新しい健康習慣!水素ガス吸入具「KENCOS(ケンコス)4」を徹底レビュー!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook


美容、健康に効果的と人気の高い水素。そんな水素が簡単に取り入れることができたら夢のようですよね。そんな夢を叶えてくれた商品が「KENCOS(ケンコス)4」なんです!今回は「口から吸う」だけで健康を手に入れられるKENCOS(ケンコス)4の詳しい製品情報や水素の効果について、本製品を実際に使ってみたレビューを交えながらご紹介していきたいと思います!

KENCOS(ケンコス)ってどんなアイテム?

美容や健康のために水素を取り入れてみたいけど、どの方法が効果的なのかいまいちわからないですし、できれば簡単に取り入れることができればいいですよね。
そこでおすすめなのがKENCOS(ケンコス)なんです!

「口から吸う」だけで水素を取り入れることができちゃう!

KENCOS(ケンコス)は電気分解で発生した水素ガスを口から吸うことで簡単に水素を取り入れることができます。水素は宇宙一小さい分子です。その小ささを活かして肺から血流に乗ってカラダに行きわたるので、「口から吸う」だけで簡単に健康的なカラダを手に入れられるんです!

持ち運びしやすいスタイリッシュなデザイン

水素ガスを取り入れるための機械は大きくて重たいものが多く、持ち運びには向かないものが多いですが、KENCOS(ケンコス)は手のひらサイズととってもコンパクト。自宅だけではなく、旅行先や出張先などいつでもどこでも手軽に持ち運ぶことができます。

デザインもシンプルなので、オシャレの邪魔にならないのもポイントが高いですね。

選べる水素の楽しみ方!

KENCOS(ケンコス)は水素を取り入れるだけではありません。専用のカートリッジを使えば3つのフレーバーで味と香りも楽しむことができるんです!

水素は無味無臭なので吸っている実感があまりわかないのが悩みどころ。ですが、電子たばこのようにフレーバー付きの蒸気を水素と一緒に吸うことでフレーバーを楽しみながら水素をカラダに取り入れている感覚を得ることができます。

しかもこのフレーバーには健康成分がプラス。風味を楽しみながら健康になっていくという優れもの。使い方も簡単なので、気分によって手軽に水素とフレーバーを楽しむことができますよ!

製品特長


  • 価格:39,500円(税別)
  • サイズ:幅55㎜×高さ132㎜×厚24㎜
  • 重量:128g※電解液とカートリッジは除く
  • 水素発生量:最大8㎖/分
  • 水素ガス発生方式:電気分解式
  • 充電端子:マイクロUSB
  • 充電時間:約2時間

KENCOS(ケンコス)4 本体のサムネイル

KENCOS(ケンコス)4 本体

水素を取り入れるとどんなメリットが?

KENCOS(ケンコス)についてご紹介してきましたが、ここからは水素を取り入れたときに起こるメリットについてご説明していきます。

メリット1:疲労回復・睡眠の質改善

s_30_9, ニキビ 鼻

疲れがなかなか取れなかったり、ふとんに入っているのになかなか寝付けなかったりってよくありませんか?この疲れが残るのと、寝付きが悪いのは「活性酸素」が原因なんです。

どうして活性酸素が疲れの原因なの?

脳やカラダを動かすためにはエネルギーが必要です。エネルギー作り出そうとカラダの中の細胞はとても頑張って働きます。そのときに「活性酸素」というものが一緒にできます。
活性酸素は血流にのってカラダが疲労回復をしようと細胞がエネルギーを作るのを邪魔してしまいます。

寝不足やストレスによって体に負担が増えれば、細胞がカラダを回復しようとより頑張ってエネルギーを作り出そうとしますが、活性酸素もたくさん生み出してしまい、疲れがなかなか取れない状態になってしまいます。そのため、疲れを取るには活性酸素をまず取り除く必要があります。

水素には活性酸素を取り除く力がある

実は人の体にはもともと抗酸化作用のある成分が備わっていますが、年齢とともに減っていってしまいます。そのため別の方法で定期的に取り入れる必要があるのです。

水素は抗酸化作用のある成分の中でトップクラスの抗酸化作用を持っています。
カラダに定期的に取り入れれば血流にのってカラダ中に行きわたり、活性酸素を捕まえてカラダの外に出してくれます。

さらに水素には細胞の働きを活性化させる効果があるので疲労回復だけでなく疲れにくいカラダを作ってくれる効果もあります。

水素にはリラックス効果も!

ストレスや疲労が溜まると自立神経のバランスが崩れてしまい、カラダは休みたいのに脳は休もうとしない状態になってしまい、しっかりとした睡眠がとれません。

自律神経の整え方は様々な方法がありますが、水素にも自律神経を整えて睡眠の質を上げてくれる効果があります。
口から吸って水素を取り込むことで、脳がリラックスした状態になるようにしっかり働きかけてくれるので、深い睡眠をとることができます。脳もカラダもしっかりと休ませることができるので、目覚めもスッキリ目覚めることができて疲れもしっかりとることができます!

だから心身の疲労を回復する質のいい睡眠をとることができるんですね!

メリット2:美肌効果・デトックス効果

水素は美容効果が高いことも有名ですよね。では水素を取り入れると美容面でどんなメリットがあるのでしょうか。

水素はデトックス効果も期待できる!

b_90_9, 早く痩せる 男

実は水素にはデトックス効果が期待できるんです!
活性酸素はストレスや疲労だけでなく、食生活などの生活習慣の乱れでも増えてしまいます。活性酸素は細胞の働きの邪魔をしてしまうのでカラダに必要な栄養が隅々まで届かなくなってしまい、エネルギー不足の状態が続いてしまいます。すると基礎代謝が下がり、太りやすいカラダになってしまうのです。

そこで水素を取り入れれば、血液に乗って細胞のはたらきの邪魔をする活性酸素を見つけて捕まえて、カラダの外に出してくれる効果が期待できます。
すると細胞がカラダに必要な栄養を隅々までいきわたらせることができるようになるので基礎代謝もあがり痩せやすい体質へと改善できる効果が期待できます。

肌の生まれ変わりを促してくれる!

摩擦や紫外線による肌への刺激でも活性酸素は発生してしまいます。その活性酸素が肌のコラーゲンを傷つけてしまうので様々な肌トラブルを引き起こす原因になってしまいます。

紫外線による日焼けも活性酸素がターンオーバーの邪魔をしてしまうのでシミが残ってしまうことも…。

水素を取り入れれば活性酸素をカラダの外に出してくれるので、カラダの内側から肌のケアができ肌トラブルの発生を防いでくれます。
さらに水素には抗酸化作用だけではなく抗炎症作用もあります。
にきびやアトピーなどの肌の炎症を抑えてくれるはたらきもしてくれるので、健康になりながら美肌を手に入れることができるんです!

実際に使ってみました!「KENCOS(ケンコス)4」徹底レビュー!

さて「KENCOS(ケンコス)4」の製品特長と水素の持つ効果ついてご説明してきましたが、やっぱり一番気になるのは、実際に使ってみた使用感と感想ですよね。ということで今回は、実際にKENCOS(ケンコス)4を使ってみての使用感や感想を、徹底的にレビューしていきたいと思います!

スマートフォンと変わらないサイズ感!

実際に手に取ってみると大きさ、重さどちらもスマホと変わらないサイズ感。ポケットにも入れやすいので持ち運びに適しているというのも頷けます!見た目も健康機器と思えないデザインなので、持っているだけで気分が上がります!

ボタンを押すだけで手軽に水素ができる!

水素を発生させるためには複雑な作業をしないといけないイメージがありましたが、KENCOS(ケンコス)4は最初のセッティングはなんと電解液をいれるだけととってもかんたん!その後ボタンを押すだけで水素がブクブクと発生。使うための準備のハードルが低くて日常に取り入れやすいのはポイントが高いですね!

吸ってみると早速リラックス効果が感じられました!

やり方は電源ボタンを押しながら吸入口に口をつけて深呼吸をするように息を吸って吐くだけ。側面の電解槽が青く光ってブクブクしていて、水素が出来上がっていくのを見ることもできます。

まずは水素のみのモードを試してみました。水素が無味無臭のためか吸っている実感はあまりわかなかったのですが、不思議と気分が落ち着きました。気分がスッキリする、というよりはリラックスする、ほっと一息つく、というほうが近いですね。

寝る前にも使用してみたら、リラックス効果が効いたのか普段よりもぐっすりと眠ることができ、翌朝はスッキリとした目覚めに。いつもなら重たいカラダも何だか軽くて、水素のおかげかしっかり回復した実感が湧きました。

お仕事の合間にひと息つきたいときや寝る前などリラックスしたい時に使うのがおすすめですね!

フレーバーモードも試してみました!

水素モードだけでなく、フレーバーモードも試してみました!交換方法はカートリッジを差し替えるだけととっても簡単。カートリッジも小さいので複数個持ち歩いて気分やシーンに合わせて取り換えてもいいかもしれませんね。

フレーバー自体はがっつり香るというよりはほのかに香りを感じるくらいの微香性。アロマのような香りなので気分転換にピッタリだと思います。

水蒸気が息を吐いたときにかなり出てくるので水蒸気を一緒に水素を取り入れていた実感はかなりあります。
また水蒸気を吐き出している見た目は電子たばこにそっくり。禁煙アイテムではないので禁煙効果はありませんが、リラックス効果は実感できるので代用品として使うのもありかもしれませんね。

Xylitol menthol(キシリトール メンソール)は食後のデンタルケアや気分転換をしたい方におすすめ!

青色のカートリッジの「Xylitol menthol(キシリトール メンソール)」はむし歯予防でお馴染みのキシリトール配合。

メンソールのすっきりとした爽快感のある味わいなので、食後のデンタルケアやお仕事の合間の気分転換ににもってこいのフレーバーですね!個人的にはメンソールの味わいが好みだったのと、水素を一緒に取り入れている感覚を一番感じられたのでこのフレーバーが一番好きでした!

Vitamin lemon(ビタミンレモン)は美容効果がほしい方におすすめ!

黄色のカートリッジの「Vitamin lemon(ビタミンレモン)」はビタミンA・B1・C・EとコエンザイムQ10が配合されていて毎日のスキマ時間に吸うだけで美肌になれる優れものなんです!

レモンのような甘酸っぱい風味でカラダにビタミンを取り入れている気分になれるし、クリニックやサロンに通わなくても手軽にキレイになれるので美容に力を入れたい方におすすめです!

Catechin green(カテキングリーン)はお口のエチケットをしたい方におすすめ!

緑色のカートリッジの「Catechin green(カテキングリーン)」は口臭予防に効果のあるカテキンとクロロフィルが配合。メンソールとはちがう清涼感を感じられ、緑茶を飲んでいるようなスッキリとした風味です。

お口のエチケット対策にはもちろんですが、メンソールの風味は苦手だけどスッキリとした味わいがほしい方にもおすすめです。

KENCOS(ケンコス)4は吸うだけで簡単に健康になれるアイテム!手軽に健康を手に入れよう!

今回ご紹介したKENCOS(ケンコス)4は見た目もオシャレで操作も簡単。1回5分吸うだけで健康になれるアイテムなので生活習慣が乱れがちな方やおうち生活が続いて健康面で少し心配な方や美肌になりたい人にもおすすめです!KENCOS(ケンコス)4で美肌も健康も手に入れちゃいましょう!

KENCOS(ケンコス)4 本体のサムネイル

KENCOS(ケンコス)4 本体

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook