男性におすすめ!iPhone 11の人気でおしゃれなスマホケース9選

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

l_2_1, iphone 11 メンズ ケース

iPhone 11・11 proを快適に使うためには、スマホケースも購入するのがおすすめです。スマホケースはタイプや種類、ブランドなどがさまざまで、ケース選びに悩む男性も多いでしょう。本記事では、男性におすすめのiPhone 11・11 proケースをご紹介します。

iPhone 11・11 pro ケースの選び方

iPhone 11・11 proスマホケースは、ブランドやタイプの異なる商品が数多くあります。タイプや素材、厚みなどの選び方をご紹介していきます。

l_2_2, iphone 11 メンズ ケース

ケースタイプで選ぶ

iPhone 11・11 proケースには、シンプルケースタイプ・手帳タイプ・バンパータイプの3つがあります。タイプごとに特長をおさえていきましょう。

シンプルケースタイプ

シンプルケースタイプは、iPhone 11・11 proにぴったりフィットして、側面と背面を覆うタイプのケースです。スタンダードなケースですが、使い勝手が良く、多くのiPhoneユーザーが使用しています。デザインのバリエーションも多く、見た目のこだわりたい方にもおすすめです。

注意
デメリットは、画面がむき出しになっていて画面から落としてしまうと、ディスプレイが割れるおそれがあることです。

手帳タイプ

手帳タイプのiPhone 11・11 proケースは、手帳のように画面が保護できるカバーがついています。シンプルケースやバンパータイプではむき出しになっている画面も含めて、全方位を保護できるのが特長です。手帳のような見た目も魅力で、高級感のあるケースをつけたい方に愛用されています。

また、手帳ケースのカバー部分にカードポケットがついている商品もあります。クレジットカードや電子マネー、定期などを持ち運べるので、身軽におでかけできるのもメリットです。

注意
ただ、iPhoneを使う度にカバーを開け閉めしなければならないので、面倒に感じる方もいるでしょう。他にも、カバーの分スマホがかさばり、ポケットにスマホを入れると窮屈になりやすいのもデメリットです。

バンパータイプ

バンパータイプは、iPhone 11・11 proの側面のみを保護するケースタイプです。スマホのデザインを活かせるのが特長で、スタイリッシュなiPhoneのデザインを最大限に活かすことができます

またiPhoneを保護する部分が、シンプルケースタイプや手帳タイプよりも少ないので、iPhoneをカバーなしで持っているような感覚で使えます。

注意
ただし、側面は保護できるものの、画面と背面が覆われていないので、扱いには注意が必要でしょう。

ケースの素材で選ぶ

素材の違うiPhone 11・11 proケースが多く販売されています。素材によって、見た目や耐久性、持ちやすさなどに違いがあるので、素材にもこだわってケースを選びましょう。

l_2_3 iphone 11 メンズ ケース

見た目がおしゃれな革

革素材を使用したスマホケースは、高級感が魅力です。大人のメンズにとって、iPhone 11・11 proをおしゃれな大人アイテムとして持ち歩けます。さらに、革は使っていくほど味が出てくるので、一つのケースを長く愛用したいメンズにもおすすめです。

MEMO
革素材の場合、手帳タイプのケースが多くなっています。シンプルケースタイプやバンパータイプは少ないでしょう。

衝撃に強いポリカーボネート

ポリカーボネート素材はプラスチックの一種で、スマホケースのなかでは固く、衝撃に強い素材です。iPhone 11の側面や背面をしっかり守ってくれるので、普段遣いだけでなく、アウトドアでの使用にも適しています。

また、ポリカーボネートには加工しやすいという特長もあります。着色や加工が簡単なので、さまざまなデザインのバリエーションが魅力です。

滑りにくいシリコン

シリコン素材は、他の素材に比べて、やわらかく柔軟性があります。滑らないので落としにくく、万が一落としたとしても割れにくいので、よくiPhone 11を落としてしまう方におすすめです。

注意
ただし、シリコンは伸びやすい素材なので、長く使っているとフィット感がなくなってくる可能性があります。

ワイヤレス充電を使うなら厚みと素材に注意

スマホを充電する方法として、コード充電以外にも、充電器に置くだけで充電できるワイヤレス充電もあります。iPhone 11・11 proにケースをつけながらワイヤレス充電を使いたいときは、ケースの厚みと素材に注意が必要です。

注意
厚みがありすぎると充電器との距離が遠くなるので、充電スピードが遅くなってしまいます。またケースにアルミ素材を使用していると、ワイヤレス充電を使用できない可能性があります。

iPhone 11・11proケースのおすすめブランド

iPhone 11・11 proケースを多くのブランドから販売されていますが、なかでもおすすめしたいブランドを3つピックアップしました。ブランドの特長をおさえて、ケース選びに役立ててみてくださいね。

l_2_4,  iphone 11 メンズ ケース

Apple

iPhoneにぴったりのケースを選ぶなら、Apple純正ケースがおすすめです。iPhone 11にぴったり合うのはもちろんですが、Appleのロゴマークが活かされていて、シンプルながらスタイリッシュなデザインが多いです。

MEMO
シリコンやクリアケース、レザーなどの素材やカラーのバリエーションが豊富で、好みのケースを選べるのも魅力です。

iFace

iFaceは、保護性能やデザインなどが人気を集めているスマホケースブランドです。側面はTPU、背面はポリカーボネートを素材に使用しており、衝撃吸収性と耐久性に優れています。またケースのフチが盛り上がっているので、シンプルケースタイプながら画面が割れにくいのが特長です。

MEMO
デザイン・カラーバリエーションも多く、見た目にもこだわったスマホケースを販売しています。

ROOT CO.

ROOT CO.は、アウトドア向けにスマホアクセサリーを販売しているブランドです。アウトドアでも耐えられるように、傷や破れに強いコーデュラ生地、アルミ素材などを採用するだけでなく、防水・防塵試験もクリアしているので、どんな環境でもケースがスマホを守ってくれます。

MEMO
アウトドアに合うアースカラーのデザインや、カラビナを付けられるモデルなど、アウトドア好きのメンズは要チェックのブランドです。

メンズにおすすめしたいシンプルケース型iPhone 11・11proケース3選

メンズにおすすめしたいiPhone 11・11 proケースをシンプルケース型・手帳型・バンパー型に分けてご紹介します。まずは、シンプルケース型ケースから見ていきましょう。

【ROOT CO.】Gravity Shock Resist Case

「ROOT CO.」の“Gravity Shock Resist Case”は、iFaceとコラボしたiPhone 11・11 proケースです。ROOT CO.ケースの堅牢性とiFaceの持ちやすさが組み合わさり、さらにアウトドアシーンで使いやすくなりました。

背面パネルのカラーはアースカラーを基調にしたコーティングが施されているので、アウトドアに合うスマホケースを探している方にぴったりです。また、ケースをつけていてもワイヤレス充電ができるタイプで、充電パッドを使っている方にもおすすめです。

【ROOT CO.】Gravity Shock Resist Caseのサムネイル

【ROOT CO.】Gravity Shock Resist Case

【Apple】iPhone 11 クリアケース

Apple純正ケースのなかでも、おすすめしたいのがクリアケースです。iPhone 11には、レッド・ブラック・イエロー・ブルー・シルバー・ホワイトのバリエーションがあり、クリアケースなら本体のカラーを活かして、iPhone 11の魅力を引き出してくれます

また、素材は背面にポリカーボネート、側面にTPUを使用しています。しっかりとスマホを守りつつ、側面はグリップが利くので、耐久性と持ちやすさが魅力です。コーティングによって傷や黄ばみにも強く、長く使えるiPhone 11ケースに仕上がっています。

【Apple】iPhone 11 クリアケースのサムネイル

【Apple】iPhone 11 クリアケース

【iFace】First Class Standard iPhone 11ケース

「iFace」の“First Class Standard”シリーズは、多くのiPhoneユーザーに支持されているケースです。絶妙にくびれたフォルムが手になじみ、他のケースにはない持ちやすさを誇ります。グリップ感もあり、落としにくいので、よくiPhoneを落としてしまう方におすすめです。

また、iFaceの特長であるフチが盛り上がった設計も見逃せません。落としても直接地面にぶつからないので、画面やボタンなどが傷つく心配が少ないです。豊富なカラーバリエーションからお好みのiFaceケースを選んでみましょう。

【iFace】First Class Standard iPhone 11ケースのサムネイル

【iFace】First Class Standard iPhone 11ケース

メンズにおすすめしたい手帳型iPhone 11・11 proケース3選

手帳型iPhone 11・11 proケースのおすすめを3つピックアップしました。デザインや素材などに注目して、自分にぴったりの手帳型ケースを見つけてみてください。

【Rssviss】iPhone 11ケース レトロブラウン

「Rssviss」のiPhone 11ケースは、高級感あるブラウンカラーが魅力です。機能性にも優れていて、カバーには、定期券やカードが入るポケットが付いています。通学や通勤にも便利で、学生から大人まで幅広く便利に使うことができます。

また、iPhone 11を横向きに立てられるように、折り目が入っています。動画配信サービスやYouTubeなどをケースを立てて横画面で楽しめるのが特長です。カバーに磁気ベルトが内蔵されていて、しっかり画面を保護できるのもおすすめポイントです。

【Rssviss】iPhone 11ケース レトロブラウンのサムネイル

【Rssviss】iPhone 11ケース レトロブラウン

【kaadmyk】iPhone 11ケース 手帳型

「kaadmyk」のiPhone 11ケースは、ブラックとブルーの2色を販売しています。レザーケースはブラウンカラーが人気ですが、ブラックとブルーはシンプルで落ち着いた印象を与えます。大人っぽくスマートな手帳ケースを探している方におすすめです。

iPhone 11の特長であるカメラを守るために、カメラ部分が出っ張った構造を採用しています。カメラに傷がつくことを恐れずに、iPhone 11を持ち運べるようになりますね。

【kaadmyk】iPhone 11ケース 手帳型のサムネイル

【kaadmyk】iPhone 11ケース 手帳型

【DUXDUCISJP】iPhone 11ケース 手帳型

「DUXDUCISJP」のiPhone 11ケースは、ぴったりとiPhone 11を覆い、一切はみ出しのない全面保護仕様のケースです。素材には、柔らかいTPUとPUを使用しているので、落としても衝撃をしっかり吸収してくれます。

手帳型ケースはかさばりがちですが、こちらは厚さ14mmと薄く、ポケットに入れてスマホを持ち運びたいメンズにぴったりです。

【DUXDUCISJP】iPhone 11ケース 手帳型のサムネイル

【DUXDUCISJP】iPhone 11ケース 手帳型

メンズにおすすめしたいバンパー型iPhone 11・11proケース3選

iPhone 11・11 proの4隅を保護するバンパー型のおすすめしたい3つのケースをご紹介します。

【レイ・アウト】iPhone 11 アルミバンパー+背面パネル

「レイ・アウト」のアルミバンパーには、背面パネルもセットになっています。アルミバンパーのみで使えば、アルミとTPUの2層構造がしっかりとiPhone 11を守ります。背面パネルを入れると、側面だけでなく、背面も保護することができます。バンパーとシンプルケースで迷っている方は、こちらの商品で試してみるのもおすすめです。

【レイ・アウト】iPhone 11 アルミバンパー+背面パネルのサムネイル

【レイ・アウト】iPhone 11 アルミバンパー+背面パネル

【CASEKOO】iPhone 11 Proケース

「CASEKOO」のiPhone 11 proケースは、アルミとシリコンを組み合わせたバンパーケースです。ケースの中はシリコン、外はアルミになっているので、本体を優しく包みつつ、外部からの衝撃をしっかりガードします。カメラレンズを保護するために1mmほど四隅が突起していて、安心してiPhone 11 proを持ち運べるのが魅力です。

【CASEKOO】iPhone 11 Proケースのサムネイル

【CASEKOO】iPhone 11 Proケース

【Imikoko】iPhone 11ケース アルミバンパー

「Imikoko」のアルミパンパーケースは、外側はアルミ、中はTPU素材を採用していて、衝撃への強さが特長です。側面のみを保護するデザインで、iPhone 11のデザインを活かせるのも魅力ですよ。カラーバリエーションがゴールド・シルバー・ブラック・ダークグリーン・レッドと豊富で、好きな色を選べるのもおすすめポイントです。

【Imikoko】iPhone 11ケース アルミバンパーのサムネイル

【Imikoko】iPhone 11ケース アルミバンパー

お気に入りのiPhone 11・11proケースを見つけよう!

l_2_6,  iphone 11 メンズ ケース

iPhone 11・11 proケースを選ぶ際は、タイプと素材、厚みに注目して選びましょう。シンプルケースや手帳、バンパーといったタイプ、本革やポリカーボネートなどの素材にこだわることで、使い勝手はもちろん、iPhone 11の保護ができたり、おしゃれに持ち運んだりできます。気に入ったケースであれば、常に持ち歩くスマホにもっと愛着が湧くはずです!

おすすめブランドやタイプ別おすすめiPhone 11・11 proケースを参考にして、お気に入りのケースを見つけましょう!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook