男性用メンズスキンケア「バルクオム」の効果・口コミ・使用方法解説!

  • SHARE
  • Twitter
  • Line
  • Facebook

s_60_19,バルクオム

スキンケアやヘアケアは、女性だけのものではなく、男性にも必要なケアです。そこで、メンズスキンケアブランド「バルクオム」が注目されています。

広告や雑誌で目にする機会が増え、今話題のメンズスキンケアブランド「バルクオム」!どんなブランドなのか、どんなアイテムを販売しているのか気になっている男性も多いのではないでしょうか?そこで、こだわりの成分・効果、豊富なラインナップなど多くの魅力があるバルクオム商品の効果や特徴、口コミをご紹介します!

バルクオムってどんなブランド?

バルクオムとは、メンズスキンケアブランドのひとつです。まずバルクオムについてご紹介いたします!

バルクオムのこだわり

バルクオムには、メンズスキンケアブランドとして、コンセプトやこだわりがあります。ブランド名やパッケージ、成分などのこだわりを見ていきましょう!

ブランド名に込められた意味

バルクオムの「バルク」は英語で中身、「オム」はフランス語で男性を意味します。「メンズスキンケアの、ベーシックで有り続ける。」というコンセプトを掲げ、男性のスキンケアに対して中身で勝負するという意味が込められています。

またバルクオムの商品ラインナップには、すべて「THE」が付いていて、これこそがスキンケアのベーシックであることを表現しています。バルクオムは、ブランド名・商品名に一貫して、メンズスキンケアのベーシックを追い求めています。

独特なパウチパッケージ

スキンケア用品のパッケージといえば、ボトルやチューブをイメージするのではないでしょうか。バルクオムのパッケージは一線を画し、パウチ容器を採用しています。一見斬新さを求めたように見えますが、そうではありません!
パウチパッケージを採用したのは、ブランド名に込められた「中身で勝負すること」を体現するためです。パッケージの機能性やデザインはシンプルであり、中身を重視していることがわかります!

豊富な美容成分を配合

バルクオム製品には、こだわりの美容成分が豊富に配合されています。果実や植物など選び抜かれた天然のエキスは、保湿や整肌、洗浄など肌へ良い影響を与える効果に優れています!
全製品に配合されている成分と、商品ごとに異なる特徴的な成分をまとめましたので、ぜひ確認してみてください!

    全製品共通成分

  • リンゴ果実培養細胞エキス:保湿、整肌
  • グリセリルグルコシド:保湿
  • チャ葉エキス:整肌
  • セイヨウシロヤナギ樹皮エキス:整肌
  • 温泉水:保湿
  • 加水分解シルク:保湿
  • ユズ果実エキス:整肌

    洗顔料

  • クレイミネラルズ:洗浄

    乳液

  • クレイミネラルズ
  • スクワラン:保湿

    ボディウォッシュ

  • クレイミネラルズ
  • シロキクラゲ多糖体:保湿

    化粧水

  • トレハロース:保湿

    ハンドジェリー

  • トレハロース
  • スクワラン
  • シロキクラゲ多糖体

    フェイスマスク

  • イチゴ種子エキス:保湿
  • スクワラン

    日焼け止め

  • アーチチョーク葉エキス:整肌
  • スクワラン

    ボディトリートメント

  • シロキクラゲ多糖体

    フェイスシート

  • オリーブ油PEG-7エステルズ:洗浄

    リップクリーム

  • セラミド:保湿

    シャンプー

  • ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI:保湿

    ヘアトリートメント

  • ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI:保湿
  • γ-ドコサラクトン:保湿

    スキャルプセラム

  • 加水分解コラーゲンエキス:保湿

バルクオム製品の共通効果

s_60_16,バルクオム

バルクオム製品を使うことで、5つの共通効果を肌に与えることができます。それぞれ肌にどのような影響を期待できるか詳しく説明していきます!

潤い効果

実は男性は女性に比べて、肌の水分量がなんと半分以下とも言われていて、潤い不足に陥りやすいです。バルクオム製品には、男性の肌の特徴をおさえ、効率よく潤いを与える効果があり、乾燥肌で悩む男性にとって、心強いスキンケア効果を持っています!

保湿効果

たっぷり潤いを取り込んでも、保湿がされていないと徐々に肌は乾燥していきます。バルクオム製品は、保湿効果にも優れているので、潤い効果で取り入れた水分をキープし、潤いたっぷりな肌を保ってくれます

紫外線や乾燥から肌を守る

肌にダメージを与える要因には、乾燥だけでなく紫外線もあります。紫外線そのものが肌荒れやシミなどを引き起こすことはもちろん、紫外線が肌機能を低下させ乾燥を進めてしまうこともあります。

バルクオム製品に含まれている成分は、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるので、肌トラブルで悩むことが少なくなるでしょう!

皮脂分泌の抑止効果

皮脂は本来肌の保湿に役立つものですが、過剰に分泌されるとニキビや黒ずみなどにつながってしまいます。バルクオム製品には、皮脂の過剰分泌を抑止する効果があるので、保湿してくれるよう皮脂を適度にコントロールすることができます!

男性は、女性の3倍の皮脂を分泌すると言われていて、女性よりも皮脂分泌量に気をつける必要があります。

肌機能を取り戻すサポート効果

肌には、バリア機能と呼ばれる自ら潤いを保ち、乾燥から守る角質層の機能が備わっています。ただ、バリア機能は紫外線や乾燥によって角質層の生まれ変わりのリズムが乱れることで弱まってしまいます。

バルクオム製品には、肌機能を取り戻す効果があり、一度弱ってしまったバリア機能を復活させていきます。潤い効果や保湿効果なども同時に得られるので、肌の状態が悪いと感じている方も良い状態への改善を期待できます。

バルクオムの商品ラインナップ・口コミ

s_60_17,バルクオム

バルクオムの商品ラインナップは、洗顔や化粧水などのフェイスケア製品をはじめとして、ボディケアやヘアケアの製品も充実しています。それぞれの特徴とともに、口コミをご紹介していきます!

【洗顔】THE FACE WASH



洗顔料は、肌の汚れを落とす洗浄力が求められますが、適度に残すべき皮脂まで洗い流してしまう場合もあります。THE FACE WASHは、選択吸着機能があり、不要な汚れや余分な皮脂だけを洗い流し、潤いや適度な皮脂をしっかり残してくれます

他にも乾燥を防止して潤いを保ったり、生せっけんの泡で肌への負担を減らしたりできるなど、とことん肌に優しい洗顔料です。

モコモコの泡!とっても気持ち良いのでお気に入りです♪泡洗顔が大好きなのでいろいろ試しましたが、洗顔料なのに美容成分豊富ということで購入してみました!やっぱり、全然違う!!

洗顔後つっぱらないのにスッキリ洗えてる☆ただ洗うだけの洗顔フォームが多い中、フワフワの美容液で洗顔しているような贅沢な感じ。生石けんというのも珍しくて、洗顔ネットでの泡立てが楽しいです^^爽やかな香りは男女問わず使えそうです♪mu-chan引用元:@コスメ

mu-chan

ざっきろーに

今まで使っていたものは、石鹸だったり、チューブから出すタイプのものでしたが
これは使ってびっくり、アイスのクーリッシュの用な容器から出してみると半固体の生せっけんでした。

めちゃくちゃ泡立ちがよく弾力もある泡でスッキリと洗え、かつ洗い上がりはつっぱらない。他の洗顔にもう変えればいかもしれない。ざっきろーに引用元:@コスメ

 

【化粧水】THE TONER



THE TONERは、潤いを肌に留める効果に優れた化粧水です。玉造温泉水の成分による潤いの補給力、トレハロースによる保湿によって洗顔後の潤いをしっかりと保つことができます。

水分補給だけでなく、余分な皮脂分泌を防ぐ効果もあるので、肌荒れやテカリに悩まされている男性におすすめです。

さっばりしていていいですが自分はもう少し気持ちしっとりしていていいかも、、、?
しかし、洗顔、乳液同様べた付かないのにしっかり潤うのはバルクオムの長所ですね。
以上のことから星6つです。

yujim引用元:@コスメ

yujim

waterseed

男性向けの化粧水です。だめもとでサンプルを試したら意外と調子がよくてびっくり。化粧水はさらさらのタイプでした。合わない化粧水・乳液だとかゆくならないまでも肌に違和感が出るのですが、これはまったくありませんでした。

ちょっと個性的な香りがします。私はこの香りはあまり好きではないのですが、肌の調子がとてもいいので購入してしまおうかと思っています。

こちらのシリーズの主な美容成分は、リンゴ果実培養細胞エキス(腐らないリンゴ)、グリセリルグルコシド、温泉水とのこと。男性がシェービング後に使用することを想定して低刺激で、軽いつけごこちとのことです。

waterseed引用元:@コスメ

【乳液】THE LOTION

s_60_3,バルクオム

化粧水は使っていても「乳液はベタつくから使っていない」という男性が多いのではないでしょうか。そんな乳液のイメージを覆すのがTHE LOTIONです。サラッとしてベタつかないことを条件につくられていて、男性でも使いやすく仕上がっています。

サラッとしながらも、保湿効果が高く、肌のバリア機能サポートも果たすので、洗顔料や化粧水とセットでの使用がおすすめです。

良いです!ベトベトせず、さっぱり使えます 何回もかってます!

TK引用元:Amazon

TK

書評家

使い心地がいい。ガチガチしていないし、とってもやわらかい。自分の肌が少しオイリーな気がしていたので、乳液はどうかな?と思ったけど、塗ると艶(いい意味で)が増したようになって、ものすごく明るくなった気がした。これいいかも。

書評家引用元:Amazon 

【フェイスマスク】THE FACE MASK

s_60_4,バルクオム

THE FACE MASKは、男性の顔の広さに合わせて設計されたフェイスマスクです。水分補給力・保水力・整肌力の三拍子がそろっていて、肌を整えつつ、肌機能を
サポート
してくれます。ぴったりと顔に張り付く使い心地は、リラックス効果もあるので、肌ケアと合わせてお風呂上がりのリフレッシュにもおすすめです。

いつも安価なフェイスマスクを使用しましたが、いつも愛用しているバルクオムシリーズのフェイスマスクがあるということで試してみました。

美容液はたっぷりで浸透していく感じがよく分かりました。肌のコンディションも良くなりました。少し値が張るので、週に一回程度の頻度で使っていきたいです。

Maa引用元:Amazon

Maa

 

ユングドライアン

男だって美肌の時代です。とても楽チンです。化粧水パックになっているので、袋から出して顔に乗せるだけです。お風呂あがりに、これを顔に乗せてしっかり顔に密着させます。数分で染み込む感じがしてきます。パックが終わると肌にハリが出るのが分かります。

ユングドライアン引用元:Amazon

【日焼け止め】THE SUNSCREEN

s_60_5,バルクオム

THE SUNSCREENは、紫外線から肌を守る日焼け止め効果はもちろん、肌に優しいことを重視しています。肌への刺激をおさえた成分やせっけんで落とせる処方、保湿成分・美容成分によって、肌ケアをしつつ紫外線予防ができるすぐれものです。

肌へのダメージが気になって日焼け止めを使っていない男性も、THE SUNSCREENであれば安心して使えますよ。

男性向けのためかシンプルでスタイリッシュなデザイン。男性が持っていても素敵です。男女問わず使えますが化粧下地には向かないですね。一般的な日焼け止めよりもやや粘度があります。製品自体は白いのですが伸ばすと全く分からなくなります。香りはありません。

男性向けによく考えられた製品だなあ、と思います。結構日焼け止めとしては強い方ですが、朝塗ったら昼には塗り直した方が良さそうです。

たける引用元:Amazon

たける


 

匿名

スキンケア仕様の日焼け止めということで、肌の弱い主人と一緒に使えると思い購入しました。私は朝のメイク下地として塗っていますが、肌なじみも良いし、メイクを落とした時に「しっとりしている」感覚に驚きました。
普通SPFの高い日焼け止めを塗ると肌がガサガサするのはしょうがないと思っていたので。。肌に優しいだけではなく、白浮きしないのと汗・皮脂にも強いのは男性には嬉しいようで、主人も出かける際には必ず塗るようになりました!

男性目線の仕様ではあるものの成分を見るとかなり良い成分なので、ヘタに高い金額で百貨店のカウンターで買うより全然良いと思います。

匿名引用元:Amazon

THE SUNSCREENのサムネイル

THE SUNSCREEN

40g

【ボディウォッシュ】THE BODY WASH

s_60_6,バルクオム

『世界を変える泡』をコンセプトに掲げたTHE BODY WASHは、ふわっとした泡が身体をつつみ、肌を擦らずに優しく汚れを落とします。顔よりも皮脂が少ないからだに優しい保水作用によって保湿されるので、十分に肌を労わることができます。

また男性の悩みに多い体臭にもフォーカスしています。洗浄力にすぐれているので、肌ケアと一緒に体臭ケアもできるおすすめ製品です。

メンズでこの洗い上がりのボディウォッシュは、他にはないですね めっちゃリピートしてます 嫁さんからも体臭も気にならなくったと嬉しい

匿名引用元:Amazon

匿名


 

はやたま

アワアワにしてから通常通り体を洗うのですがさっぱりしつつも適度に保湿がされていて、バランスがちょうどいいなと感じました ほかのメーカーさんの製品では洗浄しすぎてかさかさしたり逆に保湿効果が強すぎてスッキリしない・・といったこともありましたがこちらの製品はそういったバランスがとてもよかったと感じます。

はやたま引用元:Amazon

【ボディトリートメント】THE BODY TREATMENT

s_60_7,バルクオム

身体を洗った後に肌がパサつくという男性には、THE BODY TREATMENTでの保湿がおすすめです。濡れた体、乾いた身体の両方に使うことができて、状態に合わせて保湿レベルがアレンジされるので、適切な保湿で肌を守ってくれます

身体のトリートメントは面倒という男性も多いなか、効果的な保湿ができるTHE BODY TREATMENTでワンランク上のボディケアを始めてみましょう。

乾燥肌対策でなにかいい物ないかなー、ぐらいの感覚で購入。もう2本目が無くなりそうなので追加でもう2本注文。使い方は体を拭く前に塗り込むのが一番オススメ。匂いも強すぎないので大人向けです。乾燥肌で痒くなる心配が無くなりました。

なおべー引用元:Amazon

なおべー


 

金成鎮

最近なんだか肌が乾燥してるなぁと思ってた矢先のボディートリートメント。買うしかねぇなと。案の定最高でした。夜寝る時に足をかくことも少なくなったし、なにより香りが最高…アウトバスでも使えば常にバルクの香りに包まれていられるので匂いフェチの僕には非の打ち所がないです。

金成鎮引用元:Amazon


 

【ハンドゲルクリーム】THE HAND JELLY

s_60_8,バルクオム

色々なものを触ったり、常に外気にさらされたりしている手は、乾燥や肌荒れを起こしやすい部分です。THE HAND JELLYは、皮脂の少なさや角質層の厚さなど手の特性に注目してつくられています。

保湿効果の高さだけでなく、手汗抑制やサラッとした使い心地を実現しています。ハンドケアをしながら、日常生活に支障がないように配慮されているのが特長です。仕事でパソコンや書類などを扱う機会の多い男性でも、快適に利用できます。

手に乗せるとジェル状から水状にスッ―となじんでいき、確かに何も塗っていないようなサラサラな感じになります。使用感はメンソレータム「ハンドベール うるおいさらっとジェル」に少し似ていると思いました。

最初の2~3回はほのかな化粧品(?)のような匂いが気になりましたが、慣れるといい香りに感じるようになりました。パッケージも男前ですし、スリムな形状でスマートに持ち歩ける感じ。値段に納得できればリピもありかと。

WONGY引用元:Amazon

WONGY


 

匿名

とってもいい香りのハンドジェルです。手に馴染みやすく、伸びもいいです。さすが一流メーカーですね。容量もたっぷりあるので、これで一冬越せると思います。

匿名引用元:Amazon

【ふきとり用化粧水】THE FACE SHEET

s_60_9,バルクオム

暑い夏やスポーツの後の汗ケアに便利なのが、THE FACE SHEETです。ただ汗や汚れを拭き取るだけでなく、落としながら潤いを与える機能を持っています。

潤いを与える吸着型ヒアルロン酸、肌を清潔に保つ微粒子純銀成分によって、汗などを拭き取りつつ肌ケアが可能です。汗ケアに気を使っている男性は、ハイブリッドなTHE FACE SHEETをぜひ使ってみましょう。

厚めのシートに低刺激の化粧水。なかなか乾きませんし、拭いた後の保湿力もなかなかのものです。バンバン使いたいところですが、如何せん価格がお高め。普通使いには少々勿体無いかもしれません。ちょっと肌に異常を感じたときに使うとかになりそうです。

j-mondo引用元:Amazon

j-mondo

morotan

かなりの敏感肌で一般的な拭き取りシートでは使用後に肌がピリピリとして荒れるのですが、本製品は低刺激がうたわれており、実際、肌荒れが起きずたいへん助かりました。日本製というのも安心感は大きいです。シートが厚いので顔全部をしっかりと拭くことができます。とても使用感のよい製品です。

morotan引用元:Amazon

【リップクリーム】THE LIP BALM

s_60_10,バルクオム

スキンケアやヘアケアに目が向きがちですが、唇もケアが欠かせないデリケートな場所です。THE LIP BALMは、乾燥に弱い唇に潤いを留める保湿力にすぐれ、長持ち性能も特長です。

唇は目に入りやすい部分なので、見逃しがちなリップケアをTHE LIP BALMで始めてみませんか。

以前から唇の色が黒っぽく気になっていました。原因のひとつは乾燥らしいということでこちらの商品を試してみました。普段リップクリームは使わないので塗った後のヌメッとしたような感触に違和感を感じていましたがすぐに慣れました。
唇が乾燥してひび割れすることも今まであったのですがこれを塗ってからはひび割れもなく気になっていた唇の色も前よりはマシになってきたようです。

難点はやはり価格でしょうか。これ1本でどれくらい保つのかまだわかりませんが無くなったからと気楽に買えるほど安くはないのでもう少し価格を下げていただければ嬉しいです。

匿名引用元:Amazon

匿名


 

アル

リップクリーム。ケースがしっかりしていて安っぽくない印象。香りは直接嗅ぐと男性化粧品っぽい香りがしますが、使うとほとんど感じないし、残らないです。何日か使っていたら唇のひび割れもほとんど無くなりました。

リップクリームはベタベタした感じが残るのが苦手でしたが、こちらはあまりベタベタしないので使いやすいです。

アル引用元:Amazon

【シャンプー】THE SHAMPOO

s_60_11,バルクオム

THE SHAMPOOは、頭髪と頭皮両方に配慮した機能的なシャンプーです。髪の主成分であるコラーゲンやアミノ酸が配合され、髪を洗浄しつつ健やかな髪の育成をサポートします。

頭皮には、保湿成分が水分を逃がさず健康な地肌を保ってくれます。使用感にもこだわっているので、気持ちよくヘアケアできるおすすめシャンプーです。

自分の髪質は非常に乾燥していてプラス癖毛。そんな髪にもよくあって今までいろんなシャンプーを試してきたが、一番自分にあっていた。少量で泡立ちもよく、髪を乾かした後もボリュームが抑えられた。同じような髪質の人には試してみてほしい。難点として値段が高い。そこを除けば良かった。

みや引用元:Amazon

みや


 

zucchero

ジェル状ながら泡立ちがとても良いのが第1印象です。洗い上がりの頭皮の感触がとても気持ち良く、髪もふんわりしなやかでとても驚きました。香りも全くしつこくないのに香り長持ちで風呂上がりの気分が一新されます。

zucchero引用元:Amazon

【トリートメント】THE TREATMENT

s_60_12,バルクオム

THE TREATMENTは、サッパリとした使用感が特長で、ベタつきが気になる男性にもおすすめのトリートメントです。主な成分には、髪の補修成分や保水成分が配合されていて、乾燥に弱い髪を守り、スタイリングしやすいまとまりのある髪を維持します。頭皮にも優しく、毛髪ケアと頭皮ケアを同時にできるのが魅力です。

使い続けたところ、髪にハリやツヤを感じるようになりました。しかもゴワゴワした髪質だったが、心なしかサラサラしてきた感じもします。価格的に高いのだから当然となるかもしれませんが、そう感じさせてくれるのは凄いと思います。ただこの体感を価格として考えた場合に、妥当と受け入れられるか否かという点がポイントでしょうか。あとパッケージはシンプル&高級感があって個人的には好きなのですが、使い難いのが難点です。

ムジナもん。引用元:Amazon

ムジナもん。


 

blindfaith

男性向けのへアトリーメントということで一般的なトリートメントよりもサラッとして軽いつけ心地で洗い流しも簡単で使い勝手も良好です。またスキャルプセラムで手軽に頭皮ケアできるのも良いですね。とりあえず1本使い切って髪質がどうなるか見守りたいと思います。パッケージはBULK HOMME共通のシンプルなものでエコ的な観点からは非常に共感できます。

blindfaith引用元:Amazon

【スキャルプセラム】THE SCALP SERUM

s_60_13,バルクオム

THE SCALP SERUMは、頭皮用の美容液です。シャンプーやトリートメントをした後に、頭にまんべんなく吹き付け、マッサージすることで頭皮に成分が浸透していきます。

頭皮に潤いを与え乾燥を防ぐので、フケやかゆみなどの頭皮トラブルを予防できます。肌と同じく、頭皮も気遣うために、THE SCALP SERUMをヘアケアに取り入れてみましょう。

とらやとら

地肌の乾燥を緩和してフケや痒みを抑えてくれている実感があります。スクワランオイルを使っていましたが、根元付近にウッカリ付けすぎると髪のフンワリ感が減るので 此方の方が扱いやすいです。
私は一回に4〜5プッシュ使用して丁度良いと感じました。機能的には頭皮の状態を整える目的なので 美容室で勧められる機能性の高いシャンプーを使うのが良いか金額的に悩ましいところです。

とらやとら引用元:Amazon


 

A

シャンプー後、10プッシュし、頭皮に付けてマッサージしました。続けることで頭皮の状態がいいみたいです。痒みがなくなり、フケも少なくなったように思います。育毛剤はつけますが、頭皮用美容液は初めて付けました。頭皮を乾燥から守ることが髪にもいいみたいです。

A引用元:Amazon

 

バルクオムの始められる3つのコース

s_60_18,バルクオム

バルクオムでスキンケアを始めたい方、継続してバルクオムを使いたい方に、便利な3つの定期コースが用意されています。コース内容や通常購入と比べたお得ポイントをご紹介します。

フェイスケアコース



フェイスケアコースは、洗顔料「THE FACE WASH」と化粧水「THE TONER」、泡立てネット「THE BUBBLE NET」の3点がセットになったコースです。通常価格では5,600円ですが、初回は約91%オフの500円で始められます。

2回目以降も10%オフになるので、お得に利用できますよ。フェイスケアに力を入れたい男性におすすめです。

ボディケアコース

s_60_20,バルクオム
出典:バルクオム

ボディケアコースは、「THE BODY WASH」と「THE BODY TREATMENT」、泡立てネットがセットになっています。通常価格7,100円のところ、初回限定で約58%オフの2,980円で始められ、2回目以降は10%オフの料金で商品が届けられます。

泡に注目したボディケア製品は、ボディケアの習慣をつけるのにうってつけです。これまでボディケアに気を遣っていなかった男性も、ボディケアコースから始めてみてはいかがでしょうか。

ヘアケアコース



頭皮のかゆみや髪の脂っぽさに悩んでいる男性には、ヘアケアコースがおすすめです。「THE SHAMPOO」と「THE TREATMENT」のセット、それに「THE SCULP SERUM」を加えた3点セットの2種類コースがあり、頭髪・頭皮の状況に合わせたケアを始められます。

2点セットは初回約75%オフの1,480円、3点セットは初回約64%オフの2,980円になります。3点セットには、頭皮マッサージ用のブラシとフッククリップがついているので、ヘアケアアイテムもプラスで欲しい男性は、3点セットを選んでみましょう。


バルクオムのメンズコスメでケアを始めよう

バルクオムには、メンズスキンケアのベーシックを中身で勝負するというこだわりがあり、ブランド名やパッケージ、豊富な美容成分に表現されています。

男性のことを考えた、スキンケアやボディケア、ヘアケアの豊富なラインナップがあるので、今からケアを始める人にも今のケアアイテムが物足りない人にもおすすめです。お得な3つの定期コースもあるので、バルクオムのメンズコスメでケアを始めてみましょう。