2020年最新!メンズスキンケアの正しいやり方&肌タイプ別おすすめ商品

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

現代は多くの男性がスキンケアをしている時代です。そんな中正しいスキンケアの方法が分からない、自分にあったスキンケア商品が見つからないというお悩みがある方も多いのではないでしょうか?また男性の美意識も高くなっている中で、プラスアルファのケアでもっとキレイな肌になりたいと思っている方もいらっしゃるかと思います!
今回はそんな男性たちに向けてスキンケアの正しいやり方とおすすめスキンケア商品をご紹介します!自分の肌に合った商品で正しくスキンケアをし、肌のお悩みを解消して理想のモテ肌を手に入れましょう!

目次

正しいスキンケアのために男性の肌を知ろう!

知っておきたい!男性と女性の肌の違い

皮膚の厚み

男性と女性の肌を比べた時に男性は肌が硬い、女性は肌が柔らかいという印象をお持ちではないでしょうか?それは皮膚の「厚み」に関係があります。女性の皮膚は男性に比べて薄くキメが細かいので柔らかく、男性の皮膚は女性に比べて厚くキメが粗いので硬くなります。女性に比べて皮膚が厚い男性の肌は紫外線などの外的ダメージを受けにくいですが、女性と同じくしっかり日焼け対策をしないとシミやそばかすの原因になるので注意が必要です。

皮脂分泌量

肌のテカリやベタつきに悩む男性も多いと思いますが、それもそのはず。男性の「皮脂分泌量」はなんと女性の約3倍もあるからなんです!額から鼻にかけてのTゾーンは特にテカリやベタつきが気になると思いますが、皮脂の分泌量が多すぎると不潔感が出てしまうだけではなく皮膚炎や吹き出物の原因となり、逆に皮脂が少な過ぎても肌が乾燥してカサつきが気になるようになりますので、肌にちょうどいい皮脂量を保ってスキンケアをする事が重要です。

水分量

女性に比べて皮脂分泌量が多い男性ですが、「水分量」は女性の約50%以下と非常に乾燥しやすい肌質になっています。水分量が少ないと肌に潤いがなくなりカサつき、ハリがなくなるだけではなくたるみやしわの原因となってしまいます。また肌の水分が少くなくなるほど皮脂分泌量多くなり肌の状態も悪くなってしまいますので肌をしっかり保湿ケアをする事が大切になります。

男性に多い肌トラブルとその原因!

女性と男性の肌の違いでも述べた通り男性は女性に比べて肌トラブルに見舞われやすい肌質にあるという事が分かりましたね。それではここで男性に多い肌トラブルの内容と原因を見ていきましょう

男性に多い肌トラブル

・脂性肌によるベタつき
・乾燥肌によるカサつき
・肌荒れ・吹き出物
・毛穴の黒ずみと開き
・クマやたるみ
・シミやシワ
・髭剃りによる肌荒れ・カミソリ負け

肌トラブルの原因

様々な肌トラブルを挙げましたが男性に多くみられる肌質による肌トラブル以外にも原因はあげられます!その原因とは紫外線や空気の乾燥、間違ったスキンケアなどの「外的要因」と睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの「内的要因」の大きく2つに分けられます。まずは自分の肌トラブルの原因が何なのか知ることが肌トラブル解決の第一歩となります!

男性と女性のスキンケア商品に違いはあるの!?

最近は男性用のスキンケア商品も多く販売されていますが、女性用の製品は男性は使わない方が良いのでしょうか?実は女性用のスキンケア商品を男性が使用しても問題はありません。男性用の化粧品は上で挙げたような肌トラブルに特化しているというだけで、一番大切なことは自分の肌に合ったスキンケア商品を使用することなので男性用女性用関係なく自分に合ったスキンケア商品を探してみましょう!


まずはコレ!男性スキンケアの基本ステップ!

男性スキンケアの基本ステップ!

正しい洗顔のやり方

顔の脂が気になるからといって1日に何回も洗顔したり、手でゴシゴシ顔をこすったりはしていませんか?洗顔をし過ぎると皮脂がなくなり乾燥の原因になったり、手でこすり過ぎると肌を傷つけて肌荒れを起こしたり、様々な肌トラブルの原因になってしまいますので注意が必要です。

正しい洗顔の手順

朝夜1回ずつの毎日2回を目安に洗顔するようにしましょう。


  • 手順1
    ぬるま湯で軽く顔をすすぎます

    25度〜30度のぬるま湯で皮脂や汚れを落とします。強くこすらず軽く2~3回すすぎましょう!

  • 手順2
    洗顔料を泡立てる

    泡は手と顔のクッションの役割になり、肌への負担を軽減します。泡だてネットを使用してたっぷりもちもちの泡を作りましょう!

  • 手順3
    顔の洗い方

    まずは頬から顎にかけてのUゾーンをくるくる円を描くように優しく洗います。次におでこから顎にかけてのTゾーンを洗っていきます。泡を肌に馴染ませながら指先で軽くこするように洗っていきます!

  • 手順4
    残った泡をぬるま湯ですすぎます

    25度〜30度のぬるま湯で泡を落としましょう。小鼻の横やフェイスライン、髪の生え際は泡が残りがちなのでしっかりすすぎましょう。

  • 手順5
    タオルで水分を拭き取る

    タオルで肌を擦らないように肌に優しく当てながら水分を吸収するイメージで水分を拭き取っていきます。

正しい化粧水のつけ方

洗顔後の肌は皮脂や汚れが落とされて肌が乾燥状態にあります。すぐに化粧水で肌を潤して保湿する事で乾燥や過剰な皮脂の分泌を抑えてくれます。正しく化粧水をつけることで肌への浸透力も変わってきます。


  • 手順1
    化粧水の分量

    1回の分量は使用する化粧水に記載されている量を目安にします。特に記載がない場合は500円硬貨くらいの大きさを目安に化粧水を手のひらに取りましょう。肌の乾燥が気になる場合は少し多めに使用しましょう。

  • 手順2
    化粧水の塗り方

    肌を叩くようにバシャバシャ塗ると肌に刺激を与えて傷つけてしまうので避けましょう。まずはおでこから顎にかけてのTゾーンを指先で肌を軽く抑えながら塗っていき、次に頬から顎にかけてのUゾーンを手のひらで軽く抑えながら浸透させるように塗っていきましょう。目元や口元は乾燥しやすいのでしっかりと重ねづけすると尚良いでしょう。

  • 手順3
    正しい乳液・クリームのつけ方

    せっかく化粧水でスキンケアをして肌に水分を補っても、そのままにしているとすぐに水分が蒸発してしまいます。化粧水の後に乳液を重ねて塗ることで肌に浸透した水分の蒸発を防ぎ、水分と油分を適度に補うことにより肌の潤いを保ってくれます。

正しい乳液のつけ方


  • 手順1
    乳液の分量

    化粧水と同じく1回の分量は使用する乳液に記載されている量を目安にします。特に記載がない場合は10円硬貨くらいの大きさが目安です。乳液を手のひらに取り馴染ませましょう。

  • 手順2
    乳液の塗り方

    強くこするように塗ると肌が傷つくので注意しましょう。顔の中心から外側へ向けて手のひらで軽く押しながら肌に馴染ますように優しく伸ばしていきます。乾燥が気になる箇所は少し多めに重ね付けすることをおすすめします。またベタつきが気になる箇所は少なめに塗るようにしましょう。

基本ケアにプラス美容液の効果!

美容液はシミやシワ、くすみや美白効果など悩み別に特化した美容成分を含んでいますので、化粧水と乳液の基本ケアだけでは悩みが解消されない時にプラスで使用しましょう。美容液の種類によっても異なりますが化粧水と乳液の間に使用するのが基本となります。様々な種類の美容液がありますので自分の肌に合った美容液を使用することが重要です。

美肌をつくる健康的な習慣

質の良い睡眠

夜更かしが続いて生活リズムが乱れて肌荒れを起こした経験はありませんか?健康的な美肌を作るために欠かせないのが睡眠です。肌は睡眠中に新陳代謝を繰り返して新しい細胞へと生まれ変わっています。毎日決まった時間に眠りに入り、決まった時間に起きるようにして生活リズムを整え、少なくとも6時間以上の十分な睡眠をとりましょう。

バランスの良い食生活

外食が多くなったりインスタント食品やお菓子など偏った食生活を続けていると肌荒れを起こす原因となってしまいますので、肉、魚、野菜、とバランスの良い食生活になるようにしましょう。細胞の新陳代謝の効果があるとされるビタミン類を意識して摂るようにすると健康的な肌を作るのに効果があるのでおすすめです。

ストレスを溜めない

ストレスをため込んでしまうと免疫力の低下やホルモンバランスが乱れ、肌荒れや吹き出物が出てきてしまいます。ストレス発散の1つとして適度な運動をおすすめします。運動をすることで血行が促進され新陳代謝が促され肌環境を整えます。また運動をして汗をかくことにより皮脂腺が活性化され肌トラブルが起きにくい健康的な肌をつくってれます。

体の内側から肌を整えるおすすめサプリメント

健康的な習慣を心がけていてもつい生活リズムや食生活が乱れてしまうこともあるかと思います。そんな時におすすめなのがサプリメントです。普段の食事で補えない成分をサプリメントから摂取して肌を整えましょう。

きらりのおめぐ実
肌トラブルの原因を体の内側から整えて改善してくれるサプリメントです。ビフィズス菌、クチナシの実、ビタミン類など美容に良い成分を絶妙なバランスで配合していているので、何度も繰り返す肌荒れや美肌効果にも期待ができます。

ファンファレ きらりのおめぐ実のサムネイル

ファンファレ きらりのおめぐ実

90粒


DHC マルチビタミン
12種類のビタミンが配合されているので普段の食事ではなかなか摂れないビタミンを摂取することができます。1日1粒と手軽に摂取できコスパも良いので続けやすいとの声も多いです。ビタミン不足と感じたらまず試してみたいサプリメントです。
DHC マルチビタミンのサムネイル

DHC マルチビタミン

90日分


ディアナチュラ ヒアルロン酸
肌に潤いを与えるヒアルロン酸と低分子コラーゲン、セラミドを配合しています。乾燥肌にも効果が期待でるので乾燥肌にお悩みの方は特におすすめです。肌ツヤが良くなりアンチエイジング効果も期待できます。
ディアナチュラ ヒアルロン酸のサムネイル

ディアナチュラ ヒアルロン酸

60日分


大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル
青魚に多く含まれているESP・DHAを配合しています。ESPとDHAには全身の血流を改善させて肌の新陳代謝を整えて美肌を作る手助けをしてくれます。血流が良くなることで美肌効果以外にも健康効果も期待ができます。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルのサムネイル

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル

90粒


あなたはどのタイプ!?肌タイプ診断!

あなたはタイプはどれ?4種の肌タイプ!

男性の肌タイプは脂性肌、混合肌、乾燥肌、敏感肌と大きく4種類に分けられます。自分の肌タイプを知って、肌に合ったスキンケアを行いましょう。タイプ別肌診断で1番多くチェックが入ったタイプが自分の肌に1番近い肌タイプになります。

脂性肌とは

女性に比べて皮脂の分泌が多い男性は脂性肌になりやすい条件が揃っています。脂性肌は水分と油分が多く、特に額から鼻にかけてのTゾーンはテカリが目立ちやすく触るとベタつくので自分で脂性肌だと認識して気になっている人も多いのではないでしょうか。

脂性肌診断
□顔のテカリが気になる
□肌を触るとベタつく
□毛穴の開きや黒ずみがある
□吹き出物ができやすい
□偏った食生活になりがち

混合肌とは

テカリやベタつきが目立つ皮脂量の多い箇所とカサつく箇所が混在するのが混合肌の特徴です。一見脂性肌だと思っている人も口周りや頬などに、カサつきがないかよく見てみてみましょう。

混合肌診断
□顔のテカリが気になる箇所がある
□カサつきが気になる箇所がある
□同じところに吹き出物ができやすい
□毛穴の開きが大きい
□顔の一部に痒みを感じる

乾燥肌とは

肌の水分が不足しカサつき顔全体が乾燥している状態が乾燥肌です。しっかりケアをしないと肌に赤みが出たり、粉を吹いたりして、痒みや肌荒れの原因となってしまいます。季節によって乾燥肌になる場合もあるので早めに対処をすることが重要になります。

乾燥肌診断
□肌がカサついている
□皮膚から白い粉がふいたようになる
□洗顔後肌のつっぱりを感じる
□エアコンにあたると肌の乾燥を感じる
□肌に痒みを感じる

敏感肌とは

少しの刺激で肌が敏感に反応する状態にあります。アレルギーやアトピー性皮膚炎を持っている方など肌が弱い方は敏感肌にあたります。刺激に弱いので自分に合ったスキンケアをしないと化粧品そのものが刺激になり敏感肌になってしまう場合があるので注意が必要です。

敏感肌診断
□アトピーやアレルギー体質である
□化粧水がヒリヒリ染みることがある
□洗顔後顔に赤みが出る
□肌に痒みや痛みを感じることがある
□肌にカサつきを感じる

タイプ別スキンケア方法!

脂性タイプのスキンケア方法!

洗顔

顔が脂っぽいからといって1日に何回も洗顔をしたり、洗浄力が強い洗顔料を使うことはNGです。皮脂を落としすぎてしまうとそれを補おうと過剰に皮脂が分泌してより脂性肌になってしまいます。

化粧水

化粧水はさっぱりタイプのもので肌を整えましょう。顔の表面が脂っぽくても内側は乾燥しているので化粧水でしっかり水分を入れてあげることが重要です。

乳液

ベタつきが気になるからといって乳液を使用しないと肌が乾燥して過剰に皮脂が分泌されてしまいます。皮脂を抑えるためには乳液もしっかりつけましょう。

混合タイプのスキンケア方法!

洗顔

脂性の箇所と乾燥の箇所がある混合タイプは箇所別にケアすることが重要です。洗顔の場合脂性の箇所はしっかり洗って乾燥の部分はこすり過ぎない程度に軽く洗います。

化粧水

さらっとしたテクスチャーよりも少しとろみがあるタイプがおすすめです。顔全体に化粧水を馴染ませた後、目元や口元などさらに乾燥が気になる箇所には多めに塗るようにしましょう。

乳液

乳液も化粧水と同様乾燥が気になる箇所には多めに塗るようにしましょう。Tゾーンなど皮脂が気になる箇所は薄くのばして塗ると良いです。

乾燥タイプのスキンケア方法!

洗顔

通常の洗顔後に泡を落とす際に熱いお湯でそそいでしまうと乾燥の原因となりますのでぬるま湯でそそぐことを徹底しましょう。肌が乾燥していると髭剃りによる肌荒れを起こしやすくなるので髭を剃るときは肌を傷つけないようにシェービング剤や洗顔料などで肌を守りながら剃りましょう。

化粧水

化粧水はしっとりタイプのテクスチャーのものを使用しましょう。乾燥タイプの肌の場合通常より少し多めに塗ってしっかり肌を保湿すると乾燥するのをより防いでくれます。

乳液

保湿成分が豊富な乳液がおすすめです。化粧水と同様全体的に多めに使用すると水分が逃げていきません。乾燥が気になる箇所はより入念に塗っていきましょう。

敏感タイプのスキンケア方法!

アトピーやアレルギー体質の方は市販のスキンケア商品では肌トラブルを起こす可能性も高いので皮膚科で先生と相談しながらスキンケアを行なっていく必要があります。スキンケア商品も低刺激なもの中から自分の肌に合うものを選びできるだけ肌に刺激を与えないようにしましょう。


お悩み解決!タイプ別おすすめスキンケア商品!

ベタつくお肌の脂性タイプにおすすめ!スキンケア商品

洗顔料

オキシー パーフェクトウォッシュ
洗い上がりが気持ち良い!爽快スッキリする!と特に脂性肌の男性に人気の商品です。ニキビの原因となるアクネ菌をしっかり殺菌してくれるのでニキビの改善や予防にも繋がります。洗浄力が高い分刺激に弱い敏感肌や乾燥肌の人は使うのは控えた方がいいでしょう。

オキシー (Oxy) パーフェクトウォッシュのサムネイル

オキシー (Oxy) パーフェクトウォッシュ

200g

化粧水

ニベアメン オイルコントロールローション
男性に多い脂性肌に特化した化粧水です。皮脂吸着成分を配合し肌のテカリとベタつきを抑えてくれます。さっぱりとした爽やかな使い心地で香りも良いとの声も多数ありおすすめです!

ニベアメン オイルコントロールローションのサムネイル

ニベアメン オイルコントロールローション

100ml

乳液

ニベアメン エクストラモイスチャーバーム
ベタつかずなめらかな使い心地なので脂性タイプの肌でもベタつかずにさらっと肌に馴染みます。保湿力も高いので水分のうるおいをしっかりキープしてくれます!

ニベアメン エクストラモイスチャーバームのサムネイル

ニベアメン エクストラモイスチャーバーム

100g

テカリと乾燥お肌の混合タイプにおすすめ!スキンケア商品

洗顔料

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料
手で泡立てなくてもふわっときめ細かい泡が出てくるので忙しい方にもおすすめです。肌を守りながらもしっかり皮脂を落としてくれて保湿成分も配合されているため肌の潤いを保ってくれます。

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料のサムネイル

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料

160ml

化粧水

メンズビオレ 浸透化粧水 濃厚ジェルタイプ
テカリと乾燥に悩む男性の肌に特化した成分を配合しているため肌への浸透力が高くテカリと乾燥を抑えてくれます。アルコールとメントールも無配合で優しい使い心地です。

メンズビオレ 浸透化粧水 濃厚ジェルタイプのサムネイル

メンズビオレ 浸透化粧水 濃厚ジェルタイプ

180ml

乳液

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル
肌の必須成分であるセラミドケアでベタつきや肌荒れを防いでくれます。過剰な皮脂のベタつきを抑制する成分と潤い成分も配合しているため混合肌タイプにはおすすめの商品です!吹き出物にも効果があるとの声も多くありました!

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェルのサムネイル

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル

120ml

カサつきお肌の乾燥タイプにおすすめ!スキンケア商品

洗顔料

メンズビオレ ディープモイスト洗顔
肌荒れやカサつきを繰り返す乾燥性敏感肌にはこちらの洗顔料がおすすめです。ヒアルロン酸を配合しているため肌の乾燥を防いで潤いをキープしてくれます。肌が荒れている時でも刺激がひなく使いやすい商品です!

メンズビオレ ディープモイスト洗顔のサムネイル

メンズビオレ ディープモイスト洗顔

130g

化粧水

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水
うるおい成分がたっぷり含まれており保湿効果抜群なので乾燥肌の方でもしっかり肌に浸透してくれます。角質層まで浸透してくれるので紫外線による乾燥にも効果があります。また美白有効成分を配合しているためもっと肌を明るくしたいと思っている方にもおすすめです!

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水のサムネイル

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水

170ml

乳液

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 乳液
スーパーヒアルロル酸配合で保湿力が高く乾燥肌でもたっぷり潤いを肌に吸収してもちもちの肌へと導いてくれます。低刺激で肌にも優しく肌荒れを抑えることができますのでカサつきによる肌荒れに悩んでいる方にはおすすめの商品です!

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン乳液のサムネイル

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン乳液

140ml

ヒリヒリお肌の敏感タイプにおすすめ!スキンケア商品

洗顔料

カウブランド 赤箱
肌のミルク成分とうるおい成分のスクワランが配合されていて汚れもしっかり落としてしっとりとした洗い上がりになります。どのタイプの肌にもおすすめできますが敏感タイプの方は刺激が少ないのでより安心して使えると思います。

カウブランド 赤箱のサムネイル

カウブランド 赤箱

固形石鹸

化粧水

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ
刺激に弱い敏感タイプの方には無印良品の化粧水をおすすめします。天然うるおい成分を配合しており無香料、無着色、アルコールフリーなど、肌への優しさにこだわった商品です。敏感肌シリーズの中でも様々なタイプが出ているので季節や肌の調子に合わせて自分に合ったものを使用するようにしましょう。

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプのサムネイル

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

200ml

乳液

無印良品 乳液 敏感肌用 さっぱりタイプ
化粧水と同じく刺激に弱い敏感タイプの方には無印良品から出ている乳液をおすすめします。乳液も肌への優しさにこだわった商品となっています。こちらも敏感肌シリーズの中から様々なシリーズが出ているので季節や肌の調子に合わせて自分にあったものを使用するようにしましょう。

乳液・敏感肌用・さっぱりタイプのサムネイル

乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ

200ml

全ての年代におすすめ理想の肌を手にいれる!スキンケア商品

洗顔

バルクオム(THE FACE WASH)
乾燥しやすくなってくる30代からは皮脂を取りすぎる洗顔料は避けましょう。バルクオムはキメ細かい濃厚な弾力泡で肌の負担を軽減し余分な皮脂だけを洗い落とし、潤い成分を残す選択吸着機能をプラスしています。男性の肌に特化しているので洗い上がりもスッキリなのにつっぱらないず使い心地も抜群です!

化粧水

バルクオム(THE TONER)
30代になると肌の水分量も減ってくるのでより肌に水分を補ってくれる化粧水を選ぶことが重要です。バルクオムの化粧水は低刺激で角質層の隅々まで潤いが浸透してくれるので乾燥しがちな男性にはおすすめです!

乳液

バルクオム(THE LOTION)
皮脂の分泌が多くなっている30代からはしっかり乳液でケアすることをおすすめします。
バルクオムの乳液は保湿力が高く肌の水分をしっかり保ってくれます。潤い成分もたっぷり配合していますがつけ心地もサラサラでベタつきにくいです!

30代〜40代からのアンチエイジングにおすすめ!スキンケア商品

洗顔

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ
顔も体もこれ一本で洗うことができます!さっぱりした洗い心地なのに肌もつっぱらず潤いを保ってくれます。有効成分により気になる体臭や汗臭も抑えてくれて肌の清潔感もアップするのでおすすめです!

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュのサムネイル

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ

300ml

化粧水

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション
加齢による肌の劣化も保湿成分AMPにより乾燥による小じわなどを改善してくれます。浸透力も高く肌のキメを整えて20代の時のような潤った肌を取り戻したいと思っている人にはおすすめです!

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローションのサムネイル

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション

200ml

乳液

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンミルク
化粧水と同じく保湿成分AMPを配合しているため乾燥による小じわや、老化による肌の劣化を防いでくれます。スキンローションの後に塗ってあげると効果をアップするので合わせて使うのをおすすめします!

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンミルクのサムネイル

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンミルク

200ml

化粧水(シミも予防したい方はこちら)

大塚製薬 UL・OS薬用スキンブリージーローション
普通のスキンケアだけではなくシミケアもしたい方にはこちらがおすすめです。肌のテカリを抑えるだけではなくメラニン成分を抑えてしみやそばかすを防ぐ効果がある美白有効成分トラネキサム酸が配合されているためシミが気になるという方はこの化粧水を使用することをおすすめします!

UL・OS (ウル・オス) 薬用スキンブリージーローションのサムネイル

UL・OS (ウル・オス) 薬用スキンブリージーローション

医薬部外品

どれを使えばいいのか分からないという方はこちら!スキンケア商品

オールインワンジェル

薬用美白オールインワンジェルましろっぷ
1本で化粧水、美容液、乳液など9つのスキンケアができるオールインワンジェルです。使用感はオールインワン特有のベタつきがなくサラッと肌に馴染みます。またトラネキサム酸やプラセンタといった美白・美容成分を含んでいるためシミに悩んでいる方、肌を白くしたいという方にもおすすめです!

ファンファレ ましろっぷのサムネイル

ファンファレ ましろっぷ

50g


オルビスメンズスキンケアMr.シリーズ
ベタつきとカサつきに悩む男性におすすめしたいのがオスビスのメンズスキンケアMr.シリーズです。炭とモロッコ溶岩クレイの吸着成分が配合されている洗顔料とシェービングケアの効果もある浸透性抜群のオールイワン化粧水の2ステップでベタつき乾燥を防いでくれて理想の美肌を作ってくれます!

蜜月 ハニームーン ゲルクリーム
化粧水、乳液、美容液、化粧下地の機能が備わっているオールインワンタイプのゲル状保湿クリームです。加水分解ヒアルロン酸と脱タンパクハチミツの効果で乾燥、肌荒れを防いでくれます。肌に優しい成分を使用しているので敏感肌の方にもおすすめです!


正しいスキンケアで理想のモテ肌を手に入れよう!

いかがでしたか?今回は男性のスキンケアの正しいやり方と肌タイプ別のおすすめ商品をご紹介しました!まずは自分の肌タイプを知って肌に合ったスキンケアをすることが重要だということが分かりましたね。しっかりスキンケアをすることで見た目はもちろんですが内面から自信が出てきて理想の自分に近づけるはずです。ぜひ今回の記事を参考にして理想のモテ肌を手に入れてください!