口コミで話題のNALCシリーズを使ってみた!その使い心地や効果は?

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook


NALCシリーズには、ハンドクリーム、ミルクローション、日焼け止めジェルの3つの商品がラインナップされています。今回は商品それぞれの詳しいご紹介と、実際にNALCシリーズを使ってみたので、使い心地はどうなのか?本当に効果があるのか?を含めた形で徹底解説いたします!

薬用ヘパリンハンドクリーム


まずは、ハンドクリームの特長と使用感をご紹介いたします!

安心して使える医薬部外品

NALCのハンドクリームには、「肌がしっとりとキレイになった」「赤ちゃんの肌のようにツルツルになった」とネットで話題になったヒルドイドと同じ有効成分である“ヘパリン類似物質”が配合されています。ヒルドイドは、保湿剤のひとつで、皮膚に適度な水分を保持させ、乾燥や刺激などから皮膚を守る薬です。高保湿ということから、美容を目的として使う方が増えているのですが、ヒルドイドは皮膚科でしか入手できません。そこでNALCは、皮膚科で買わなくてもヒルドイドと同じ効果を得られる医薬部外品を商品化しました。それが、このハンドクリームであり、実は日本で初めてヘパリン類似物質を配合したハンドクリームなのです!医薬品と違って処方箋が不要で、副作用もないため、安心して使用することができます。

これ1本で様々なトラブルから手元を守る

みなさんは普段、手元にどのくらい気を使っていますか?男性のフェイシャルケアは当たり前になりつつありますが、ハンドケアにまで気を使っている方はまだまだ少ないかと思います。しかし、手元は想像以上に人から見られているんです!NALCのハンドクリームは、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分、薬用有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、手荒れ・しもやけ・ひび・あかぎれ・ニキビを防いでくれます。1本で複数のトラブルをケアし、なめらかで柔らかい手元へ導いてくれるのです。

嬉しい無香料!

ハンドクリームは香りがついているものがほとんどで、中にはその甘い香りが苦手な方もいると思います。NALCのハンドクリームは、そんな方でも気にせず使える無香料タイプです!シーンを選ばず手元ケアを出来るのは嬉しいですよね。

敏感肌の方にもオススメ

無香料に加えてアルコールフリー・無着色で肌に優しいので、敏感肌の方も安心して使えます。そして実はハンドクリームだけではなく、ボディクリームとしても肌にうるおいを与える効果があるので、ひざやひじなどの特に荒れやすい部位に使用するのもオススメです。

ぶっちゃけどうなの?ハンドクリームの使い心地


手にとって逆さにしても落ちないくらいのコクがあるクリームですが、全体に広げるとベタつきが全く気にならないほど手に馴染みます。それでいてしっとりとした使い心地があるので、リッチなうるおいで保湿されていることが実感できます。さらに嬉しいポイントのひとつが、持ち運びにピッタリのサイズ感!かばんやポーチに入れても場所を取らないので、どこへでも持っていけちゃいます。



薬用ヘパリンミルクローション


次に、ミルクローションの特長と使用感をご紹介いたします!

乾燥肌の救世主!W保湿効果

男性の顔は脂っぽいため乾燥しにくいと思われがちですが、皮脂が多いゆえに水分をはじいてしまい、なかなか肌にうるおいが浸透しにくいという構造になっています。水分が足りていないうえに、シェービングによりさらに肌へ負担がかかり、カサつきがちです。NALCのミルクローションは、そんな男性の肌にしっかりとアプローチしてくれる保湿効果があるのです。ハンドクリームと同じく、ミルクローションにも配合されているヘパリン類似物質が、肌の内側からバリア機能を整え、3つの美容成分、スクワラン・リピジュア・ヒアルロン酸が肌の外側から乾燥を防いでくれます。このWの保湿効果により、乾燥に負けないうるおいを肌自らが保ってくれるのです。

ニキビケアにも効果的!

ハンドクリームにも配合されている薬用有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。そのため、全身に使えるのはもちろん、顔用の乳液としても最適です。肌に優しいアルコールフリー・無着色・無香料・無鉱物油なので、敏感肌の方にもオススメです。

ぶっちゃけどうなの?ミルクローションの使い心地


手にとった感じはどろっと重ためですが、とても伸びがいいストレスフリーなテクスチャーなので全身にもサッと塗ることができます。また、シンプルなデザインとポンプ式のボトルで、見た目も使い勝手も抜群です!



パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル


最後に、日焼け止めジェルの特長と使用感をご紹介いたします!

ウォータープルーフだから水に強い!

NALCの日焼け止めジェルは、新しい乳化技術を取り入れているため、とても水に強いです。従来の乳化技術は、界面活性剤が欠かせませんでした。一方で、NALCの日焼け止めジェルが持つ三相乳化法という新しい乳化テクノロジーは、界面活性剤を必要としない代わりに、柔らかい親水性ナノ粒子の物理的作用力を利用しているため、水に濡れてもジェルが流れず、日焼け止めの効果が長く続きます。

シミ・シワ・たるみにアプローチ!

クララエキスが、シミの原因となるチロシナーゼの活性を抑制するだけでなく、シワ・たるみの原因になるエラスターゼの活性も抑制します。また、ヒアルロン酸が日焼け後の乾燥からしっかりと肌を保湿して守ってくれるので、肌へのダメージを最小限に抑えられます。

クレンジング不要!A

一般的にはSPF値の高いものや、ウォータープルーフタイプの日焼け止めは、耐久性に優れているうえ、肌への密着度も高いため、クレンジングで落とす必要があります。しかし、NALCの日焼け止めジェルはSPF50+と高く、ウォータープルーフタイプにもかかわらず、石鹸や洗顔クリームで落とせるため、クレンジングが不要なのです!

ぶっちゃけどうなの?日焼け止めジェルの使い心地


手にとると少し黄色っぽく、しっかりとした固さがありますが、肌に広げると驚くほどのみずみずしさでスッと肌に馴染み、黄色っぽさがなんと透明に変化するんです!

そのため、日焼け止めにありがちな白浮きが一切気になりません。

また、ジェルタイプなので、しっかりと塗った後でもサラサラしており、汗をかくシーンにはもちろん、脂っぽい男性の肌にもピッタリです!メイクをする際には化粧下地にもなりますよ。チューブ口が小さく、使いたい分だけ量を加減できるので、出しすぎた…という無駄を防ぐことができます。



乾燥・日焼けからお肌を守ろう


今回は、NALCのハンドクリーム、ミルクローション、日焼け止めジェルの特長と使用感をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?NALCシリーズは、保湿効果や日焼け止め効果が高いにもかかわらず、サラッとしたテクスチャーでストレスのない使い心地でした。肌荒れにお悩みの方、敏感肌の方、絶対に焼けたくない方など、幅広い方にオススメです!ただいま送料無料キャンペーン中ですので気になった方はぜひチェックしてみてください!