【2020年最新】男性におすすめのサブスクサービス厳選9選ご紹介!【音楽・映像・生活】

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

l_11_1, サブスク おすすめ 男

サブスクは、月額料金で音楽や映画など様々なジャンルのサービスを楽しめるサービスです。本記事では、サブスクの中でも男性におすすめしたいサービスをピックアップしました。音楽・映像・生活の3つのジャンルで紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

話題の「サブスク」ってどんなサービス?

最近よく耳にする「サブスク」ですが、具体的にどんなサービスかピンと来ていない方もいるでしょう。Netflixなどの人気サブスクを何気なく使っている方も多いはずです。まずはサブスクとはどんなサービスかを知りましょう。

l_11_2, サブスク おすすめ 男

定額制で好きなだけ特典を利用できるサービス

サブスクとは、買い切りではなく、定額制で好きなだけ特典を利用できるサービスのことを言います。「好きなだけ」という部分が印象的なので、使い放題という意味で捉えている方も多いです。

これまでは、音楽配信サービスや映像配信サービスなどが主流でしたが、現在は様々なジャンルのサブスクが登場しています。漫画やファッション、自動車といった現物のあるサービスだけでなく、宿泊や学習といったサービスにもサブスクが増えています。

サブスクはサブスクリプションの略称

サブスクは、サブスクリプションの略称で、Weblio英和辞典・和英辞典によると

「寄付(申し込み)、寄付金、予約購読、予約出版、予約(代)金、(クラブなどの)会費、同意、賛成、署名」

・出典:Weblio英和辞典・和英辞典

という意味があります。意味の中でも予約購読、会費が現在人気のサブスクに当てはまるでしょう。本来は購入が必要なものも定期的な支払いによって利用できるのがサブスクの魅力です。

サブスクの利用をおすすめしたいポイント

定額制で利用できるサブスクには、商品・サービスを購入するのと比べてメリットが多くあります。サブスクをおすすめしたいポイントを5つご紹介します。

l_11_3, サブスク おすすめ 男

購入できないものも月額料金で利用できる

サブスクは定額制でサービスやものを利用できるようになるので、欲しいけど購入できないものも気軽に利用できます。例えば、自動車や家具・家電、服、時計などを購入するためには、多くのお金が必要です。

MEMO
そこでサブスクを利用すれば、あこがれの自動車や欲しかった家具・家電などを費用をおさえて契約期間中使えます。〇〇のある生活をしたいという願いを叶えてくれるサービスです。

お試し利用にもおすすめ

サブスクは、登録・解除を簡単にできるので、お試し利用にも適しています。気になるサブスクがあるけど自分に合うだろうか、初めてのサブスクで不安という方でも気軽に利用できるのが強みです。

物を増やさずにレンタルで使える

ものを購入すると生活は便利になりますが、ものが増えて窮屈になったり、管理が難しくなったりするかもしれません。ミニマリストという考え方があるように、ものを減らしてミニマルに生活したい方もいるでしょう。

サブスクなら、ものを増やさずにスマートフォンやパソコンで様々なサービスを利用できます

MEMO
CDやDVD、本など場所をとるアイテムでも現物なしで利用できるので、ミニマルな生活をしつつも、趣味などのある充実の生活を楽しめます。

購入や管理などの時間を節約できる

自動車や衣類、日用品などは、お金以外に、購入・管理の際に時間・手間がかかります。普段から忙しく時間のない方や少しでも楽をしたい方には、サブスクがおすすめです。

MEMO
衣類のサブスクならコーディネートが、日用品のサブスクなら毎日の買い物が必要なくなるでしょう。

スマホなどで気軽に利用できる

音楽配信サービスや映像配信サービスなどは、スマートフォンやパソコンで気軽に利用できます。映画やドラマなら自宅でDVDプレイヤーを使わなくても見られるので、移動時間や休憩時間など、すきま時間でも音楽や映画などを楽しめるようになります。

MEMO
音楽プレーヤーや本などを持ち運ぶ必要もなく、身軽に出かけられるのも魅力です。

2020年最新!ジャンル別男性におすすめサブスク9選

サブスクには、様々なジャンルのサービスがあります。ここでは、音楽配信サービス・映像配信サービス・生活周りのサービスといった3ジャンルのサブスクをピックアップしました。ジャンルごとに利用したいサブスクを見つけてみましょう。

l_11_4, サブスク おすすめ 男

音楽配信サービス

音楽配信サービスを利用すれば、定額料金で好きな音楽を聴き放題です。最新CDを買いに行ったり、気になるCDを借りに行ったりする必要がなくなるので、音楽好きの男性はぜひ利用してみましょう。

Apple Music(アップルミュージック)

l_11_6, サブスク おすすめ 男
・出典:Apple Music

Apple Musicは、Apple社が提供している音楽配信サービスで、6,000万曲以上の音楽を定額料金で楽しめます。便利な機能に、「For you」機能があります。

毎週曜日ごとに新曲が集まった「New Music Mix」やよく聞く曲を自動で集められた「My Favorite Mix」などのプレイリストが配信されるので、毎日飽きずに音楽を聴けます。他にも個性的なプレイリストや注目作品などが配信されていて、新たな音楽で出会える音楽サブスクです。

Spotify(スポティファイ)

l_11_7, サブスク おすすめ 男
・出典:Spotify

Spotifyには、無料プラン「Spotify Free」と有料プラン「Spotify Premium」の2つがあります。無料プランでもほとんどの機能が使えるのが特徴で、無料で音楽聴き放題を可能にするコスパの高いサブスクです。

またシェア機能にも優れていて、大好きな音楽を誰かとシェアしたいときに、SNSなどのツールで簡単にシェアできます。音楽を共有して輪を広げる楽しみを味わえる音楽サブスクです。

LINE MUSIC(ラインミュージック)

l_11_8, サブスク おすすめ 男
・出典:LINE MUSIC

LINE MUSICは、LINEの関連サービスで、約5,900万曲の音楽を楽しめるサブスクです。LINEとの連携した機能が魅力で、お気に入りの音楽をプロフィールに設定したり、トークで相手に送ったりできます。音楽で相手に思いを伝えるという使い方もできますね。LINEと組み合わせて使いたい方はぜひLINE MUSICを利用してみましょう。

映像配信サービス

映画やドラマ、アニメが好きな方には、映像配信サービスがおすすめです。気軽に映像作品を見られるだけでなく、サービス限定のスピンオフや番組も見られます。さっそくおすすめ映像配信サービスをご紹介します。

Hulu(フールー)

l_11_9, サブスク おすすめ 男
・出典:Hulu

Huluでは、映画やドラマ、アニメなど様々な映像作品を定額で見放題です。特徴として、6つまでアカウントをつくることができ、家族やカップルなどでアカウントを分けられる点です。オーナーが契約するだけでみんなで楽しめるのが魅力ですよ。

テレビやスマホ、ゲーム機など幅広い機種で見れて、あらかじめダウンロードしておけば通信量を気にせず、いつでも映像作品を楽しめます。

Amazonプライム

l_11_10, サブスク おすすめ 男
・出典:Amazonプライム

Amazonプライム会員になると、映像配信サービス「prime video」を利用でき、最新の作品から過去の人気作まで見放題で楽しめます。また、音楽配信サービス「prime music」や読書サービス「prime reading」も利用できます。映像作品だけでなく、音楽や読書なども一緒に楽しみたい方に、Amazonプライムがおすすめです。

Netflix(ネットフリックス)

l_11_11, サブスク おすすめ 男
・出典:Netflix

Netflixは、コストパフォーマンスが魅力の映像系サブスクです。月額1,000円以下で利用でき、追加料金は一切ありません。登録・解約にも制限がないので、コストをおさえつつ好きなときに好きなだけ楽しめるのが魅力です。幅広い機種への対応、ダウンロードによるオフライン再生などもしっかり備えていて、安いのに存分に楽しめることで人気を集めています。

生活周りのサービス

購入するイメージが強い家具・家電や車などもサブスクが登場しています。購入すると高価なものも多いので、家計の節約にも最適です。生活周りのおすすめサブスクをさっそくご紹介していきます。

【家具・家電】CLAS(クラス)



CLASは、必要な時に必要なだけ家具・家電を借りられるサブスクです。注文から返却までをスマホひとつで行えるので、新生活や引っ越ししたてなどのシーンで気軽に利用できます。また、手数料無料での交換、汚れや傷がついても追加料金が不要といった特徴もあり、家具・家電を変えて気分転換したい、ペットを飼っていて汚れや傷が不安という方にもおすすめです。

【車】カルモ



カーリース「カルモ」なら、自動車に月額定額で乗り始められます。月額料金は、税金などがコミコミなので、追加料金はかかりません。メンテナンスの費用も定額にしたい方に向けて、整備費用の月額支払いにも対応しています。国産全車種から選ぶことができ、すべてメーカー保証付きの新車で、車好きの方にもおすすめのサブスクです。

【インテリア観葉植物】HitoHana(ヒトハナ)



観葉植物のある生活を楽しみたい方には、HitoHanaのレンタルサービスがおすすめです。観葉植物をただレンタルするだけでなく、鉢カバーやハンギングなどおしゃれさにもこだわって、生活に緑を取り入れられます。オフィスやサロンでの利用、コーディネートも人気なので、仕事環境に緑を取り入れたい男性にもおすすめです。

サブスクを上手く活用して男の生活を楽しく快適にアレンジしよう

l_11_5, サブスク おすすめ 男

サブスクは、普段購入できないものでも月額料金で利用できたり、物を増やさずに使えたりするなど、メリットが多くあります。スマホで利用できるサービスなら、もっと気軽にサービスを楽しめます。今回紹介した音楽や映像作品、生活用品のサブスクを参考にして、サブスクで生活を快適にアレンジしてみましょう。