっています。

これは、男性ホルモンが皮脂腺を活性化させるからで、ストレスや食生活が原因になることもあります。

洗顔料を使って顔を洗うと、顔の皮脂はある程度しっかりと落とすことができますが、使わずに水だけで洗った場合は約6割しか落とせません。肌の健康のためにも顔を洗うときには洗顔料を使用するのをおすすめします。

泡タイプ洗顔料の特長

“メンズビオレ”の泡タイプ洗顔料は、押すだけでもふもふの泡が出てくる使いやすい洗顔料です。この泡で洗うことで肌を直接こすることなく優しく丁寧に洗うことができ、かつ肌の潤いを守りながら洗うことができます。

このもふもふの泡は、手で作ることができないきめ細かく優しい泡を作ることができる独自の処方技術を採用しています。そして、この泡はすぐに消えることなくもちがいいため、顔のすみずみまできれいに洗えて皮脂汚れを落としてくれるのです。

また、顔を洗って泡を落とす前に髭剃りのシェービングとしても使えば、カミソリの刃から肌を守ることができます。

メンズビオレ泡タイプ洗顔のサムネイル

メンズビオレ泡タイプ洗顔

150ml

メンズビオレ泡タイプオイルクリア洗顔のサムネイル

メンズビオレ泡タイプオイルクリア洗顔

150ml

メンズビオレ泡タイプディープモイスト洗顔のサムネイル

メンズビオレ泡タイプディープモイスト洗顔

150ml

メンズビオレ泡タイプ薬用アクネケア洗顔のサムネイル

メンズビオレ泡タイプ薬用アクネケア洗顔

150ml

泡立てる必要が無いのはすごく楽です。かなり優しく顔を洗う事ができ、ニキビが減りました。また、洗ったあとの爽快感もなかなかです。しかし、顔を洗っている最中に少し臭く感じますが気にするほどでも無いです。

・引用元:Amazon

シャチホコさん

おやびんさん

思った以上に良かったです!!肌がスベスベになります。一緒にひげそりをしても良く剃れます。

・引用元:Amazon

ペーストタイプ洗顔料

ペーストタイプの洗顔料で、肌を傷めずに顔を洗うためには洗顔料を丁寧に泡立てて、その泡で優しく洗うことが重要です。皮脂汚れを落としたいからといって、ゴシゴシこすってはいけません。
洗顔料を泡立てることで、それが肌と手の間のクッションになってくれるため、肌を傷つけず洗うことができ、ニキビ予防にもつながります。

ペーストタイプ洗顔料の特長

“メンズビオレ”のスクラブは、1回分の使用に約10,000粒のとても細かいスクラブが入っているため、毛穴にしっかり入り込んで毛穴の奥に残った皮脂汚れを落としてくれます。

洗顔はたっぷりの泡で洗うことで肌を傷つけることなく皮脂汚れを落とすことができます。“メンズビオレ”のペーストタイプ洗顔料の泡立て方をご紹介します。

1回分の適量である2~3cmほどを手のひらに乗せます。ティースプーン1杯ほどの量の水(約5cc)を洗顔料に加えて、反対の手で洗顔料を崩すように水と混ぜます。
だいたい水と混ざったら、さらに5cc程の水を加えて手のひらの上で、空気を含むようなイメージで泡立てます。このとき、反対の手の指の第2関節くらいまでを使って混ぜるとやりやすいですよ。

そして、それにまた5ccの水を加えて泡の表面を撫でるようにまとめると、きめ細かい泡ができあがります。この泡で優しく洗顔しましょう。

メンズビオレ ミクロスクラブ洗顔のサムネイル

メンズビオレ ミクロスクラブ洗顔

130g

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔のサムネイル

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔

130g

メンズビオレ オイルクリア洗顔のサムネイル

メンズビオレ オイルクリア洗顔

130g

メンズビオレ 薬用アクネケア洗顔のサムネイル

メンズビオレ 薬用アクネケア洗顔

130g

メンズビオレ ディープモイスト洗顔のサムネイル

メンズビオレ ディープモイスト洗顔

130g

まずスクラブ洗顔料の醍醐味ともいえる洗浄力についてだが、素晴らしい。一回の洗顔でほとんど汚れが落ちきる。

また洗った後に肌がヒリヒリしたり突っ張ったりといったスクラブ特有?の不快な刺激もなく、総じて優秀な洗顔料と言える。

・引用元:Amazon

G10さん

くまねこさん

清涼感があるので夏の洗顔用に愛用してます。自分はかなり汗かきで顔面もかなりベトベトしますが、これですっきり落とせます。

男性向け洗顔料ってやたらスクラブが入っていたり刺激が強い製品が多いのですが、自分は刺激が強いのはあまり好きじゃないので、この適度な清涼感がほどよいと思ってます。

脂性ですっきり洗いたいけど刺激が強いのが好きじゃない人におすすめ。

・引用元:Amazon

化粧水

男性の顔は女性に比べると皮脂が多いため、乾燥しにくいと思われがちですが、実は肌の水分量を比べると女性の方が多いのです。

男性の肌は皮脂が多く水分を弾いてしまうため、肌に潤いが浸透しにくいことと、日々のシェービングにより肌へ負担がかかることが乾燥しやすい原因だと言えます。

男性の肌を乾燥させないためには肌に潤いを補給することが必要です。そこでおすすめなのが、“メンズビオレ”の化粧水!肌の水分量が少ない男性だからこそ、化粧水を使ってほしいのです。

化粧水の特長

乾きやすい男性の肌におすすめの“メンズビオレ”の化粧水は、肌の角質内まで浸透するとろみ化粧水です。

のびが良く、しっとりと顔全体に伸ばすことができます。また、つけ心地が優しく、高保湿なため潤いが長続きするのです。

化粧水を顔につけるときは、顔の筋肉の流れに沿い内側から外側に広げるよう伸ばします。指先で顔の際や髪の生え際までしっかりつけましょう。最後に手のひらで顔全体を包み込むように化粧水を肌に浸透させると効果が高まります。

メンズビオレ ローションタイプのサムネイル

メンズビオレ ローションタイプ

180ml

メンズビオレ 濃厚ジェルタイプのサムネイル

メンズビオレ 濃厚ジェルタイプ

180ml

メンズビオレ 薬用アクネケアタイプのサムネイル

メンズビオレ 薬用アクネケアタイプ

180ml

夜の洗顔後に肌のつっぱりを強く感じたこともあり、本商品を使い始めました。使用後は肌もしっとりと潤い、つっぱりは感じなくなりました。お手頃な価格で効果もしっかり感じることができ、化粧水デビューして良かったです。

・引用元:Amazon

ttrさん

タンゴさん

肌によって合う合わないがあるのであくまでも個人的な意見ですが、刺激が少なく、安心して使用できる商品です。通常のタイプよりもアクネケアタイプの方がしっとりしていて化粧水としての効果が高い気がします。冬場の保湿に最適だと思います。夏場のお風呂上がりでも十分使えます

・引用元:Amazon

洗顔シート

女性に比べると男性の肌は皮脂の分泌量が多く、空気や紫外線に触れることで酸化して肌にダメージを与えることがあります。

肌の皮脂をそのままにしておくと、ニキビなどの肌トラブルのもとになるとともにニオイの原因になることがあるのです。

また、汗を拭くときはタオルやハンカチを使用する方は多いと思いますが、実はこれらは雑菌の温床になりやすいとされています。汗を拭いたり、手を洗ったときに使うなど1日に何度も使ううちにハンカチに付着した雑菌はあっという間に増えてしまいます。

このように、雑菌が繁殖したタオルやハンカチを使うと、その雑菌が肌に付着してしまうことになるため、汗を拭くときには常に清潔な洗顔シートをおすすめします。

洗顔シートの特長

“メンズビオレ”の洗顔シートは、花王が独自に開発した“タフテックシート”を使用しています。これは水分と馴染みやすい繊維と高い強度を持つ繊維を配合したシートです。

たっぷりと液を含んだシートで顔だけでなく、上半身まで拭けてしまえて、気になるニオイやベタつきをすっきり落としてくれます。
皮脂吸収パウダー配合で、サラサラが長続きし、清涼成分であるメントールを配合しているため、さっぱり爽快な使い心地です。

メンズビオレ 洗顔シート レギュラータイプのサムネイル

メンズビオレ 洗顔シート レギュラータイプ

38枚入

メンズビオレ 洗顔シート クールタイプのサムネイル

メンズビオレ 洗顔シート クールタイプ

38枚入

メンズビオレ 洗顔シート フレッシュアップルの香りのサムネイル

メンズビオレ 洗顔シート フレッシュアップルの香り

38枚入

メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香りのサムネイル

メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香り

38枚入

メンズビオレ 洗顔シート 清潔感のある石けんの香りのサムネイル

メンズビオレ 洗顔シート 清潔感のある石けんの香り

38枚入

メンズビオレ 洗顔シート 香り気にならない無香性のサムネイル

メンズビオレ 洗顔シート 香り気にならない無香性

38枚入

汗かきなので、一年中洗顔シートを使っています。今まで使っていた洗顔シートは顔と首ぐらいしか拭けない。顔と首の続きで上半身を拭こうとすると、シートがモロモロになって破れたり、途中で乾いたりしていたが、この洗顔シートはとても丈夫でパッケージに書いてある通り上半身までもガッツリ拭けます!

しかも拭いたあとは肌はサラサラになるし、オレンジの香りも爽やかで気に入りました!
特にボディシートで顔を拭くとヒリヒリする方には、上半身も拭けるお薦めの商品です。

・引用元:Amazon

GrouchoSpeaksさん

旅人さん

私は香水やきついメントールのにおいが苦手なんです。さらにメントール系はスーッとした後、余計に暑く感じるような気がします。

なので私はほとんどにおいのしないキュレルのシートを使ってました。が、特に敏感肌でもないのに使っていて、割高感を感じていました。

この製品はメジャーどころの製品群の中では珍しく無香性ということで購入してみました。
早速開封してみると・・・全然におわない!

さすがにぎりぎりまで鼻を近づけると若干エタノールのにおいはしますが、全く気にならないレベルです。程よく水分もあって、使っていて気持ちいいですね。

そして安いので遠慮なく使えます。清涼感は少ないですが、においやメントール系が苦手な人にはおすすめします。

・引用元:Amazon

毛穴パック

皮脂の分泌が多い男性は、毛穴に皮脂がたまりやすいため、小鼻の黒ずみやさらつきが起こります。ふと鏡を見たときに、毛穴が黒っぽく見えたことはありませんか?もしあったら、それは“角栓”によるものです。

毛穴に皮脂や汚れが固まったものが残ってしまったものを“角栓”と言います。これをそのままにしておくと肌トラブルの原因になってしまうため、毎日の洗顔で皮脂を落とすことが大切なのです。

洗顔料で洗っても落ちないときにおすすめなのが“毛穴パック”です。これは、小鼻に詰まった角栓を取り除くことができるため、週1回の毛穴ケアに最適ですよ。

毛穴パックの特長

“メンズビオレ”の毛穴パックは、男性の鼻のサイズにフィットする大きめのサイズになっています。
そして、“立体裁断スリット”を採用して、男性の大きな鼻をしっかりパックし、小鼻まで被せることができるため、小鼻のキワの角栓までしっかり取り除くことができます。

メントールを配合しているため、すっきり爽やかな使い心地で小鼻までつるつるにしてくれますよ。

メンズビオレ 毛穴パック 白色タイプのサムネイル

メンズビオレ 毛穴パック 白色タイプ

10枚

メンズビオレ 毛穴パック 黒色タイプのサムネイル

メンズビオレ 毛穴パック 黒色タイプ

10枚

私の1番のお気に入りシートです!強力さがたまりません。しっかり洗顔して油脂を落として、カリカリになるまで乾かせば薄皮まで剥げます。剥いだ後は一瞬何とも言えない匂いがプーンとして寒気がする様なブツブツが取れます。サッパリ気持ち良いです!

・引用元:Amazon

アマゾーネさん

KIYO☆さん

まさかここまでぎっしり取れるとは思いもしませんでした。黒色なので角質が見えてこれだけ詰まっていたのかと逆に感心するくらいです(笑)ポイントとして水は多めにした方がより密着して、いいです。

しかし、より多く取るために長時間貼っておくのはやめた方がいいです。剥がしにくいし、剥がす時痛いし剥がした後、少し黒いのが残ります。(水で洗えば簡単に取れますが)まぁどちらにせよ剥がした後は水で洗い流した方がスッキリしますよ

・引用元:Amazon


メンズビオレのボディケアシリーズ

s_22_4,メンズビオレ

男性の肌は皮脂の分泌量が多く、汗をかきやすいためニオイが発生しやすいと言えます。季節を問わず、汗をかくと気になるのは“ニオイ”ではないでしょうか。メンズビオレのボディケアシリーズは、そんな男性のニオイを徹底的に研究し、毎日を快適に過ごせる手助けをしてくれる頼もしいアイテムばかりがそろっています。

デオドラントボディウォッシュ

男性は女性に比べて皮脂の量だけでなく汗をかく量も多く、30代の男性がかく汗の量は女性の約3倍もあります。

また、からだのニオイの原因は“毛穴汚れ”が原因のひとつでもあります。からだのニオイを防ぐためには毎日、ボディウォッシュで毛穴までしっかり洗うことが大切になってきます。

デオドラントボディウォッシュの特長

男性の肌は女性に比べて皮脂量が多く、乾燥しがち。そんな男性の肌に合ったボディウォッシュが、この“デオドラントボディウォッシュ”です。

このボディウォッシュは、毛穴の汚れを落とすだけでなく、デオドラント成分が配合されているため、からだのニオイ予防に役立ちます。また、保湿成分をたっぷり配合していて肌の潤いをキープしてくれます。

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ フレッシュなミントの香りのサムネイル

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ フレッシュなミントの香り

440ml

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 清潔感のあるせっけんの香りのサムネイル

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 清潔感のあるせっけんの香り

440ml

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 肌ケアタイプのサムネイル

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 肌ケアタイプ

440ml

お値段は安いのですが、今までで一番デオドラント効果を体感出来ました。デオドラントやクレンジング効果を謳ったボディソープはたくさん有りますが、どれも似たり寄ったり・・・

時間が経つと毛穴のアブラや汗と香料が混ざって結局悪臭がしますが、この商品はいつまで経っても爽やかさが続きます。皮脂臭や汗臭が気になる方は一度お試しになる事をお勧めします。

・引用元:Amazon

らららさん

r34skylinerさん

いわゆるミドル臭対策のものが最近はたくさん出ていますが、当方は中学生の息子とともに本品を通年使用しています。値段も安く、泡立ちがよく、泡切れがいい。非の打ちどころがありません。

効果もそれなりに出ていると思います。使用時のほのかなミントの香りが爽やかで、逆に使用後は残り香は全くありませんので抵抗なく使えます。

・引用元:Amazon

オールインワン全身洗浄料

毎日忙しくしている方におすすめなのが、“オールインワン全身洗浄料”です。この1本でからだだけでなく、顔や髪の毛まで洗えてしまうオールマイティーな洗浄料なのです。

仕事や学校に行く前の朝のシャワータイムや、旅行するときのお供に、またジムで汗を流したときなどにおすすめです。シャンプー、リンス、洗顔料、ボディウォッシュと何種類も持ち歩くことなく、これだけで全身が洗えてしまうのはとても便利ですよね。

オールインワン全身洗浄料の特長

『花王』の“オールインワン全身洗浄料”は、高洗浄クリアジェルで汗や皮脂が混じった汚れを取り込んで溶かして落としてくれます。頭皮や背中の皮脂もしっかり分解して洗い流してくれ、全身がすっきりしますよ。

メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 フルーティーサボンの香りのサムネイル

メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 フルーティーサボンの香り

480ml

メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 爽やかな ハーバルグリーンの香りのサムネイル

メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 爽やかな ハーバルグリーンの香り

480ml

これ一本で全身対応できるので,とっても楽です。多めに手にとって頭から洗い始め,そのままの流れで顔や体を洗っています。時間が無いときの入浴がストレスフリーになり,かなり助かっています。

気になる洗い上がりですが、髪も顔も専用品をつかっているときとほとんど差が無く、全く問題ないです。よくできています.オススメです。

・引用元:Amazon

伸吾さん

BoBさん

全身使えるソープがないか探していたら、こちらを見つけまして購入。洗い上がりは、全身どことなくしっとり。洗い過ぎな肌触りにもならず、落とすものだけ落としてくれていると思います。ハーバルグリーンの香りは好みの感じで、使っていて癒されました。

残り香は控えめなので、もう少し強く残ってくれても良いかなと。髪に関しては、ヘアケア優先ならトリートメント併用をしますが、自分はこれだけで今のところは大丈夫です。良い商品が出ているなと感心しております。長く販売していて欲しいです。

・引用元:Amazon

デオドラントボディシート

女性に比べて汗をかきやすい男性ですが、普段生活をしていると汗をかくシーンは多くありますよね。通勤や通学の電車の中や、仕事で外回りをするとき、スポーツをしたときなど、汗をかいたときにそのままにしておくと汗のニオイが気になります。そんなときに使いたいアイテムがが“デオドラントボディシート”です。

ハンカチやタオルで汗を拭くと、そのハンカチに雑菌が付着してしまうため、毎回清潔に使うことができる“デオドラントボディシート”はおすすめです。

外出先ですぐにシャワーを浴びられない、すぐに汗を拭きたいときにぜひ使ってみてください。

デオドラントボディシートの特長

メンズビオレの“デオドラントボディシート”は、液がたっぷり含まれていて乾きにくいため、全身をしっかり拭くことができます。また、防臭・殺菌成分が配合されているため、拭くだけでニオイを防ぐことができます。

メントール配合で、冷水シャワーを浴びたような爽快感が味わえるのもおすすめのポイントです。スポーツの後やデートの前など、汗を拭いてさっぱりしたいときに最適ですよ。

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート レギュラータイプのサムネイル

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート レギュラータイプ

32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート クールタイプのサムネイル

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート クールタイプ

32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香りのサムネイル

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香り

32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート さっぱりオレンジの香りのサムネイル

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート さっぱりオレンジの香り

32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 清潔感のある石けんの香りのサムネイル

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 清潔感のある石けんの香り

32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 香り気にならない無香性のサムネイル

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート 香り気にならない無香性

32枚

液体がたっぷり入っているので乾きにくく広い面積を拭くことが出来ます。シートも破れにくく吹きやすいです。メンソールの清涼感については強すぎず顔を拭いても大丈夫です。この値段なら贅沢に使えるのでまた購入したいです。

・引用元:Amazon

Shinjiさん

DKさん

このてのアイテムは普段、特にブランドなど気にせずドラッグストアで購入しておりましたが、今度からはコレにします。

・引用元:Amazon

メンズビオレZ

人はどうしても汗をかいてしまうものですが、ビオレは汗を止めないで乾かすという“持続型ドライメッシュ技術”という独自の発想で、“メンズビオレZ”を開発しました。

これは、ドライパウダーを含んだ蒸発膜が汗をかいた肌に密着することで、すぐにその汗を蒸発させ乾かし続けてくれるものです。

汗をかいても快適に過ごせる、そんな毎日を送るためにおすすめです。

メンズビオレZの特長

汗をかいても臭わせない、これが“メンズビオレZ”の最大の特長です。
“メンズビオレZ”は、汗をたくさんかいてもニオイ菌への殺菌作用が続く、ニオイを予防する“汗殺菌スタミナ技術”を採用し、臭わせない身だしなみを提供します。

クリームですが塗ってもべたべたしません。1日中足がさらさらで快適ですよ。

メンズビオレZ さらさらフットクリーム (足用クリーム)のサムネイル

メンズビオレZ さらさらフットクリーム (足用クリーム)

50g

男性の脇にフィットし、手を汚さないで塗れます。脇に汗をかいても臭わせません。

メンズビオレZ ロールオン(無香性/アクアシトラスの香り)のサムネイル

メンズビオレZ ロールオン(無香性/アクアシトラスの香り)

55ml

汗をかきやすい脇や首周り、耳の裏などに直接塗ることができます。ベタつかないため使い心地が良いのが特長です。

メンズビオレZ エッセンス(無香性/アクアシトラスの香り)のサムネイル

メンズビオレZ エッセンス(無香性/アクアシトラスの香り)

40g

スプレー式で全身に使えます。シャツに白残りせず、脇や背中、胸元などにしっかりと密着しますよ。

メンズビオレZ 全身用直ヌリ級スプレー(無香性/アクアシトラスの香り)のサムネイル

メンズビオレZ 全身用直ヌリ級スプレー(無香性/アクアシトラスの香り)

130ml

外出してから家に戻ったとき、汗っかきのためか、足を洗わないと気持ちが悪くなるので、試しに使ってみました。完全という訳にはいきませんが、確かにいつものような足の不快感はありませんでした。

歩いているときも、粉を足にまぶしているかのようにサラサラした感覚がありました。忙しい朝に足に塗るのが少し面倒ですが、それを上回る価値がありそうです。

・引用元:Amazon

XPさん

みつやさん

朝シャワーを浴びてこれを身体にスプレー。ホントに一日中効いてる感じ。臭いを気にしなくて良いのは気持ち良いです。

・引用元:Amazon

メンズビオレはスキンケアにこだわりたい男性におすすめ!

s_22_5
男性の肌のことを研究したメンズビオレのシリーズをご紹介しました。どの商品もべたつきや乾燥などの肌の悩み、香りの好みに合わせて選ぶことができるため、多くの男性におすすめできるものばかりです。

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook